ルピシア グラン・マルシェ2009 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

仙台港近くの「夢メッセ」で開催された
「ルピシア」主催のお茶の祭典
ルピシアグランマルシェへ行ってきました
http://www.lupicia.com/gm/index.html

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
招待券の予約が必要、ってので腰が引けていたけど
妹が取ってくれた!
でも並べば当日でも入れたのかな~?列が二つあったようでした
予備知識何もナシで行ったのだけど
夢メッセPまではすごい渋滞してるし
つけばすごい人でビックリ
珍しいお茶をちょっとずつ、いろいろ飲んで楽しかったです
会場限定のトマトの紅茶も試飲しました
最初は全種類飲んで見たいと思ったけどとっても無理なほどたくさん

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
会場のセッティングも売ってるものによって雰囲気が変えてあって
同じルピシアでも違うお店が集まってるかのよう
ドライフルーツの量り売りとかお茶に合うスイーツも売ってて、座るとこは満員
セミナーも大盛況

** Afternoon D ** ** Afternoon D **
無料なのに、お菓子とお土産まで!
このティーバッグトレイ中でも売ってたような。。。
買った人、お土産にもらったらガッカリしたのでは?
開けてみたときどっちが上かわからなかったけど
ちゃんと模様にそってティーバッグの水気が落ちるようになってるなんて素敵
右は妹が買ったティーハニー
ビンが欲しかった
ブドウとダージリンのティージャム、ティーシュガーと3種買ってお得でした

** Afternoon D **
こういうお祭りみたいの来ると、つい買いすぎてしまうから
茶葉とか買い過ぎないように気をつけていたのですが
中国茶用の可愛い急須が安売りしていたので買ってしまった!持ってるのに!
1000円でした。。。形が可愛いくて即買いでした

** Afternoon D **
実家で早速紅茶入れてもらって飲んで
家に帰ってから相棒と、もらったおやつとコンビニスイーツでお茶タイム
秋の夜長という感じ
いろんなお茶を日替わりで、寒い夜のお楽しみ