私の今年の漢字は? | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆

私の今年の漢字  ブログネタ:私の今年の漢字 参加中

年末、日本漢字能力検定協会が選ぶ、世相を最も反映した今年の漢字
は、『変』
でしたね。
いろんな意味での変化の年だったかもしれません。



私の今年1年を漢字で表すとしたら、忍耐力の
『耐』
です。

今年、前半までは普通に過ごしていたのです。
けれど、7月後半に友達から風邪をもらって、かなり長引いてしまいましたカゼ
風邪をあまり引かないのが、私のプチ自慢だったのに~あせる
これは、体力が無くなったってことかな~はてなマーク

8月末から9月初めにかけて、私が使っているウイルス対策ソフトの調子がおかしくて、ウイルス自動検知が無効になったりしたんです汗
その会社にいつも電話かけても通話中でつながらないし、自分でなんとかしなきゃと思いましたDASH!
なんのためのウイルスソフトなの~~むっ
安いから、不具合が起こるのかしら~あせる
その間に、なんとコンピューターウイルスに感染しちゃったんです叫び
すぐウイルス検査して、隔離出来たけど、本当にPCにあまり詳しくないので困っちゃった汗
最近、ウイルスソフトは、ちゃんと起動していますグッド!

そして、9月半ば私の今年最大の出来事が起こったの~!!
階段から落ちそうになって、ジャンプして着地したら、右足首にヒビが入ったのドクロ
よほど、体重が重いのか、足に負担かけたのねーダウンごめんよ~
あんまり痛くはないけど、普段の生活するのに、不便でほんとに忍耐力が要りました汗
時間をじっくりかけて治していくしかないのねーと、ちょっとあきらめモードに入りました。。
通っていたパン教室も途中で止めることになりましたしょぼん
でも、あごで母をこき使ったので、母がもっと忍耐力がいったことだと思いますガーン
お母さん、大変お世話になりましたドキドキ
もう12月末、ずいぶん普通に歩けるようになりましたチョキその節は、はげましのコメントありがとうございました~音譜
来年丑年(うしどし)はも~おうし座怪我はしたくないよーー目健康が一番だねラブラブ