心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。


テーマ:

今日のキネシオロジーは

とってもセラピーチックな話題で満載でした。

頭使った感じがして、

へろへろ~ってしています。

みなさんはさらにカラダも使ったので、

もっと

へろへろ~っかもしれませんね\(^o^)/

おつかれさまでございました。

P1010143

最後の感想で、

最後の方が、

「みなさんの感想を聴いてても、やっぱり『OFF』は悪いというわけじゃないんですね。

『OFF』はただの『OFF』なんですね。」

という感想をおっしゃったときに、

おし。

とココロの中でがっつポーズ。

そうそう、

キネシは決して

ご自分の中にある『OFF』を『悪』だとか、ジャッジしたり、

追い出したりするためのものじゃないんですよね。

ただの

言葉の問題かもしれませんが、

名は体を表す。

どこまでも大切にしていきたいです。

P1010151

『OFF』はただの『OFF』なんだよね。

そこから

カラダとの対話が始まります。

調整して、OK!!

のときもあれば、

カラダとの対話や関心を向けたこと

を通してOK!

ってときもある。

テクニックだけだったら、

今日の一日で十分なレベルに達しているって思います。

P1010145

さらに、

テクニックを通して、

セラピーってどういうこと?

人を癒すってどういうこと?

治るってどういうこと?

そういった、

回復だったり、癒しだったり、サポートの

本質

についてまで

話題に登った回だったなぁって思います。

P1010149

まだまだ私も

『真理』や『本質』を

理解したり、体得したり

するレベルには程遠いですが、

キネシを使いながら、

着実にそこに近づいている気がします。

(気だけだったりして(*_*))

キネシオロジーは、

カラダと仲良くなるツールです。

キネシオロジーは、

宝地図です。

(宝ではありません)

意識の限界を超えて!

無意識(カラダ)へアプローチができます。

みなさんにとって、

キネシオロジーはどんな風にうつったでしょうか。

ぜひキネシセミナーを受講された方は、

フェイスブックで、

つながれたらと思います^^

http://www.facebook.com/kinesicounseling

みなさんの実践を紹介したり、

質問にお答えしたり、

キネシを学ぶ一つの窓口として用意しておりますのでね。

これからも、

どうぞ、よろしくおねがいします♪

さて、

次回の、開催は、

6月26日(土) 7月31日(日) です。

http://www.orange810.com/workshop/000303.html

そろそろ暑くなってきたので、

定員は、4名にしようかなぁ(^_^;)

なんて考えています。

今夏の電力事情も合わせて

調整していこうと思います^^

ぽちっと応援お願いします音譜矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ありがとぅぅぅ 恋の矢これだからまたまたがんばれます^-^

【イベント&お知らせ】

パーキネシオロジー1Dayセミナー日程

【日程】

2011年 6月25日(土) 10:00~17:00

2011年 7月31日(日) 10:00~17:00

■自分が好きなものと自分に必要なものの違いを知りたい方

■今食べている健康食品や身につけているパワーストーンが

本当に身体にいいのか確かめたい方。

■今、本当に必要なぴったりなアロマオイルや

フラワーエッセンスを身体に聴いてみたい方

■自分のカラダやココロと対話したい方

コスモス 内容&お申込み→ http://www.orange810.com/workshop/000303.html

ペタしてね

0412_thumb11 キネシオロジー&心理セラピーのメニュー・内容

0412_thumb11 キネシオロジー&心理セラピー申込みフォーム

0412_thumb11 「心と上手にお付き合い」無料メールマガジン

0412_thumb11 個人セッション予約・空き状況


家** メンタルサポート オレンジ物語

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

りか@キネシカウンセリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。