心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。


テーマ:

こんばんは

利佳です。

 

最近

手湿疹ができてしまって

かゆかゆです。ショックなうさぎ

 

 

洗面所と

キッチンに保湿剤を常備することにしました。

 

手湿疹にいいアロマを選びました。

 

手を保湿してくれてドキドキ

感染を防いでくれてラブラブ

かつ、

傷を修復してくれる音譜

 

そんなアロマをいくつか選びました。チョキ

 

そして

配合♪

 

うんうん。

とても良い感じのアロマオイルができたわ。グッド!

 

セルフキネシでチェックしたら

これでOKでした。

 

ただし、

私にとっては。。。。。

 

はるさん(1歳8か月♪)にとってはどうかな。

 

ときいてみました。

 

そしたら

ゼラニウムを

もう3滴!カナヘイびっくり

 

とでました。

 

はるさん最近

鼻水を手の甲でこすりとる技を習得しまして。ショックなうさぎ

手の甲があれあれ(右限定)なのです。

 

これで

はるさんにとっても

私にとっても

ちょうどよいアロマ保湿剤ができあがりました♪

 

いい香り♪

 

それではみなさま

良い夢を

おやすみなさい流れ星

 

心理カウンセラー 利佳


クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバー
コーヒー カフェキネシⅠ公認インストラクターコース【2/21(火)】
 ・ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 http://www.orange810.com/workshop/000310.html
 
ラブラブ セルフdeカフェキネシⅡ『ピーチタッチ』 【2/2(木)】
 ・ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス
  http://www.orange810.com/workshop/000326.html
 

ハート セルフセラピーカードお茶会 
 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会
 http://www.orange810.com/workshop/000311.html

 

虹 カフェキネシⅢ チャクラキネシ

 http://www.littletree-seminar.com/chakrakinesi.html

 

虹 カフェキネシⅣ セルフチャクラキネシ『HELP』 【2/19(日)】

 http://www.littletree-seminar.com/help.html


クラブセルフセラピーカード リーディングセミナー
 ・ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 
 http://www.orange810.com/workshop/000327.html
 
パー キネシオロジー1Dayセミナー
 ・ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 http://www.orange810.com/workshop/000303.html

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はるさんの寝かしつけは
パパ担当です。
 
パパの方が上手。
私だと
遊びたい気持ちがあるようで
ぜんぜん寝てくれません( ;∀;)
 

パパが寝かしつけている間、
私は
アロマディフューザーの準備です。
 
セルフキネシで
いそいそとアロマを選びます。ラブラブ
 
今日のアロマは
いつもなら選びそうもないものを選ばれました。
 
レモン
寒かったからかしらね。
 
真ん中は
なんだったっけ(笑)
たぶんクローブだったはず。
 
最近クローブの登場回数が多いです。
 
はるさんの
アレルギー反応を抑制してくれているのかしら。
 
そういえば、
寝るときの
ゴホゴホは
最近聞こえないわ。
 
クローブのおかげかね。
 
でも長期間使うのは要注意な精油なのよね。
 
最後は、
フランキンセンス。
 
フランキンセンスは
霊的なフィールドを浄化&プロテクトしてくれる
優しくも力強い精油です。
 
いつも私専用だったけれど
家族専用に進出したのね。
 
心理カウンセラー 利佳

クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバー
コーヒー カフェキネシⅠ公認インストラクターコース【2/21(火)】
 ・ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 http://www.orange810.com/workshop/000310.html
 
ラブラブ セルフdeカフェキネシⅡ『ピーチタッチ』 【2/2(木)】
 ・ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス
  http://www.orange810.com/workshop/000326.html
 
ハート セルフセラピーカードお茶会 
 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会
 http://www.orange810.com/workshop/000311.html
 
虹 カフェキネシⅢ チャクラキネシ
 http://www.littletree-seminar.com/chakrakinesi.html
 
虹 カフェキネシⅣ セルフチャクラキネシ『HELP』 【2/19(日)】
 http://www.littletree-seminar.com/help.html

クラブセルフセラピーカード リーディングセミナー
 ・ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 
 http://www.orange810.com/workshop/000327.html
 
パー キネシオロジー1Dayセミナー
 ・ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 http://www.orange810.com/workshop/000303.html
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロマディフィーザーに入れる
アロマをキネシで毎晩選んでいます。音譜
 
今日は 三種類 とでました。
 

三種類。。。多いわね。
 
三人で風邪気味だったからかな。
 
びっくりするぐらい、
「ザ!風邪用!」なアロマが選ばれました。
 
写真の後ろに
ごちゃっと写っているでしょ。
 
たくさんあるアロマから選ぶときは、
 
とりあえず
二つのグループにわけてね。チョキ
 
どちらにあるか
 
って聞くの。
 
で、選ばれたグループを
また二つのグループにわけるの。チョキ
 
そして
その繰り返しで
最後の一本まで選びます。グッド!
 
それでは
良い夢を
おやすみなさい流れ星
 
心理カウンセラー 利佳
 
☆彡する明日配信するメルマガ記事は
「自分の存在理由や存在価値について思い悩んだことがある人」
におすすめの記事です!
読んで~とびだすうさぎ2
http://archives.mag2.com/0000268116/

クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバー
コーヒー カフェキネシⅠ公認インストラクターコース【2/21(火)】
 ・ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。
 http://www.orange810.com/workshop/000310.html
 
ラブラブ セルフdeカフェキネシⅡ『ピーチタッチ』 【2/2(木)】
 ・ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス
  http://www.orange810.com/workshop/000326.html
ハート セルフセラピーカードお茶会 
 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会
 http://www.orange810.com/workshop/000311.html
 
虹 カフェキネシⅢ チャクラキネシ
 http://www.littletree-seminar.com/chakrakinesi.html
 
虹 カフェキネシⅣ セルフチャクラキネシ『HELP』 【2/19(日)】
 http://www.littletree-seminar.com/help.html

クラブセルフセラピーカード リーディングセミナー
 ・ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 
 http://www.orange810.com/workshop/000327.html
 
パー キネシオロジー1Dayセミナー
 ・ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。
 http://www.orange810.com/workshop/000303.html
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは流れ星

 

オレンジ物語

心理カウンセラー 利佳です。

アメブロの管理画面やらエディタが変更になっていたようです。

 

最近はスマホからちらほら更新!

なんてことをしていたから気づかなかったのですが。

 

本格的にパソコンでも復帰!したら

わけわからんことに(*_*)

 

表示が崩れていたら

見にくくてもうしわけないです!

 

ただいまお直し中でございます^^

 

さて

昨日キネシオロジーのセッションがありました。

 

そこでクライアントさんが最後に

ぽそって言ってくださいました。

 

「あまり言わなくてもできるのがいいですね」

って。

 

この方は、お悩みの内容は言っても構わないです~

とおっしゃってくださってたのですが、

 

キネシを体験してみたいっておもった理由が

 

「言わなくてもできる」

ってところでした。

 

なので

あえてあまり聞かずに進めてまいりました。

 

もちろん

表現することで

抱えていたモノコトを手放すことができる。

という効果もありますが、

 

あまりにもつらいコトや

言うことすらためらわれるような

ショックな出来事

が起こったときは

 

悩みの内容や苦しみを

表現しなくても対応することができます。

 

キネシのやさしさの一つだなぁ

と思っています。

 

 

先日カフェキネシWSを受けてくださった方からも

こんな感想をいただきましたので

シェさせていただきますね^^

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

デモでりかさんにやってもらったときすごく驚きました。

 

経絡に対応するアロマを探すことでOFF(力が入らない状態)に反応していたのが

ON(力がはいる状態)になったのが本当にびっくりです。

 

そこから自分なりの気づきもあってよかったです。

 

気になっていることやストレスなど

話さなくても調整できるというところがすごいと思いました。

 

忘れないうちに家族で練習したいと思います。

 

ピーチタッチに続き今回も参加させていただいて

前回よりリラックスして楽しくいられました。

 

今日もありがとうございました!

【J・Tさん】

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

Jさん、ありがとうございました^^

テーマを思い浮かべながら

筋肉の反射を確認したとき

 

力が入っていな状態(OFF)になると

 

ああ、人ってこんなにも影響を

受けているんだなぁ

ということが分かります。

 

人体の神秘と思いませんか^^

 

私たちが知っていること以上のことを知り

私たちが感じ取れる以上のことを感じ取っているこの体。

 

少なくともこの文章を読んでいる皆様には

もれなく一体ついてきているわけです(笑)

 

 

また、OFFの反応がでると

ああ、私って思っていたよりも影響を受けていたんだなぁということも分かります。

 

OFFがでることを悪いことのようにとらえがちです。

しかし

OFFがでることは

自分への理解が深まる大切な機会です。

 

 

こんなことに影響をうけているのか私(*_*)

弱っ(*_*)

と目をつぶりたくなるかもしれません。

 

でもそれでいいんです。

 

それも自分なんですから。

 

自分の弱さを愛おしむ。

 

よく言われることですが、なかなか難しいこともありますね。

 

でもキネシでは

ライトにサクッと OFFがでます。

 

なんどもなんどもOFFがでます。

 

そんなことをなんどもやっているとOFFがちょっとでたぐらいでは

動揺しなくなります。

 

しょーかしょーか

そうですかー

 

といって悲観しすぎず、攻めすぎず

ありのままの自分をライトにみることができるようになります。

 

いいでしょ^^

 

張りぼてのON(のように見える姿) を身にまとって

私はすごいんです!

 

って虚勢はるの。。。疲れますでしょ^^

 

 

しょーかしょーかニコニコ

 

言えるようになるといいですよね☆

 

 

 

とはいっても

やっぱり それを人に

聞かれるのは恥ずかしい

とか

ちょっと抵抗があるわ

 

って場合もキネシでは

悩みの内容を言わなくても対応可能ですから

本当に優しいなぁって思います。

 

もちろん、

言ってくださったほうが

セラピストはたくさんのサポートを提供できます。

 

でもそれは

後で 

でもよいかもしれませんね^^

 

 

気になっていることやストレスなど

話さなくても調整できるキネシって

優しいね。

 

ということでした!

 

それでは

また~

 

心理カウンセラー 利佳

 

☆カフェキネシWSに参加したい方はこちら!直近ですと6/7【火】です
http://www.orange810.com/workshop/000310.html 
 
☆筋反射をとれるようになってもっと幅を広げたい方はこちら。6/3【金】です!

クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバー

 

ラブラブ セルフdeカフェキネシ『ピーチタッチ』 
 ・ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス

  http://www.orange810.com/workshop/000326.html

 

コーヒー カフェキネシイントラワークショップ【6/7】 NEW

 ・ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。

 http://www.orange810.com/workshop/000310.html

 

クラブセルフセラピーカード リーディングセミナー

 ・ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 

 http://www.orange810.com/workshop/000327.html

 

ハート セルフセラピーカードお茶会

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 http://www.orange810.com/workshop/000311.html

 

パー キネシオロジー1Dayセミナー【6/3】NEW

 ・ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

 http://www.orange810.com/workshop/000303.html

 

虹 カフェキネシカウンセリングセミナー

 ・ カフェキネシでセラピーするコツ。テーマ設定のコツ

http://www.littletree-seminar.com/124591250112455124611249312471124591

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「そんなはずはないけれどなぁ」

こんばんは☆

オレンジ物語 利佳です。



先日クライアントさんが言った言葉です。


体調不良でお越しくださったクライアントさんです。


が、ご自身にストレスはないとおっしゃいます。


その言葉を聴いて、

一つ提案させていただきました。



一つお願いがあります。


キネシで、反射をとるといろんな答えが出てきます。


もしかしたら、そんなはずはない と思われることも出てくるかもしれません。


それが原因かどうか、本当かどうかは置いておいて


すこし譲っていただいて、


「こんなところないかな?」


と探索していただく余地をいただけないでしょうか。



と提案しました。


そしたらクライアントさんは、

筋反射ででてきたヒントを

とまどいながらもご自身へのヒントとして捉え、

探索してくださいました。


そして、

たくさんの思いを語ってくださいました。



上に立つ人は、

心の整理をえい!やぁ!とやってのけて

前に進んでいかないといけないことが多いです。


その時に感じた感情がどんなものでも


えい!やぁ!


っとね。


自分のことにかまってられんのです。


そしてそれができるからすごいものです。


でも、その時に感じた感情はなかったコトになるかと言えばそうではなく、


いつか、どこかで、発露されるのを待っていることが多いです。



「意識」に気づいてもらうことを待っています。


でもあまりにも、気づいてもらえないと


「カラダを使って表現する」 という手段にでてきます。


それが

心やカラダの「症状」だったりします。



クライアントさんと一緒に探索します。


共同作業です。


少し与えられたヒントを大切にしていきます。


「これじゃない!」とするのではなく、


「なんだろうな?」興味をもって自分の中心に近づいていきます。



最終的に「おっもしろいなぁ・・・・」と

つぶやいてクライアントさんか帰っていかれました(*^_^*)


心理カウンセラー 利佳


合格1月9日(金)より始まる

セルフセラピーカードセラピスト養成セミナー


残席1となりました!講師の産休前の最後の開催ですヽ(^o^)丿

いろんな自分を見つける旅にでませんか。

クローバー黄色い花クローバーワークショップ&お知らせクローバー黄色い花クローバーカエル


ラブラブ セルフdeカフェキネシ『ピーチタッチ』【12/27】 
 ■ カフェキネシの経絡アロマでセルフメンテナンス

  http://www.orange810.com/workshop/000326.html


コーヒー カフェキネシイントラワークショップ 【1/17

 ■ キネシアロマ【STAR☆T】を使った調整を学びます。

 http://www.orange810.com/workshop/000310.html  


クラブセルフセラピーカード リーディングセミナー【残席1】NEW

 ■ セルフセラピーカードで自己との対話を極めよう! 【1月開始】

 http://www.orange810.com/workshop/000327.html


ハート セルフセラピーカードお茶会 【1/16】NEW

 ■ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 http://www.orange810.com/workshop/000311.html


パー キネシオロジー1Dayセミナー

 ■ 筋肉を通して体や深層心理の声を聞くことができます。

 http://www.orange810.com/workshop/000303.html


虹 カフェキネシカウンセリングセミナー

 ■ カフェキネシでセラピーするコツ。テーマ設定のコツ

http://www.littletree-seminar.com/124591250112455124611249312471124591

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。