化粧


またまた、こんにちは。_φ(・ω・`)

家事等の合間にまたも・・・

気になる検定を見つけてしまいました!


今日見つけた「Web受験」が出来る検定。

日本化粧品検定です。

この検定は2012年に日本初「Facebook」を活用した「日本化粧品検定3級」が始まりで、

去年の11月に「第一回 1・2級検定試験」を「各試験会場」で行われたそうです。

この検定は、

入門編となる「3級」のみWeb受験ができます。

PC/スマホ対応で受験料は無料です。

Σ(Д゚;/)/…エエ!?

試しにトライしてみたのですが・・・

ほんまに「化粧品の知識」がある程度ないとだめです・・・。

(´;ω;`)

化粧品の成分すらよくわからないもん、私。

そんなこんなで1回目は・・・

あと1点というところで不合格。

(´;ω;`)


その後・・・

何度やっても不合格の判定が。

・゜・(ノД`)・゜・

8回程「再受験」し、

9回目の試験でやっと・・・・

3級に合格しました!

( ´ ▽ ` )ノ

ほんまに難しすぎました・・・。

公式テキストで勉強しないとキツイですわ。

2級・1級を受講しようと思ったら、

かなりの勉強をしないとあかんなぁ・・・と思いました。



化粧品好きな方、

化粧品を取り扱ってる方々は是非、トライして欲しいですわ。








皆さん、素敵な夜時間をお過ごしくださいませ~。(‐^▽^‐)ラブラブ


キラキラ素敵にHappiness!!クローバー

ペタしてね

読者登録してね
$Orange☆SquareTime's-keihatubana


Information
【重要】アメブロメッセージに関して

書の道バナー

『書の道☆すくらんぶる』

Leisyuのメインブログです。
不定期ですが「書のこと」を主に書いてます。(*^_^*)