バベルの塔? 【エコの森の冒険 第3章 #1】 | エコの森の冒険ブログ

エコの森の冒険ブログ

主人公ピーノのまわりに起こる不思議なエコ物語。

かわいいイラストとユニークな物語をお楽しみくださいね。

☆エコの森の冒険の制作意図がわかります 愉快なプレゼンテーションでご覧ください。

エコの森、まったく初めての方はこちら

(ここ最近のあらすじ読む?)
ある日、森に響く木を切り倒す音!…NINGENだ!!!
エコの森の仲間たちは、占い師ジンジャーに教えられた通りに
伐採された木々を夜通しかかって切り株にくっつけました。
ところが、またもやNINGENがやってきて木を伐採。怒り狂ったピーノは
不思議な力で吹き飛ばしてしまいました。「森を守れ!」ジンジャーの洞窟に集まった
エコの森の仲間たちの前に、今度は見知らぬものが…
久々のご訪問の方はこちら


バベルの塔? 【エコの森の冒険 第3章#1】

みんなで見上げたには...

空に突き刺さる槍のような塔。
いくら見上げても見上げてもてっぺんが見えません。
「ヒェ~!!塔が、雲に刺さってるよぉ~」


ネロはみんながだまったままなので
ちょっとふざけましたが
それには誰も答えませんでした。

「きっとあの塔に、NINGENが住んでるんだ」
ピーノが言うと、
NINGENのトムはすまなそうに下を向きました。

フリフリちゃん、きみはここに住んでたの?」
とピーノが尋ねると、
「まぁ、失礼ね!!フリフリだなんて。
わたしの名前はロージィよ。」
ロージィがプンとふくれたので
ピーノは、頭の先っちょの葉っぱを下げてあやまりました。

その時、ドカ~ン、ドカ~ン…と
地面がいまにも、くずれ落ちそうな
恐ろしい音が響きわたりました。

「キャ~!あの音よ!
あれが何もかもつぶしてしまったの」
ロージィは、耳をふさぎました。

                 ………続く

今日も読んでくださってありがとうございます♪m(u_u)m♪
矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリック応援してね~♪

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ

★キャラクター紹介も見てね。
ピーノとネロ 
ピーノパパとピーノママ
チミーとネムネムの木 ジンジャーとポッポロ 


こんにちは♪カモですリボン
休み明けの今日、職場からも見ていただこうと予定していましたが
なかなか思うように建物が描けず、遅くなってしまいました(;^_^A
とてつもないところへ、ピーノたちはやってきました。
とっても高いバベルの塔?
ちょっぴり不吉な予感が((((((ノ゚⊿゚)ノ

それにしても人間は高いところをどうしてこうも好むのでしょうか?
都心ではタワーマンションが人気です。
お値段の高い最上階から売れるそうです。
私はやっぱり地に足ついた暮らしがいいな(*^▽^*)

たくさんの人の心にエコが芽生えるよう、
今日も、「エコの森の冒険」をお届けしましたラブラブ
ここまで読んでくださってありがとうございました(^_^)


未熟な私たちですが、エコの輪をひろげるために
これからも頑張ります(*^▽^*)
みんな応援してね♪矢印の下の画像を2つ、ぽちっとクリックお願いしま~す♪
今日もありがとう♪m(u_u)m♪

続きはこちら
摩天楼の怪物

ダウンclick me !

 にほんブログ村 環境ブログへ

株式会社オレンジフリーってどんな人がいるの??←おヒマな時に見てね♪

★カモがイラストを描いているがん検診センターさんのブログがあります。
かえるちゃんの愉快なキャラです。見てね!クリック応援もよろしくです♪

エコの森の冒険ブログのキャラクターは
商標権で守られています。無断使用、無断転載はNGよ。