心理カウンセリングルームオレンジ物語のセラピューティックライフのススメ~心にも自然治癒力を~

キネシオロジー+心理カウンセリング+各種心理セラピーを用いて、オリジナルの心理セラピーを行う「オレンジ物語」心理セラピストのブログ。自分を中心に生きることを推奨。本当の幸せへの近道。わがままではない本当の「自分ベーススタイル」の作り方。


テーマ:

4月24日、日曜日、

第2期 キネシオロジー1Dayセミナー

を開催いたしました♪

 

いんやーーーーーー

楽しかった!

何が楽しかったって、

皆さんがキネシを楽しそうにしている姿が!!!(>_<)

 

 

20110424 (8)

 

筋反射チェックをして、

自分が反応していることに

おおおおおおお!Σ(・ω・ノ)ノ!

となり、

 

思いもかけない反射が返ってきては、

ぎゃぁぁぁぁぁ!( ̄□ ̄;)!!

となり、

 

もー

あの、リアクションが大好きです

(^_^)v

 

 

20110424 (11)

 

 

 

だから、結果をテキストに記入するときも

ぐふふふと笑いがでてしまっています。笑

 

20110424 (3)

 

驚いたり、

じゃぁこれはどう!?

なんて挑んだり。笑

 

 

 

20110424 (21)

 

押し手さんの優しい感じが伝わってきますね。

 

カラダに「教えてね」

ただそれだけ^^

 

 

 

20110424 (18)

 

↑このお写真、

『一緒』って感じがしますでしょ^^

 

一緒になって

ペアになって、

聞いていきます。

 

 

 

20110424 (17)

 

腕の押し方も

どんどんどんどん様になってきます。

かっこいいです!

みなさん(>_<)

 

 

 

20110424 (13)

 

これは、

エッセンスを持ってキネシチェックをしています。

この他にも

いろんなものをチェックして、

ON?OFFを確認していきます。

 

それによって出る反応だったり、

結果が、すっごくおもしろい!

(そして私はそのリアクションがおもしろい!)

 

20110424 (24)

 

色を見ながらのキネシチェックです。

色によっても変わるのですよ~☆

「色ごときで!!!」なんて声が聞かれました。

 

ねー、色ごときで、

こんなに変わるなんて!

いかに私たちが

 

決して特別なものではない

「普通のもの」

影響を受けているかがわかりますね。

 

 

 

20110424 (30) 

 

 

 

最後は、お楽しみのキネシアロマで調整です。

 

20110424 (32)

 

右手で、キネシチェック

左手で、調整ポイントをさがしています。

 

 

 

調整ポイントが見つかったら、

STARTアロマスプレーを しゅっ( ̄▽+ ̄*)

 

「わぁ。。。。いい香り・・・・」

 

と感嘆があちらこちら。

私はこのアロマに関しては、

自画自賛なので、

「でしょでしょでしょ!いいでしょ^^」

と私までよい気分。笑

 

 

 

20110424ランチ

 

ランチでもアロマの話がでてて、

 

「アロマとキネシの組み合わせって聞いて、

これはもう受けるしかない!

って思ってきました。」

 

なんてお話もお聞きしました。

 

アロマを学んでいる方が

何人かいらっしゃったのですが、

そういった方々にもキネシアロマ褒めてもらって

私も、

そうなんだ!やっぱりそうだよね!

すごくいいですよね、このアロマ^^

 

と盛り上がっていました。

 

 

 

キネシアロマ魔女の

吉川有香里さんの作ったキネシアロマです。

セミナー当日に

オレンジでも購入できますよ。

 

受講生さんも

セミナー後、早速購入されて、

「妹に使うんです!」と意気込んでいらっしゃいました。

 

 

 

こんな風にキネシ1Dayセミナーでは、

筋反射でOFFがでた事柄に関して、

アロマでとことん調整してもらっています。

 

筋反射チェックができるようになるだけでなく、

今のOFFをONにしてもらえるんですね^^

結果症状が改善する方も続々!!

 

「思った以上に楽しかったです!」(*^▽^*)

興奮気味に感想を述べられてて、

そんなお話を聞いて、

私もとっても嬉しくなりました。

 

 

 

みなさんと会って、

キネシを楽しんで

筋反射チェックができるようになり、

調整までしてしまう(>_<)

 

そんな楽しい時間と、

良いものを提供できる喜びが味わえ、

私はなんとも幸せものでございます(T_T)

 

 

 

次回の開催は、

第3期生 5月22日(日)10:00~17:00

第4期生 6月25日(土)10:00~17:00

 

です。

http://ameblo.jp/orangetheray/entry-10872559201.html

良いものだからこそ、広めていきたいです!

 

 

たくさんのお申込み

心よりお待ち申し上げております^^

 

20110424 (2)

 

【第1期・第2期生の皆様へお知らせ】

今日話題になっていました、Facebookとは、

これです。

 

http://www.facebook.com/orangerika

 

 

ネット上は、「匿名」で交流があることが多いですが、

Facebookでは、「本名」で交流しています。

だから、より節度や礼儀のある交流が行えるというメリットを感じています。

かつ、「リアル」により近いなぁと感じています。

 

受講生の何人かは、

facebookを始めていますので、

ぜひ登録して、

お友達申請をしてみてください。

 

そして、

オレンジ物語のファンページ

http://www.facebook.com/kinesicounseling

「いいね!」を押してくださると、

書き込みができるようになります。

 

 

質問などあれば、遠慮なく書きこんでくださったり、

メッセージ機能を使って、おしらせくださいませ。

私の精一杯で答えさせていただきます^^

 

ご自分で事業を展開されている方は、

ぜひ、繋がって、情報交換や学びを共有し、

ともに進んでまいりましょう^^

 

 

もう早速質問やら、感想やらを

Facebookでいただいております。

このあと、紹介させていただきますね!

 

楽しみにおまちくださいませ。

 

ペタしてね

【イベント&お知らせ】

パーキネシオロジー1Dayセミナー開催決定!クラッカー

【日程】

2011年 5月22日(日) 10:00~17:00

2011年 6月25日(土) 10:00~17:00

■自分が好きなものと自分に必要なものの違いを知りたい方

■今食べている健康食品や身につけているパワーストーンが

本当に身体にいいのか確かめたい方。

■今、本当に必要なぴったりなアロマオイルや

フラワーエッセンスを身体に聴いてみたい方

■自分のカラダやココロと対話したい方

詳細→http://ameblo.jp/orangetheray/entry-10792818313.html

 

ぽちっと応援お願いします音譜矢印

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ

ありがとぅぅぅ 恋の矢これだからまたまたがんばれます^-^

0412_thumb11 キネシオロジー&心理セラピーのメニュー・内容

0412_thumb11 キネシオロジー&心理セラピー申込みフォーム

0412_thumb11 「心と上手にお付き合い」無料メールマガジン

0412_thumb11 個人セッション予約・空き状況

家** メンタルサポート オレンジ物語

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

りか@キネシカウンセリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。