久保田智子アナ 日日猫猫 | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆

ブログネタ:最近どんな本読んだ? 参加中

最近読んだ本といえば、久保田智子アナ「日日猫猫」です。
久保田アナといえば、TBS「どうぶつ奇想天外!」でもおなじみだと思います。
と、言っても私は本を読むまで名前を知らなかったビックリマークけど。。
この本は、猫の写真満載のエッセイ本です。


日日猫猫/久保田 智子
¥1,365
Amazon.co.jp


ロシアンブルーの親子、雌猫モネとマネの写真がふんだんに載っている~超かわいいラブラブ
猫好きには、たまりませんな~にひひ

実は、我が家でも2年前までロシアンブルーの雑種の雌猫を飼ってたことがあって、かわいがっていた~避妊手術も受けさせて、これから長くよろしくねって言ってた矢先、交通事故で亡くなってしまった~ということがあったのです。その時、悲しくて〃泣いたなーしょぼん
我が家は、県道沿いの交通量の割と激しいところに住んでいるので、猫を飼うことは禁止となった。
また、猫を飼っても家から抜け出して、外に出て交通事故に遭うかもしれないからということで。

そんなこんなで、猫は近所の野良猫と写真集を眺めるしか出来ない私。
この本を見ていて、すごいな~と感心したのが、猫芸をさせているところ。
え~っ、猫に芸をさせるなんて!!考えもしなかったビックリマーク
イスを用意して、えさでつって、「お座り」・「ちんちん」・「グラス」技などさせています。
この本の中でたった2日間でマネはマスターしたそうですクラッカーすごいヽ(゚◇゚ )ノ
食欲がものすごくある猫にはチャレンジしたら出来るかもはてなマークと思いました。
まあ、猫によるかな~キティちゃん
あとは、猫マッサージ・ねこ鞄(かばん)も載っていました。
モネの生んだ子猫4匹も写真に載っています。
かわいい~、ねずみみたいニコニコ
どの写真も愛情あふれてて、いいですよ~グッド!

久保田智子の日日猫猫: