虹矢印

こんにちは。

今日も少し休みながら家事等をゆっくりペースでやっています。

合間に昨日に引き続き、

気になる検定を見つけたのですよ。(笑)

今日見つけた「Web受験」が出来る検定。

色彩士検定です。

色彩についての基礎から応用まで幅広い知識と技能が身についているかどうかを判定する試験。

「理論、演習・実技問題」により構成されているそうです。

合格者には各級それぞれに「色彩士・カラーマスター」の称号が与えられるとのこと。

3級からはWeb受験できない(会場受験)のですが、

入門編としてここでは「カラーマスター色彩士4級」試験が無料で受験できます!

合格すると希望者には有料(1500円)で証明書が発行されます。

「色彩士検定」は文部科学省推薦検定です。

2級・1級まで頑張ったら「履歴書」に「資格等」の欄に堂々と書けそうですよ。

カラーセラピーに携わっていることもあるので、

ColorMaster4級試験にトライです!

75点中60点以上が合格という試験。

2択問題ですが、

ある程度「色」に関する知識を持っていないと多少難しく感じるかも?

実際に各種カラーセラピーで学んだことも出てました!

( ´ ▽ ` )ノ

そのおかげもあって全問回答することができました~。


結果は・・・?


満点で合格しました!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


証明書の申請をさせてもらいました。

この検定をきっかけに、

色彩士3級受験を決めました!

一発合格は難しそうですがやったるで~!!


【検定マニアへの道?】はまだ始まったばかりです。(笑)







皆さん、素敵な夕方~夜時間をお過ごしくださいませ~。(‐^▽^‐)ラブラブ


キラキラ素敵にHappiness!!クローバー

ペタしてね

読者登録してね
$Orange☆SquareTime's-keihatubana


Information
【重要】アメブロメッセージに関して

書の道バナー

『書の道☆すくらんぶる』

Leisyuのメインブログです。
不定期ですが「書のこと」を主に書いてます。(*^_^*)