ガビ~ン! ガビ・ガビ・ガビ~ン!!!
知ってました?

いやぁ~、そうだったのくわ~、って感心してる場合じゃないですね~。

人間の身体はよく出来ているんでしょう、
タンパク質が足りなくなると、筋肉を分解して使うんですって。

もっとも大事な筋肉を活かすように、順位の低いところから・・。
最初に爪とか髪の毛が犠牲になるらしいです。
そして、大事な臓器を動かしている筋肉もいっしょに全体的に徐々に分解されて利用されるようです。
そして臓器が弱くなっていろいろな悪影響が・・・・。

滅茶苦茶タンパク質って大事なんですね~。動物性も植物性も。
私はタンパク質なんて特に意識してなくて、食事は野菜や豆腐食べとけばいいか、くらいに思ってたんですよ。
・・・・もし試験問題だったら、私の答案用紙には大きな×印がつけられて間違いなく赤点でした。

みなさんはダイジョーブですか?
私のばやい、「肉は野菜と比べて身体に悪そう」ってなイメージをかなり強く持ってました。
コワイっすね~、無知ってのは。アホもいいとこです。

で、最近は毎日タンパク質摂取を意識した食事とプロテインを補助的に摂ることによって(鉄分補給の錠剤も飲んでますが)、ナント! 耳鳴りが、あのいやな耳鳴りが!! 全くしな~い日があるんですぅうううう

稀に極々弱いレベルでシ~ンとか聴こえたりすることはありますが、まあああ、かな~~~~~~りよくなりました。
以前と比べたら月とスッポン。非常に快適でもう全快したって言ってもいいくらいです。



ハァイ、以上、「タンパク質はとても大事」ってレポートでした~。どもども。