地下鉄から、叡電へ?? 意外な発見も! | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

この時のお話で、大津線の撮影後に聖地巡礼をし、

 

宇治からJRで六地蔵(京阪よりも安い)へ行き、

 

この日使っている地下鉄&大津線の切符を取り出したのですが、

 

浜大津には戻らず烏丸御池で乗り換えることにしました。えっ

 

で、そこから烏丸線松賀咲松ヶ崎まで行きました。

 

実は、こちらのように松賀咲松ヶ崎から15分位のところに、

 

叡電の修学院駅があるんですよね。ということは・・・。えっ

 

 

到着して早々、ぞいが来た!!ラブラブ!

 

この週から、青葉のHMを掲出しての運行となっていましたよ!

 

 

駅の踏切からケツ撃ちしました。カメラ

 

また、三者三葉は本線を走っていなかったです・・・。ガーン

 

なお、今回はえぇきっぷを買わずに歩いての移動です。走る人

 

 

まずは、ド定番一乗寺5号踏切一乗寺・修学院間へ。

 

車庫が目の前に見えるので、今回も来ちゃいました。w

 

 

このアングルだと、午後が順光となるんですね。晴れ

 

 

ケツ撃ちして、前から気になっていたアングルで撮ろうと思い、

 

お隣の一乗寺駅まで歩いて移動します。そのアングルとは・・・。

 

 

見えづらいかもしれませんが、京都タワーが見えるんですよね!叫び

 

私の所有する250mmの望遠レンズだと、これが限界なのですが、

 

叡電に何度も撮影しに来ていても気づかないこともあるんですね。

 

さらに引いて、車両メインで撮影。カメラ

 

 

ホームからケツ撃ちして移動しますが、

 

時間を置いて再訪し、また京都タワーと絡めて撮ろうと思う。ニコニコ

 

 

元田中まで歩き、元田中1号踏切元田中・茶山間から、

 

お気に入りの山バックぞいを撮りました。カメラ

 

 

上りホームで行き違ったのは、723号車でした。

 

そう!新旧NEWGAME!の並びです!!ラブラブ!

 

 

出町柳方は逆光ですけど、同じ場所からぞいを撮影。

 

 

さらに、ケツ撃ちで山バックです。こちら側は午後順光です。

 

この山バックのアングル。緑が鮮やかで良いですねぇ。グッド!

 

 

ちょっと時間が開いてしまいますが、今度は車両メインで撮りました。

 

 

で、折り返しまたまた同じアングルです。w

 

この後、またまた修学院の方まで歩いて戻ります。走る人

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね! アメンバーぼしゅう中! ペタしてね

 

フォローしてね きたよ♪してね!