心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。

キネシ心理カウンセリングdeセラピューティックライフのすすめ-心理セラピーキネシオロジー 足あと横浜・渋谷の真ん中
足あと横浜・渋谷から15分
足あと元住吉駅徒歩3分隠れ家サロン
足あと東急東横線・目黒線沿線
足あと副都心線・南北線・三田線直通


   メンタルサポート

     オレンジ物語

 

 黄色い花 キネシオロジー
 黄色い花 傾聴カウンセリング
 黄色い花 各種心理ワーク
 黄色い花 セルフセラピーカード


を取り入れた、統合心理セラピー を行っています。

$キネシオロジーで対人・感情のコントロール克服~女性が幸せになるための心とカラダの育て方 -未設定

【お知らせ】ベル

本 WS・セミナースケジュール/ ご予約空き状況 NEW


アロマ オレンジ カフェキネシⅠ WS  :12/28(木)・2/14(水)

  ・ 経絡対応の上質なアロマキットで簡単にキネシ使いになる!


アロマ ピンク カフェキネシⅡ ピーチタッチWS1/17(水)
 ・ 自分をまず癒してからね!自分で自分にカフェキネシ!


虹 カフェキネシⅢ チャクラキネシWS  :12/10(日)・1/4(木)NEW

  ・ 感情とつながるチャクラを整える方法を学びます。


虹 カフェキネシⅣ セルフチャクラキネシ「HELP」WS12/10(日)・12/18(月)NEW

  ・ チャクラキネシのセルフバージョンです。


パー キネシオロジーナビゲーションセミナー1/22(月)&29(月)NEW
 ・ 筋反射を身に着け、身体の声を聴くセミナー。潜在意識をのぞいてみよう♪


ハート セルフセラピーカードお茶会 ヒーリングガーデン 12/12(火)・1/16(火)
 ・ カードを引いて「兆し」を読み取ります。新生活の指針にも☆


ハート セルフセラピーカード・カードセラピスト養成セミナー 【6回完結】   

 ・ カードの隠されたメッセージの読み解き方とセラピーの融合。



ふたご座 カフェキネシアドバンスセミナー~カウンセリング編
 ・ カフェキネシをカウンセリングでレベルアップ。テーマ設定の仕方など。


てんとうむし セルフセラピーカードのお茶会 ヒーリングガーデン の様子



てんとうむし キネシオロジーナビゲーションセミナーの様子



てんとうむし カフェキネシインストラクター養成WSの様子


テーマ:

明日はセルフセラピーカードのお茶会です♪

 

今日の残りの時間は

 

お茶会の資料を作るつもりでいるけれど

 

このスタイルもそろそろ変えたいなぁ。

 

変えるかえる詐欺になっているから

 

発言もはばかれるのですが。。。

 

 

先日のセッションで

 

クライアントさんと一緒に笑ったこと。

 

 

 

外出できない。

 

のは、

 

服に興味がないから。

 

だから

 

興味がでるようになったらいいなぁ。って思う。

 

 

 

とのこと。

 

これがすべてではないですよ。

 

もっとたくさんのお話がありましたが

 

一部抜粋してのおとどけです。

 

 

 

そんな風に言うクライアントさんに

 

私は、

 

大変申し訳なさそうに言うわけです。

 

 

 

・・・・・あのですね。

 

こんな心理があります。

 

「すり替え」って心理なんですが。

 

 

 

今回、

 

「服がない」から

 

「外出できない」って下りなんですけど。

 

 

深呼吸して。(笑)

 

 

すり替えが起きていることが多いんです。

 

 

 

「服がない」から

 

「外出できない」

 

のではなくて

 

 

 

「外出したくない」

 

から

 

「服に興味がわかない」

 

 

 

ってね。

 

すり替えが起こることが多いのですが。

 

 

 

!!!!!!!

 

あははははは!

 

なるほど!

 

確かに。

 

出かけるところがあったら、

 

服、買いますよね!

 

 

 

私:はい。

 

 

(#^.^#)

 

 

ほかにもいろんなテーマが絡んだ

ご相談内容だったのですが、

 

特筆すべきは

 

「すり替え」

 

です。

 

 

 

 

私たちは、

 

原因と結果を時々すり替えます。

 

目的と手段を時々すり替えます。

 

 

 

 

「服に興味がない」 は

 

「原因」ではなく「結果」 です。

 

 

 

または

 

「目的」ではなく、「手段」です。

 

 

 

「外出しない」

 

という「目的」があって、

 

「服に興味を持てない」

 

という「手段」を作り出すことが

 

ままあります。

 

 

 

他にも

 

「おなかが痛くなる」から「外出しない」

 

という訴えも

 

「外出したくない」から

 

「おなかが痛くなる」

 

のが本当のところであることが多いです。

 

 

 

他にも

 

「パニックが起こる」から「遠出できない」

 

という訴えも

 

本当は、

 

「遠出したくない」から

 

「パニックを起こす」

 

のです。

 

 

 

こういう方々は、

 

これまで

 

やりたくないことを

 

やりたくないと気づかずに

 

無理してやってきた方が多いです。

 

 

 

無理を重ねた結果

 

「嫌だな」と少しでも感じるものにたいして

 

カラダが症状を出してきます。

 

 

 

 

ホントは、カラダは、

 

ちょっとの「不快感」でも

 

こまめにサインを出すことで

 

ご本人に

 

わかりやすく教えてくれているつもり

 

なんですけどね。

 

 

 

 

通常の反応だったら、

 

少しぐらいの「嫌」でも

 

「理性」が

 

「大丈夫だよ。そんなに大変なことじゃないよ」

 

と協議して、

 

お出かけぐらいすることができるのですが、

 

そのレベルのサインはもう過ぎ去ってしまいました。

 

 

 

 

 

本心に気がつかないから、

 

カラダがうごくのです。

 

 

 

本心に気が付かないから

 

症状を出すのです。

 

 

 

 

「外出」にどんなイメージがあるのか。

 

「遠出」にどんな印象を持っているのか。

 

そこに何がくっついてくるのか。

 

あなたの

本心はなんですか?

 

 

 

それは「恐怖」だったり

 

「不安」だったりします。

 

あとは「無理」とか

 

「我慢」とかもあるね。

 

 

 

 

 

「無意識(カラダ)」が

 

勝手に訴えてくる状況を止めて

 

「意識」が自発的に

 

認識してあげることができたら、

 

 

 

症状はもはや、

 

出てくる役目を終えるでしょう。

 

 

 

心と上手にコミュニケーション。

 

 

 

まずはサインに気づくこと。

 

そして

 

自分の本心に気づくこと。

 

 

 

心理カウンセラー 利佳

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー セミナー&WSのお知らせ クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成WS

 【1/4(木)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

 

虹 セルフチャクラキネシ『HELP』  

   インストラクター養成WS

 【12/18(月)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

コスモス 12月1月のスケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成WS

 【12/28(木)・2/14(水)】

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  

   インストラクター養成WS

 【1/17(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

パー キネシオロジー2Dayセミナー 

 【1/22・29(月)の二日間】

 ・リッスンボディー 
 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会  

 【12/12(火)残2 ・ 1/16(火)残2】

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  

   リーディングセミナー

 

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大切な人が苦しんでいるとき

 

または、病気などを患っている時、

 

「助けたい」って思いますよね。

 

大切な人ですものね。

 

 

 

でも、

 

この「パートナーを助けたい」

 

という思いで

 

「苦しんでいる」のなら、

 

その気持ちを一度見直す必要があるかもしれません。

 

 

 

「パートナーを助けたい」

 

といって苦しんでいる方は、

 

話をうかがうと、

 

小さいころから、

 

親の機嫌をうかがって過ごしてきた方が多いです。

 

 

 

両親のどちらかが気分やだったり、

 

親の気持ちひとつで、

 

家族の中の空気がぴきーんと固まったり。

 

 

 

機嫌をそこねたら、最後

 

「無視」が続く。。。。とかね。

 

皿がとんでくる。とかね。

 

 

 

親がひどい状況じゃなくても

 

親に気を使ってしまう子どももいます。

 

 

 

親が好きすぎて、

 

できるだけ笑っていてほしい

 

という子もいます。

 

 

 

親が忙しかったりすると、

 

自然と助けようと思ったり、

 

迷惑にならないようにしたり。

 

親に尽くす子も多いです。

 

 

 

両親の中が悪く、

 

一見被害者に見えるほうの

 

味方になってあげたくて、

 

気を遣うこともあったでしょう。

 

 

 

 

その時の癖が抜けずに、

 

パートナーが大変な状況に陥ったとき

 

「助けたい」となってしまうんですね。

 

 

 

「助けたい」という思い自体は

 

とてもナチュラルで

 

優しい気持ちなのですが、

 

それで苦しんでいる

 

となると、具合がわるい。

 

 

 

パワーダウンして

 

助けるどころか、

 

一緒に共倒れになります。

 

 

 

また、

 

自分が犠牲になり、

 

自分が今度は、

 

大変な状況になってしまうことも多いです。

 

 

 

なんだか

 

お付き合いする人

 

する人

 

みんなそんなタイプだわ。

 

って方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

 

セラピストさんやカウンセラー

 

お医者さん、看護士さん

 

弁護士さん、

 

にも多いです。

 

 

 

いろんな心理が見え隠れするのですが、

 

ここでは

 

「正義のヒーローの自分」になり損ねた自分

 

再起をかけて

 

「手助けをしよう」と奮闘している姿が見られます。

 

 

 

イメージしてみてください。

 

 

 

小さな子どもがいます。

 

マントをつけています。

 

正義のヒーローがつけている空飛ぶマントですね。

 

 

 

最初は、やる気満々

 

この世に自分にできないことはない!

 

って気持ちで、

 

大切な人を助けます。

 

成功するときもあります。

 

ところが

 

失敗することの方がほとんどです。

 

 

 

なぜって?

 

それは子どもだから。

 

 

 

子どもは、

 

誰かの庇護(ひご)無しには

 

生きていくことすら出来ません。

 

 

そして

 

親といえど、

 

親の問題を子どもが解決することはできない

 

からです。

 

 

 

子どもが一番解決したい問題

 

って何か知っていますか?

 

 

 

それは、

 

お母さんが苦しまないで幸せに生きること。

 

です。

 

 

 

お母さんがいない場合は、

 

それに準ずるそばにいてくれる人です。

 

 

 

お母さん、笑って。

 

お母さん、幸せを感じて。

 

お母さん、嬉しい?楽しい?

 

お母さんに幸せに感じてもらえると

 

こんなにも心が温かくなるよ。

 

 

 

そんな風に思っています。

 

 

 

しかし、

 

子どもは

 

お母さんを幸せな気分にしてあげることはできるけれど、

 

お母さん自身の問題を解決することはできないのです。

 

 

 

 

お母さんに、

 

「幸せ」を感じる「器」があって

 

そこで、はじめて

 

子どもが何か可愛らしいことをすることで、

 

お母さんは「幸せ」と思うのです。

 

 

 

 

お母さんに「幸せと感じる器」がなければ、

 

子どもが何をしても

 

お母さんは幸せを感じることはないです。

 

 

 

そして

 

「幸せを感じる器」は

 

自分で作るしかないのです。

 

自分で広げるしかないのです。

 

自分で磨くしかないのです。

 

 

 

お母さんに「器」がない場合、

 

どんなに

 

与えても

 

与えても

 

与えても

 

届きません。

 

 

 

それは、

 

子どもがお母さんに与えた愛が

 

少なったからではありません。

 

 

 

それは子どもが解決できる「問題」では

 

なかったからです。

 

 

 

子どもは、「万能感」を持っています。

 

世界は自分を中心に回っている感覚です。

 

これは、

 

とても大事な感覚です。

 

 

 

この感覚を通して、

 

「自分は、この世界に自分は影響を与えられるんだ。」

 

ということを肌感覚で学びます。

 

あらゆる活動のモチベーションの「源泉」となります。

 

「やってみよう」という気持ちの

 

「元」になるんですね。

 

 

 

そして、

 

失敗や成功を繰り返していくうちに、

 

「自分はこの世界に影響を与えられるけれど、

 

すべてをどうにかできるわけではない。」

 

ということを学んでいくのです。

 

バランスをとっていきます。

 

 

 

ところがそんな風に、

 

バランスが取れない思いがあります。

 

それは一番かなえたかったことが

 

かなえられなかった時です。

 

 

 

そう、

 

「親の幸せに貢献できなかった時」です。

 

 

 

「親の幸せに貢献できなかった」という思いは

 

あまりに辛いので、

 

心の奥底にしまわれることが多いです。

 

 

 

そして

 

大人になって

 

パートナーシップを結べる年齢になって、

 

「浮上」してきます。

 

 

 

今度は、

 

「パートナーを救いたい」

 

という思いでね

 

浮上してきます。

 

 

 

ここで大事なことは、

 

ちょっと言いにくいのですが、

 

本当に「救いたい」のは

パートナー ではない

 

ということです。

 

 

 

本当に「救いたい」のは、

 

あの時、幸せになってほしかった、

 

あの時、幸せを感じてほしかった、

 

お母さんです。

 

 

 

本当に気づくべきは、

 

「お母さん、幸せになってほしいよ」

 

と思っていた自分です。

 

 

 

それぐらい

 

お母さんを

 

心のそこから愛していた

 

自分がいた

 

と気づくことなのです。

 

 

 

報われるはずのない「想い」に気づくことは

 

とても「辛い」かもしれません。

 

 

 

でも

確実に

 

あなたの心を埋めていってくれます。

 

あなたの心を温かくしてくれます。

 

 

 

あまりに辛いなら

 

チャクラキネシで整えてからね。

 

 

 

 

小さいころ、

 

与えたかった「愛」があったことを思い出して。

 

 

 

「自分に注がれなかった」愛 

 

を思って泣くのではなく

 

「自分が与えたがっていた」愛 

 

を思って泣くのがいい。

 

 

 

あなたから「愛」があふれていたことを思い出せるから。

 

 

 

潜在意識からくる

 

「助けたい」という

 

「助けなければ」

 

「助けないとやばい」

 

という

わけもわからない

 

苦しい情動に翻弄されることなく

 

パートナーのサポートができるといいですね。

 

 

 

冷静になって、

 

冷静な判断で、

 

ともに寄り添い

 

歩んでいくことができるといいですね。

 

 

 

心理カウンセラー 利佳

 

 

 

クローバーあじさいクローバー セミナー&WSのお知らせ クローバーあじさいクローバー

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成WS

 【12/10(日)・1/4(木)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

虹 セルフチャクラキネシ『HELP』  

   インストラクター養成WS

 【12/10(日)・12/18(月)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

コスモス 12月1月のスケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成WS

 【12/28(木)・2/14(水)】

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  

   インストラクター養成WS

 【1/17(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

パー キネシオロジー2Dayセミナー 

 【1/22・29(月)の二日間】

 ・リッスンボディー 
 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会  

 【12/12(火)残2 ・ 1/16(火)残2】

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  

   リーディングセミナー

 

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

2017年12月10日(日)

 

午前: チャクラキネシWS

 

午後: HELP WS

 

開催いたします。

 

両日同時開催です^^☆彡

 

 

「どのぐらいチャクラについてご存じですか~」

 

とよくセミナー の中でお聞きしているんですね。

 

 

 

そしたら多くの方は、

 

チャクラについて結構詳しく知っておられます。

 

 

チャクラのポジションもそうですし、

 

そのポジションがどんな意味なのかもね。

 

 

例えば、第一チャクラが

 

「生命力」を表していたり

 

命の根源のエネルギーセンター

 

だということは

 

もしかしたら

 

周知のことなのかもしれませんね。

 

 

チャクラキネシでは、(HEPLも同様)

 

チャクラの知識は

 

さらっとなでる程度。

 

*HELPとは

 

自分のチャクラの状態を自分でチェックして

 

チャクラ対応のフェアリーミストでバランス調整をします。

 

その方法を学ぶワークショップです。

 

 

 

 

チャクラキネシワークショップの良さは、

 

チャクラという見えないものを

 

ふつうの人間の私たちが

 

見事にバランス調整することで

 

過去のトラウマや

 

心の傷に癒しをもたらすところです。

 

 

 

もちろん、

テキストの中でそれぞれの「チャクラ」

 

についての「知識」もお伝えしておりますので

 

ご安心ください。

 

 

 

 

チャクラキネシの感想をいただきましたので

 

ご紹介いたしますね。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

チャクラについて

 

すこし知識はありましたが

 

それを具体的に

 

どう調整していくのか

 

どう生かしていってよいのか・・・

 

と常々思っていたので

 

チャクラキネシを受けようと思いました。

 

 

やってみて、

 

知らないうちに囚われていることがあり

 

チャクラと深くかかわっていることに

 

目から鱗でした。

 

 

それらが

 

香り、イメージ、色

 

により癒されることを体感しました。

 

 

 

周りの人にもやってあげたいです。

 

【東京都 M I さま】

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ありがとうございました(#^.^#)

 

 

チャクラは

 

人体のエネルギーをつかさどる源泉です。

 

 

 

ヨガ も

 

アーユルベーダも

 

チャクラを中心にして組まれています。

 

 

なぜ

チャクラがこんなにも

 

重要視されるのか

 

チャクラがどれほど

 

カラダに影響を与えてるか

 

をチャクラキネシワークショップに参加することで

 

体験できます。

 

 

 

また

こんなに重要なチャクラに

 

アクセスできることは

 

心身を整えるのに

 

とても有効な手段なんですね。

 

 

 

しかし、

 

とても繊細なことでもあるので

 

乱暴に扱うと大変なことが起こります。

 

 

 

だから、

 

チャクラの調整に使われる

 

フェアリーミストは

 

優しいハーブミストで作られているのです。

 

 

 

カラダにとても優しく作用します。

 

 

 

チャクラキネシを扱う方が

 

優しくクライアント(相談者さん)のカラダやココロ、

 

そして「体験」を

 

優しく扱えば大丈夫。

 

 

 

修行しなくて

 

チャクラを回すのと

 

同じぐらいの効果を得られるのって

 

すごい!ことです^^

 

 

心理カウンセラー 利佳

 

クローバーあじさいクローバー セミナー&WSのお知らせ クローバーあじさいクローバー

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成WS

 【12/10(日)・1/4(木)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

虹 セルフチャクラキネシ『HELP』  

   インストラクター養成WS

 【12/10(日)・12/18(月)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

コスモス 12月1月のスケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成WS

 【12/28(木)・2/14(水)】

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  

   インストラクター養成WS

 【1/17(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

パー キネシオロジー2Dayセミナー 

 【1/22・29(月)の二日間】

 ・リッスンボディー 
 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会  

 【12/12(火)残2 ・ 1/16(火)残2】

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  

   リーディングセミナー

 

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日

やっとやっと

セラピールームのネット環境が整いました。

 

 

これまでは

 

自宅、か、

スマホのテザリング機能を使って

いました。

 

 

それで十分と思っていましたが

 

いやー

 

なんでこれもっと早くやらなかったんだろう。

 

 

 

「心理的」に仕事が速くなっています。

 

 

 

ネットにつなげるまでの

 

「アクション」が少ないので

 

思いついたときに

 

さっとこうやってブログをかけたり

 

メールを送ることができます。

 

 

 

「アクション」が多いと

 

それを考えただけで

 

後でまとめて

 

なんてことになってしまいますね。

 

 

 

今回、

 

大手通信会社のスマホの契約も

 

二年縛りが解けたのを機に解約しました。

 

 

 

今回

セラピールームにひいたネット回線の契約も

 

二年縛りなどがありません。

 

 

 

*二年縛りというのは

 

契約してから二年毎に

解約できる期間が決まっていて

そこからそれると

 

多額の解約金を払うことになる

恐ろしい(笑)システムです。

 

 

 

私のように

 

自宅での利用ではないこと

 

結婚、妊娠、出産、育児

 

で仕事の形がどんどん変わっていく

 

個人事業主にとっては

 

二年なんてスパンは長すぎるのです。

 

 

今回も

二年縛りでのプランも存在してて

 

それにすると

月額いくらか安くなるのですが、

 

私は

 

使い勝手と

わかりやすさを

 

選びました。

 

 

もう、

 

縛られることによる

 

安いプランを

 

探し回ることはやめました。

 

 

 

その代わり、

今回契約したからもう終わり

 

ではなく、

 

ちょくちょく

自分のネット使用状況や

 

自分の環境や

 

新しく業者がだしてきたプランなどは

 

チェックしようと思います。

 

 

今回、

 

スマホをやめて

ネット回線を引いて

加入権の電話を休止し、

光電話にしたら

 

月学2000円浮く計算になりました。

 

 

即日今月から。

 

 

 

ある程度初期費用は掛かりますが、

 

3か月で元は取れそうです。

 

 

 

いずれにしても

 

この「速い」環境が

とても心地よいです。

 

ネットを使う時間や

 

パソコンを使う時間は

 

短い方がいい。

 

電磁波に被爆する時間ということですから。

 

 

 

私は長時間使っていると

 

気が上に上がってしまいます。

 

のぼせた感じになり

 

ひどいと頭が痛くなります。

 

 

 

なので、

 

さっさと

 

さっさと

 

最小限

 

短い時間でお仕事が済ませられる環境が

 

こんなに身近にあったなんて。

 

 

 

自分を変えるのも楽しいけれど

 

環境を整えることで

 

自分のパフォーマンスが大幅に変わります。

 

見ないふりしている環境

 

整えてみませんか。

 

 

 

私は

 

喜びすぎて

 

PCの時間が伸びないよう 

 

気を付けます。笑

 

 

利佳

 

クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリーセミナー&WSのお知らせクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成WS

 【12/10(日)・1/4(木)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

虹 セルフチャクラキネシ『HELP』  

   インストラクター養成WS

 【12/10(日)・12/18(月)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

コスモス 12月1月のスケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成WS

 【12/28(木)・2/14(水)】

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  

   インストラクター養成WS

 【1/17(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

パー キネシオロジー2Dayセミナー 

 【1/22・29(月)の二日間】

 ・リッスンボディー 
 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会  

 【12/12(火)残2 ・ 1/16(火)残2】

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  

   リーディングセミナー

 

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひやーー

 

今日は寒いですね。

風がないのでまだまし・・・なのでしょうか。

 

自転車をこぐと

 

手が痛かった。

 

でも「しん」としたこの冷たさも

 

カラダをシャキッとさせてくれて

 

気持ちよくも感じます(^^)/

 

 

 


さて、

キネシを使わなくなってしまう理由って

 

筋反射うまく取れないことが多いようです。

 

 

 

 

私もはじめは

 

よくわかりませんでした。

 

 

 

やってもらう分にはわかるのですが、

 

自分が押す側になるとわからない。

 

 

今日は

ピーチタッチWSの感想をいただきましたので

 

ご紹介いたしますね。

 

 

 

※ピーチタッチ とは

 

上質なアロマを使って

「経絡」というエネルギーラインを整える

キネシオロジーのことです。

 

自分で自分を癒す方法です。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..が○☆

 

初めて キネシをやってみて難しいと思いました。

 

が、

リカさんにコツを教わり

 

なんとなくわかるようになりました。

 

 

 

自分の直感を信じて(自分を信頼して)

 

キネシを取ったらよいのかな

 

と気づきました。

 

 

 

まずは身近な友人たちの

 

ストレス解消からはじめて

 

 

 

他の仕事とうまくつなげていけたらいいな

 

と思います。

 

【 A・S さま】

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

セルフキネシは

 

自分で自分の体をチェックします。

 

押し手も自分

 

押されても自分

 

です。

 

 

 

二人分を一つの体でするわけですから

 

混乱が多いものです。

 

 

でもピーチタッチでは5種類のチェック方法を

 

お伝えしていますので、

 

その中で

 

自分がわかりやすい方法を選んで

 

チェックすればよいのです。

 

 

 

また、

 

私の方でもコツをお伝えしていきます。

 

それは

 

テクニックてきなものでもありますし、

 

「心もち」なものでもあります。

 

 

 

心理的な影響を

 

筋反射は受けるので、

 

その点についても

 

調整しておく必要があります。

 

 

 

セミナーの中で

 

調整しちゃえばいいので、

 

ご安心くださいませ^^☆彡

 

 

 

初めての方も

 

セラピーなんてやったことないってかたも

 

大丈夫ですよ。

 

カラダを丁寧に扱おうという気持ちさえあれば

 

誰でも大丈夫。

 

 

 

ピーチタッチWSは、まだ少し先の開催予定です。

 

2018年1月17日(水)13:00~15:00

 

開催です♪

 

 

心理カウンセラー 利佳


クローバーあじさいクローバー セミナー&WSのお知らせ クローバーあじさいクローバー

 

虹 チャクラキネシインストラクター養成WS

 【12/10(日)・1/4(木)】

 ・フェアリーミストを使ってチャクラを

  整えるセラピーを学びます。

 

虹 セルフチャクラキネシ『HELP』  

   インストラクター養成WS

 【12/10(日)・12/18(月)】

 ・フェアリーミストを使って「自分の」

 チャクラを整えるセラピーを学びます。

 

 

コスモス 12月1月のスケジュール更新しました!

http://www.orange810.com/yoyaku/000266.html

 

 

weekend*  カフェキネシインストラクター養成WS

 【12/28(木)・2/14(水)】

 ・ 経絡対応アロマを使った

  キネシセラピーを学びます。

 

 

ドキドキ セルフカフェキネシ『ピーチタッチ』  

   インストラクター養成WS

 【1/17(水)】

 ・経絡対応の上質なアロマを使って
  セルフキネシセラピーの方法を学びます。

 

 

パー キネシオロジー2Dayセミナー 

 【1/22・29(月)の二日間】

 ・リッスンボディー 
 身体の声を聴くセミナーです。

 

 

ハート セルフセラピーカードお茶会  

 【12/12(火)残2 ・ 1/16(火)残2】

 ・ セルフセラピーカードの交流会&体験会

 

 

トランプクローバー セルフセラピーカード  

   リーディングセミナー

 

 ・ セルフセラピーカードのリーディングが

  できるようになります。 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。