一時期はもう開催できないかもと思ったバースデーパーティー泣き笑い『寿命が縮むかと思ったバースデーパーティー前の悲劇』今日はついに待ちに待った次男のお誕生日パーティー🥳最初はパーティーなんてどうでも…って感じだった次男だったけど日に日に楽しみになってきたようで、今朝は目覚めて…リンクameblo.jp

最高のパーティーになったー誕生日帽子

今回お世話になったのはpumpitupというパーティー会場

到着すると入り口の目の前にホスト用の特別駐車場があって荷物下ろせるから助かったー

パーキングスペースの前に息子の名前入りの看板が目がハートこういうの嬉しいラブラブ

チェックインして支払いを済ませると次男の名前が書いてあるカートにプチギフト、カップケーキ、風船等々パーティー用の荷物を全て置くように言われて、隣にはゲストがプレゼントを入れる用の大きなカートも

プレゼントもパーティー用品も全部子ども達が遊んでる間にスタッフさんがパーティールームに運んでテーブルに綺麗に配置してくれてたラブラブ

そしてやはりパーティー会場はバルーン飾るからか天井が高い!!

もっと紐長くても余裕だったなぁにっこり


今回クラスのお友達➕2家族クラスが違うけど色々なご縁で仲良くしてもらってるお友達を呼んだからどうなるかなーと思ったけど皆思い思いに楽しそうに遊んでて安心スター

エンジェルマン症候群のお友達も来てくれたんだけど、すっごく楽しんでくれてて嬉しかった飛び出すハート

ご両親もこの会場初めて来たけど最高だわキラキラって喜んでくれて目がハート

プレイエリアは2種類の遊び部屋に別れていてどちらにも違う種類のトランポリン、巨大滑り台、ロッククライミング等々空気で膨らませた遊具があってそれぞれのお部屋で35分ずつ遊べるシステムラブラブ

時間になるとスタッフの人がキビキビと次のお部屋に誘導してくれて、子ども達名残惜しそうにしつつも移動(とはいえ移動先も楽しいからスムーズ)ニコニコ

皆自分の好きなエリアで遊んでいて、エアーホッケーの台もあり長男含め大きい子達はそこで盛り上がったりもニコニコ

大人のためのベンチも沢山、マッサージチェアーまで(お金入れないと動かないのかどうかは分からない)

完全貸切&広いけど室内は充分見渡せるから安全で大人はベンチに座ってのんびり歓談出来るのも◎

プレイルームの時間が終わったらパーティールームでピザとケーキを飛び出すハート

この6の数字のキャンドルこのままだと地味だけど花火みたいにパチパチ火が出て可愛いの目がハート

心配していたカップケーキの数だけど、意外と子どもでも食べない子がいて結構余ったにっこり

けど美味しくて余りも家族でペロリと食べちゃったよだれ

ピザも丁度良かったかな、3時からのパーティーだったから皆お昼食べに来てるわけじゃないしニコニコ

広々としたパーティールームには真ん中に大きな空気で膨らませた王様の椅子みたいなのがあって、写真映え最高目がハート

ピザを食べ、カップケーキを食べた後は日本の両親に送ってもらった消しゴムくじをニコニコ

パーティー会場のスタッフさんは初めて見たらしく子どもが自分で好きなの選ぶと思ってた泣き笑い

くじなんだよーって言ったら感激してたわひらめき

子ども達にも好評で喜んでくれて良かった飛び出すハート

その後は次男が待ちきれずテーブルに並べてあったプレゼントを開け初めて泣き笑い

私はバースデーパーティーと言えばその場でプレゼントを開けて盛り上がるイメージだったけど、今まで参加したパーティーはその場で開けるのと帰宅後と半々でプレゼント

私はプレゼント贈った時はリアクション見たいからその場で開けて欲しい人だけど、プレゼントが被ってたりすると気まずい思いさせちゃうかもだし帰宅後ゆっくりと思ったけど、まぁうちの子は待てないよね汗うさぎ

幸い何も被らず、しかも皆すっごい素敵で豪華なプレゼント持ってきてくれててあんぐり

次男が開封してる側から、次は私の開けてみて、凄いのよキラキラって皆がわらわら来て凄い可愛かった目がハート

一度にこんなに沢山のプレゼントもらうなんて人生初びっくりマーク

どれも本当に素敵な贈り物ばかりで次男大喜び、私もわざわざ次男のために用意してくれた気持ちが本当に嬉しい赤ちゃん泣き

そして皆が次男の為に集まってくれて楽しく過ごしてくれた時間が何よりも1番のプレゼントだった赤ちゃんぴえん

開催するか散々悩んだバースデーパーティーはこれから先何度も幸せな気持ちで思い出すであろうプライスレスな最高の経験になり、本当の本当にやって良かったーニコニコ

次男の心にも残ると良いなハート

ちなみに長男は羨ましくてたまらなかったようで「家族だけでパーティーしたいなんて言った俺はなんてバカだったんだ凝視」と爆笑

でも、長男はまだもう一度アメリカでお誕生日があるからパーティー楽しみだねハート

準備してる時はパーティーしない人が多数派な理由が分かったと思ったけど、実際パーティーをしてみたらパーティーを開く人の気持ちもとてもよく分かったわ〜目がハート

また一つアメリカでやってみたかった事が叶って大満足ピンクハート

次男、産まれてきてくれてありがとうラブラブ

これからもスクスク育ってね目がハート