【WynnClinic】韓国で初めての施術体験!! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

今迄かなり渡韓国したコトはあるものの、クリニック系の施術を受けたコトがなかったnabisao☆

5月の渡韓国時に、初めて明洞にある美容クリニックに行って来ましたぁハート


目的は… 前首(特に喉の辺り)にある小さなイボ(1mm弱)のような物を取る為汗

見た目には正直全然分からないんだmai、化粧水とかを塗る時なんかに触ったりすると

喉辺りがガタガタしてて、気持ち悪いからず~~っと気になってたの・・・(泣


日本でも皮膚科に行って相談してみたんだena、大きさ問わず1個取るのに1000円位・・・

触って分かるだけでも軽く2万越えはしそうな感じだから、無理だガクリって諦めてたら

日本よりお安く出来て、リタッチは同じ場所なら無料キラキラって所を見つけたので行ってみるコトに!!


それが今回行って来た、明洞にある「(ハート)WynnClinic 」(ハート)

y’sとんかつのサボテンy’sの小道を少し入ったビルの2階に入ってsei

もちろん予約は必須!!!

nabiの希望日時が悪いのか、前もって予約してもNGなコトが多かったりするakn

韓国予定が分かってる方は、早目に予約した方がイイかも…


Orange☆Nabi







































Orange☆Nabi




























まずは受付けをしsei(受付けには新大久保で3年アルバイトをしてたっていう女の子もいるし

日本人も多いみたいなので、基本話せる方がいると思うので、話せなくても全然大丈夫ぐー


診察に使う問診カードに記載した後、名前が呼ばれるのを待って、その後診察室へ…

先生も日本に7年住んでたらしく日本語が上手いmai、込入ったような言葉でも理解してくれるので

安心して思ってるコトを伝えられたし、聞きやすい雰囲気を作って下さったので気に入りました!!

nabiがリピを決定した(何かあればこのクリニックに行こうハートって決めた)最たる理由は

予算を聞いて1番イイ方法を考えて下さるし、無理に勧めたりってコトを全くしないから♪-ω-


こちらのクリニックの、イボをレーザーで取る価格は、1個につき10000キュル(約700円

nabiの予算は20000円くらいだったので、今回は約30個を施術してもらうコトに笑3

40個以上あったらしいので、先生に主たる場所を約30個選んでもらいakn

カード支払いもOKで、nabiは300000キュル(70円の頃だったので約21000円)のお支払いakn


今回の目的はイボだったんだena、他にも気になるコトがあったので、いろいろと聞いてみたのshokopon

正直、お金儲けに走ってるクリニックなら、相談した時点でy’sもちろん出来ますよ~y’sって

何でも引受けてくれると思うんだmai、先生はやめといた方がイイと思うコトや意味のないコトは

しない方がイイとかハッキリ言ってくれるのsao☆ それも信頼出来ると思った理由の1つー

今回聞いてみたのは…


ハートシミ

日本でも続けてシミ取りをするのならおススメするmai、渡韓国時だけならおススメしないって汗。

皮膚再生周期の1週間に1回レーザーを当てるのを、繰り返すのがベストらしい(特に深いシミは)笑3

なので、渡韓国ごとだと取りきれないから、効果を感じないコトが多いんだって汗


ハート赤ら顔

原因はいろいろとあるらしいんだena、nabiの場合は見た感じ乾燥から来るものらしいakn

保湿を続けてみて、それでもダメな(解決しなかった)場合は… って感じらしいんだけど

基本的に赤ら顔自体を治すのは難しいらしく、通うのは気持ちの問題って感じになるみたい汗


ハート首イボ 1個10000キュル

レーザーで焼いた1個1個が腫れあがるので、隠すaya首回りに何かを巻くコトになるmai

夏を避けた、秋から春先の間に施術するのがおススメsao☆

首の中心辺りのレーザーは全然痛くないんだmai、顎や鎖骨に近い辺りは正直konatu痛いです叫び

nabiは1mmに満たない小さな物だったから、その程度の痛みで済んだのかもはてな5!だから

もう少し大きかったら、もしかしたらもっと痛いのかもはてな5!

(・・・って言っても、痛みは個人差があるから一概には言えないんだけどね笑




診察後(相談が終わった後)、レーザーをする場所に麻酔クリームを塗ってもらって

30分程受付のある入口のソファーで待ちました(konatuもあるし、無料でドリンクも飲めますハート

その後、治療室に入って施術開始!!(診察と施術をする先生は違いますsao☆

施術の途中、レーザーなので焼けたような臭いがしてきたり、痛かったりといろいろありましたためいき*

所要時間は、nabiの個数でだいたい10~15分くらいだったんじゃないかな!?


終わった後で、傷口に再生テープを貼って下さるんだena、何だか空気がおかしい・・・叫び

何かと思ってたら、どうやら印をつけた場所以外に、ぷらす10個くらい施術がしてあったらしく

用意してたテープが足りなかったみたいで笑 オマケです・・・って言ってましたププッ・・・

(もちろん追加の10個分(100000キュル)は請求されていません笑3


施術後、診察をして下さった先生が最終チェックをして終了shokopon トータル1時間半くらいの所要akn


矢印は施術を受けて1時間後くらいで、まだ腫れも痛みもない状態(患部に熱はあるけどね・・・(泣

Orange☆Nabi



























最初の1時間は患部が熱を持ってるってだけの感じで、その後に段々とズキズキしてきsei

BUTご飯も買物も出来るズキズキなので、全然支障はないですよ笑

そのズキズキはだいたい2時間くらい続いたかな… あとは首とか皮膚を動かすと痛い感じはてな5!

最初は患部くらいの大きさだったのが、徐々に1個1cmくらいの大きさに腫れてきます苦笑

自分では見えないから全然平気だったmai、あれを側でずっと見る人はちょっと気持ち悪いかも笑

当日はお風呂NGなので、行く前には必ず入っておいた方がいいかもsao☆

2日目には・・・見た目が更に気持ち悪くなりますガクリ

3日目には・・・腫れも引いて小さな赤い傷って感じになってきsei

5日目位には(nabiは6日目だったけど)・・・再生シールも必要なくなってきsei

(あくまでnabiの場合は・・・ですが!


矢印は2週間くらい経った頃のsei 赤みも腫れも引いて、ほぼ普段の状態ー
Orange☆Nabi





























病院指定の薬局で購入した皮膚再生テープ 1枚 10000キュル
Orange☆Nabi































nabiのseiに遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei

これから韓国に遊びに行かれる方の少しでもお役に立てたら嬉しいkonatu

矢印のサイトに参加しているのでボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

韓国旅行 ブログランキングへ