アサリ貝好きですか? | ねずみのすけのひとりごと

ねずみのすけのひとりごと

☆スキンケア・スイーツ・お得なものが大好きなねずみのすけがいろいろ語ります☆



父が潮干狩りに行ってきました~。結果は、大漁〃!!

こちら、直径25cmと30cmのお鍋一杯です。

父の友人などに配ってもたくさん残ってるし~ショック!

アサリのバター焼き・味噌汁・スパゲッティー・クラムチャウダーと色々楽しみました~ニコニコ

残りは、冷凍庫行きです。



こちら、なんと大きなハマグリと普通の大きさのアサリ貝ですにひひ

こんなでっかいハマグリ初めて見ました~~えっ

8cmはあったかいなー

何年ものでしょうかはてなマーク

早速、おすましでいただきましたチョキ

かなり身のほうは硬かったですが、お出汁はいい味出てました~音譜