ワテの母が入院しました | ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ベルモットのまばたきはストロボ☆☆

ラクト・オボ・ベジタリアンになりきれない残念な主婦です。でも頑張っておさかなさんを控えつつ理想に近づきたいと思います^^

何だか、ずっと忙しい。

ワテの母が「右のおしりが痛い』と言って、

ほとんどベッドから出てこないとの事で、

ワテは今週実家に2泊して、水曜日に母は入院しました。

レントゲン上、骨盤に小さなヒビが入ってるそうで、

「ああ、これだったら痛かったやろうなあ」と。


しばらくベッド上安静で、

トイレはベッドサイトで、するときは看護師さんを

呼ぶように本人に言ってるらしいんですが・・・

次の日病院から呼ばれて姉ちゃんと行きました所、

おボケちゃんなんで忘れちゃって、トイレに行こうと

してたり、ナースコールを押さずに自分でポータブルトイレ

に座ったり、と、ちーっと目が離せない、と病院側から

言われました。

病室にいったら、母はバルーンカテーテルを

留置されてました。

しょうがないんだよねえ・・・母の【認知症】は今始まった事じゃ

ないしー。

入院した病院がやってる『デイサービス』に週3回通ってる

んだから、おボケちゃんの程度くらい把握しておいて

ほしいのよね。

ワテは、「とにかく足の筋力低下が起こらないように、

ベッド上でPTさんに自他動運動をさせてもらいたい」と

言ってきました。

だってー、寝たきり予防と刺激によって認知症が少しでも

進まないようにしてほしいもん。

お年寄りは、最悪一晩寝たきりで「ボケ」ますからね。



何だかさあ、ウチの姉ちゃんにも病院の人たちにも

そういう危機感がイマイチ感じられないんだよね。

「何でそんなに楽観的なの?」と。

・・・ワテが考えすぎなのかなあ???


昨日と一昨日のポケ太弁当です

プレーンオムレツ・のり巻きチキン・チキン南蛮・小松菜のお浸し・エビグラタン・玄米ご飯

ハム入り玉子焼き・ゴボウとコンニャク煮・ウインナー・エビグラタン・ミニトマト・玄米ご飯