摩天楼の怪物【エコの森の冒険 第3章 #2】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

エコの森、まったく初めての方はこちら

(ここ最近のあらすじ読む?)
エコの森の仲間たちは、
木を切り倒しにきたNINGEN達からなんとか森を守ります。
そこへ助けを求めて行き倒れた花びらのロージィを発見。
「天に届く不気味な塔が...」その話を聞いたピーノとネロ、トムは
ロージィとともにその塔に向かったのですが…
久々のご訪問の方はこちら


摩天楼の怪物 【エコの森の冒険 第3章#2】

「おえ~~なんだい、この音は!
頭がぐらぐらして、立っていられないよ~」
ネロは耳を押さえてうずくまりました。

ドカ~ン、ドカ~ン…また大きな音が!
ピーノは、目がまわってひっくり返りました。
「大丈夫?」

ロージィは、じぶんの花びらのしずくを集めて
ピーノの上にたらしてあげました。
それが頭の先っちょのっぱに落ちたとたん、
ピーノは、我にかえりました。



その時です!
塔の上から恐ろしい怪物がおりてきて
ネロを吊り上げました。

「うわぁ~、オロシテクレ~!!」
ネロはもがきながら、どんどん上空へと運ばれていきます。


「ネロ~!ネロ~!」

みんなの悲しい声も
ドカ~ン!ドカ~ン!の轟音にかき消されていくばかりでした。
  
                     ………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ


こんにちは音譜キャリアンです(^O^)/
今日はカモに替わって、メッセージをお届けします。

いま、何かと話題のアラブ首長国連邦のドバイ。
実は、こちらが今回の「エコの森の冒険」のモチーフです。
私たちのブログのコンセプトは、
ダウン


ということなのですが、まずこちらでドバイの動画をご覧ください。
ダウン


現在、このオイルマネーにまみれた砂漠の人工都市ドバイに
世界のタワークレーンの25%が集結し、
街がまるごと工事現場と化しています。

中でも、建設中のBurj Dubai(ブルジュドバイ)は、
昨年7月に台北101(508m)を抜き、世界一の摩天楼となりました。
完成は2008年12月予定。
818m…東京タワーの2.4倍以上と言われていますが
もっともっと高層になりそうな予感。
(世界一の摩天楼にするため、正確なスケールは非公開にしたんですって。
公表すると、それを上回る高さのビルを建てられてしまうためだそう)

1-37階にはアルマーニホテル、45-108階には高級マンションが入り、
109階から上はオフィスで160階以上の建物になる予定。 
エレベーターは世界最速の秒速18メートル!!(((((((((゜д゜;)))
全部で3万室という情報もあり、住人・宿泊客・働く人を合わせれば、
このタワーの中には10万人超の人間が入ることに。

銀座、日本橋などを抱える東京都中央区の人口が、2007/6/1現在で、104,997人。
このタワーにまるごとその人口が入る勘定。その食料や水の量やいかに!?
砂上の大楼閣は、維持していけるのでしょうか?
なお、なおドバイ自体の石油は、後5~10年で枯渇するとも言われています。

このドバイをイメージしながら、しばらくの間、「エコの森の冒険」は展開します。
うまく描けるでしょうか?もちろん環境ファンタジーですので
ドバイが丸ごと出てくるわけではなく、物語としてのアレンジを加えていきます。
う~ん、難しいけど(・Θ・;) 皆様、私たちのチャレンジを応援してくださいね♪

Burj Dubai Official Website
Wikipediaドバイ


未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪

続きはこちら
ネロの叫び

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ

株式会社オレンジフリーってどんな人がいるの??←おヒマな時に見てね♪

★カモがイラストを描いているがん検診センターさんのブログがあります。
かえるちゃんの愉快なキャラです。見てね!クリック応援もよろしくです♪

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。