オランジュ☆のルンルン♪キッチン オレンジ色のHappy Life☆

大阪市在住 お料理大好き♪キッチン雑貨大好き♡なキッチンセラピスト Orange☆
のブログです。

はじめまして キッチンセラピスト Orange☆ です


オランジュ☆って呼んで下さい(*^_^*)♪



『オランジュ☆キッチン』でご一緒しませんか(^^♪


~ オランジュ☆キッチン おうちカフェでおもてなし ~


第1回目の様子はこちら → ☆☆☆




ルンルン♪キッチンで、Orange☆の手作りランチ&デザートのおもてなしと


楽しいおしゃべりetc..


気になるキッチン雑貨があれば手にとってご覧くださいね♪


ご一緒に素敵な時間を過ごして頂けたら幸せです♡


お気軽にメッセージでお問い合わせくださいね(^_-)☆



☆ よろしくお願い致します ☆




テーマ:




みなさま、あけましておめでとうございます



年末のご挨拶も出来ないままに


新しい年を迎え、


ご挨拶が遅れて申し訳ありません


改めまして


本年もブログ共々よろしくお願い致します




実は、私は昨年29日が仕事納めで、


30日から昨日の元旦まで、義実家に帰省していました


なかなかブログ更新するタイミングがなく


今日、下書き中の記事3回分をまとめて仕上げ


この記事に合わせて一度に更新しました


日付は下書きのままなので、よろしければ


私事の記事内容ではありますが


覗いて頂けると嬉しいです




前回の記事の流れからお話を続けさせて頂くと


帰省が30日で、帰阪が元旦


一応2泊3日ですが、正味まる2日の


私自身としては忙しない帰省ではありましたが


義母の元気な姿を確かめて、


義母のもとで家族揃って賑やかに新年を迎えること


それが一番の目的ですから


無事に果たせて良かったと思います


私自身も、義母の優しい穏やかな佇まいに触れて


慌ただしい日常からほっと一息


安らぎの時間を得られました





家族はそれぞれ2日と4日に帰阪予定


私は今日を含めて4日間のお休み


明日からは通常通りの勤務が始まります


今年も、私の中では新たな前進が出来ればと


考えています


まずは、目の前のことを堅実に、そして全力で


日々の積み重ねが、その先の進むべき方向に


自ずと導かれていくだろうと確信しています






では、新年の家族揃ってのお祝いの食卓を


ご紹介させて頂きます





photo:13




photo:14




photo:15




photo:16




photo:17





絶品 出し巻き卵


義祖母 義母と代々伝わって


今は義兄がその味を継承


私も、義母や義兄に習って


作るところを何度も見て学んできているんですが


経験の差が歴然


まだまだ遠く、足元にも及びません





photo:18





photo:19





ふっくらと炊かれた美味しい黒豆


私はまだお料理の味付けを任されたことがないので


こんなに上手く炊けるか不安です



近年は、お重を取り寄せていますが


以前は義母や叔母たちの側でお手伝いさせて頂きながら


色々と教えて貰いました


これからは、私自身が娘に少しずつ教えて


伝えていかなきゃ・・


でも、まずは私が1人前にならなくては ^^;


あ~、お料理は好きだけど


奥が深いなー 


帰省するたびに、新たな刺激を受けます




photo:03





新年の挨拶のあと


お屠蘇でお祝いして


あら、もうビールの蓋が開いてます


冷酒用のグラスも・・


みなさん、お元気だな~ 健康って素晴らしい♪





私はもう、お雑煮を頂いてお腹がいっぱいです





さて、私はそのあと荷物の梱包などをして


夕刻の新幹線に合わせ


ひとり、帰阪の途へ


元旦の「のぞみ」はすごく空いていて、指定券を取るまでも


なかったのですが


新大阪に着くと、お土産物の売り場やレストラン街は


旅行客でいっぱい! びっくりしました



はい ただいま~ ♪



やっぱり地元大阪の空気は落ち着きます


バッグの他に、お土産の入った手提げを持って


後は地下鉄に乗って帰るだけだったんですが・・


初売り とか、 福袋 とか なんだか賑やかだなー


お正月らしい空気をちょっとだけ味わおっかなって


ふらふら~っと新大阪駅構内のショッピング街へ・・



で、買っちゃいました


福袋 (笑)


私がこんなの買うのはすごく珍しいんですけど


『キッチン福袋』 のステッカーにズキュンとやられました





photo:04






キッチン雑貨という言葉に、なんて弱い私なんでしょう


でも、すごく充実した内容だったので


ご紹介させて頂きますね




photo:05






Мサイズのペーパーカップ 60枚入り

チェリー柄 デザインワックスペーパー 60枚入り 


自分では、こんなポップな配色や柄を選ぶことはないんですけど


最近娘がお菓子を作る機会も増えてきたし


女の子らしいカラフルなのも楽しいですよね






photo:06





キッチンアルバム

レシピスクラップ用ノート

キッチンデコ マスキングテープ
 (チェリー柄 カトラリー柄 英字柄)




photo:07





ラッピングステッカー コラージュ

3Dアートみたいに立体的ですごく凝ったステッカー



以上6点入って、¥1,050 の福袋


ねっ、買っちゃうでしょ (笑)


アルバムやノートの表紙には、


マットラミネート加工されていて丈夫で汚れがつきにくいみたい


おもてなしの記録とかするのにいいかも



という訳で、


2袋買っちゃいました (*^^)v


長崎の妹と娘にも分けてあげようと思って


クッキング系は妹に、文具系は娘に


自分ではなかなか買わないけど


可愛い小物って貰うと嬉しいでしょ♪ しかもキッチン雑貨♡


帰りの荷物がいきなり増えちゃったけど


駅からタクシーも使わずルンルン♪で歩いて帰りました


おうちに帰ってひとりでワクワク ♪


元旦にひとりの夜も、全然寂しくなかったかも (笑)


ほんと 幸せな性格~ ♪♪ (*^ ^*) ♪♪





さぁ、なんだか幸先よく


ウキウキ♪ご機嫌で2014年も始まりました (^^♪


こんなカンジで本年も


ルンルン♪キッチン よろしくお願い致します☆









本日もご訪問いただき
最後までお読み頂きましてありがとうございました



 




 





AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。