須弥山の明太子 〔プレスブログ〕 | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆

あつあつの白米と一緒に食べたいものといえば、いろいろあるけど、私は納豆・焼肉・明太子 かな~。

お茶漬けのもとと明太子をのせて食べる明太子 茶漬けなど、大好きだラブラブ

福岡に親戚の方が住んでいるので、毎年お中元とお歳暮は必ず明太子 が贈ってきます。

今年は、どこのメーカーの明太子だろうか?と楽しみにしています。

スーパーで時々買うけど、やっぱり贈答品用の明太子 が断然おいしいですね。

今日、紹介するのは「須弥山(すみせん)」の辛子明太子 です。

須弥山の辛子明太子は、製法と調味素材をこだわっています。


・大分県日田産 柚子

・味のベースに欠かせない 北海道産の羅臼昆布

・大人の舌を魅了する上品な先辛の唐辛子

・贅を極める名蔵元の純米大吟醸「寒山水」


厳選された素材と製法。。美味しくないはずはありません。

3~4本で6000円くらいするので、家庭用というよりご贈答品として喜ばれそうです。

興味がある方はどうぞ見てください~。