無印良品 タイカレーレッド&ナン | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆






無印良品のフライパンでつくるナンと手作りキット タイカレーレッドだ。

早速、ナンの材料を混ぜて5分間こねた。

油をひいたボールに入れて寝かすこと20分。

生地の形を整えてフライパンで両面焼くこと4分程度。

簡単にナンは出来た音譜

タイカレーレッドは、辛さレベル4である。

前回は、タイカレーイエローの辛さレベル3を食べて、あまりおいしくないと不評だった。

今回は、どうだろうかはてなマーク

具はとりもも肉・しめじ・たけのこを入れた。

辛さはあまり感じなかった。←慣れたのかも。。

前回よりおいしいねとまずまず好評だった音譜

ナンの方も、もちもちしててとてもおいしかったラブラブ

実は、ナンの生地がごつごつしててキレイじゃないし、発酵しても膨らまなかったので、大丈夫かな?失敗したかも?と思っていたのだ。

ちゃんと出来てよかった食パン

今回は、満足する夕食となりました~ニコニコ