これ↓ SERFAS RX-921V メンズ RX という、なんとまぁ穴の開いたサドルは今ではめずらしくありませんが、これ、左右が真っ二つに分かれているではあ~りませんか!

 

きょうは休みだったのでポタを楽しみにしてたのに、生憎の雨。

で、近所のサイクルショップにフラッと寄ったら、こんなインパクトのある形のサドルを発見! こーゆーのはロードバイクを置いてあるサイクルショップにはゼッタイ置いてないよね~。27cm x 17cm 510g ! どうだ、マイッタかーーー!?

 

まだポチっとしたサドルが届いてないものでついつい衝動買いしちまったのよ。ポッ♡

 

早速 emonda sl5 に付けてみたら・・・・「ゴメンナサイッ TREK さん、すんませんすんません。こんなサドルを付けてしまいました。お許しを」っつーカンジ~。

 

シートポストを4cmくらい下げるほどふっかふかでママチャリのサドルと勝負しても勝てそうなすんごい厚み~!!

 

・・自車撮り写真はモザイク処理必須だろーなああああ。ふふふふ。

 

 

ツーリングやサイクリング用としては ”RX 最高峰” のこれ↓も試してみたいですね。

▲MH-RX ハイパフォーマンス (279×152mm 430g)