素敵なご縁いろいろ ☆ 阿倍野 昭和町 | オランジュ☆のルンルン♪キッチン オレンジ色のHappy Life☆

オランジュ☆のルンルン♪キッチン オレンジ色のHappy Life☆

大阪市在住 お料理大好き♪キッチン雑貨大好き♡なキッチンセラピスト Orange☆
のブログです。

みなさま、こんばんは


本日2度目の更新(のつもり)です


書き終えるのが今日中だといいんですが・・なんとか頑張ってみます





私のお引越しについて、度々記事の中でも書かせて頂いていますが



大阪市の阿倍野区という街に移ってきました



今回は、その阿倍野つながりの記事を書かせて頂きます



お付き合い頂けると幸せです









阿倍野区には、大阪のメインの地下鉄御堂筋線が通っていて、



区内では「天王寺」という駅が一番大きな駅になりますが、



そのひとつ南に「昭和町」という駅があります




その駅前に築52年の古ビルをリノベーションして、


素敵な雑貨屋さんや色々なお教室


アロマテラピーなど、ワクワクするお店がギュッて詰まった


宝箱みたいな空間ができつつあることを、


てらこさんという方のブログで知りました



昭南ビルという昭和の雰囲気の残る古ビルが



どんどん素敵に生まれ変わっていく様子と、



そのビルに入居される方々のブログを同時進行で



楽しく読ませて頂いていました





と、ここまでが今回の記事の前置きになります

長くなってすみません






いよいよ・・



てらこさんのブログ記事で、8日にプレオープン&プチイベント



されるお店があることを知って、



この機会に昭南ビルにお邪魔させて頂きたいなって



ひそかに楽しみにしていました




夕方までに予定をこなし、ギリギリ間に合うかって時間だったのですが



とりあえず、てらこさんにお目にかかりたい一心で



昭南ビルに向かいました



てらこさんは、ご自身も、manomanoさんという



アロマとフラワーエッセンスのサロンをされていて



とりあえず、その301号室のドアを目指して・・



「あの~ 」 って何とも心細い声だったと思います(笑)



もう、そのあとのことは、感動のあまりどう自己紹介したか覚えていませんが



とにかく、お目にかかることができました



優しさ溢れる笑顔の素敵な、とても可愛らしい印象の方なのです



ますます舞い上がってしまう私です



早速、フラワーエッセンス体験をお願いしました



あらかじめ調合された3種類の香りのスプレーから



好みの香りを1本選んで、




 



私は、オレンジの香りのスプレーを選びました

(オランジュ☆としては必然の出会いのような香り)





そして、たくさんのお花のカードから1枚選びます



 


カードが並べ終わる前から、コレって思った1枚


オリーブの花



私が選んだスプレーには、オレンジとグレープフルーツとミントが



調合されていて、お部屋だけでなくキッチンにも合う香り



そこに、オリーブのお花のエッセンスが加わりました



 


ルイボスとキャラメルの美味しいお茶を頂きながら



お花の持つメッセージを説明して頂き



とても優雅で素敵な時間を過ごさせていただく間に



ふと思い立って、お友達へのプレゼントに調合して頂けるか



お願いしてみました



私の突然の無理なお願いを快く承知して頂き



そのお友達のイメージから、ジャスミンとベルガモットとグレープフルーツに



ザクロのエッセンスを加えた、素敵なボトルを作って頂きました



manomanoさんの閉店時間はとっくに過ぎてしまって



後から申し訳ない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいになりました





そして・・



プレオープンのぷち*ぽわさんのお部屋のある203号室へ



ぷち*ぽわさんは、カルトナージュやブリザーブドフラワーのお教室です


プレオープンのその日はお部屋のお披露目ということで


お邪魔させて頂きました



 



お部屋のあちこちの素敵な作品の数々にうっとり




 


私が印象的だったのは、写真上のオリーブのリース


自分で作れるとしたら・・なんて素敵かしら




実は、ちょうどぷち*ぽわさんのお部屋にお邪魔した時



素敵なサプライズが待っていたのです



先月、私の初めてのイベントでお目にかかることができた



207号室でアトリエ&ビーズアクセサリー教室 真善美 を準備中の



マキさんと、またまた偶然お目にかかることができたのです



マキさんのおかげで、ぷち*ぽわの店主のNAOさんとも気軽にお話させて



いただくことができました



本当にご縁ってどんどん人を繋げていくんだなぁって実感しました




とそこに、お客様がいらして、そうとは知らずにお話の仲間に入れて



頂いていたのですが、以前からブログを読ませて頂いていた



302号室の手作り雑貨のお店イロ・トリドリを開店準備されている



ウサギイヌさんと知り、またまたびっくり



とても気さくにお話下さって、引っ越しして間もない新参者の私にとっては



色々な街情報を教えて頂いて、とても勉強になりました



そこにてらこさんからの差し入れが届き、



プレオープンのぷち*ぽわさんの素敵なお部屋でみなさんと



楽しい時間を過ごさせて頂きました


みなさま、本当にありがとうございました





お客様が入ってこられたので、ご挨拶もそこそこに



今度は306号室のリトルバードさんのお部屋に・・



センスの良い雑貨と可愛い子供服、野菜ソムリエさんセレクトのお野菜など、



何度でも足を運びたくなる素敵なお店でした



お店の雰囲気は、ぜひこちらの→リンクからご覧になって頂きたいです






 



私が今回買わせて頂いたのは、こちらの素敵なタグ


読者のみなさまは、私がこういう雑貨に目がないことご存じですよね(笑)




 


大きさや種類が色々あって、どれも素敵♪


こちらもオレンジ色なんです♡


それと、野菜ソムリエさんセレクトの玉ねぎ(3個入り)を2袋!


まさか、食材までゲットできるなんて♪




短い時間でしたが、楽しいお買い物ができました(*^_^*)♪







私の拙いお写真や文章では伝えきれないんですが、




今回ご紹介させて頂いただけでも、



同じビルの中で目移りしちゃうくらい、どのお部屋も素敵な空間ですよね



女性の大好きがいっぱい詰まっていて



まだまだ、準備中のお店が控えてるんですよ~



これからますます目が離せません





 


manomanoさんで作って頂いたスプレー


オレンジの香りを選ぶと


こんな素敵なブルーのアトマイザーなんです


帰宅してからも嬉しくって、シュッシュッてしてたら


あっという間になくなってしまいそう(笑)



気分をリセットしたい時など、大切に使わせて頂きます



てらこさん、ひとことではお伝えしきれませんが


ありがとうございました










てらこさんは、他にシェアキッチンを企画されていて、



そちらの方も、どんなキッチンが出来上がるのかとても楽しみなんです




ご縁がいっぱい繋がって、



どんな素敵が待ってるのか、ワクワクです





想いを文章にするのって、不器用なので

すごく時間がかかってしまって

結局、日付がとっくに変わってしまいました(>_<)

睡眠不足は美容の敵ですね(笑)

明日は、お友達にパンを教えてもらう予定です

ご訪問、明日ゆっくりさせて頂きたいです







本日も、長い記事にお付き合い頂いて

最後までお読み頂きありがとうございました