祝!250回は女の子のお祭 | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

なんと、250回は今回でした(ぇ orz

ま、まぁめでたい事は2週やっていいはず・・・

そんなおれかのです


そんな今日は女子力・・・!!
ひなまつりです。
※りかりんの疑問、『なぜ「ひなまつり」?』にたくさんのご解答ありがとうございました
 わざわざ調べていただいた方もいらっしゃり、本当ありがたいです。
 この場を借りてお礼をお伝えいたします


女の子のお祭り。姫・・・とのことで
ひかりん姫と、りかりんプリンスー!
*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
今日、アニメの話しようよ は、
魔女を目指す女の子が主人公!
女の子だらけの全寮制女子魔法学校が舞台!
今期勝手にのんたんが押す
リトルウィッチアカデミア

小さいお友達と一緒に見て欲しい。
そんな、これぞアニメだ!の王道作品。
来期も続けて2クール目に突入のようなので
ぜひ見て欲しいです!!
ハリーポッターとか好きな人は細やかな世界観にもはまれるはず!
*・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*
そして、アニソンカタルシスは
「私が思う姫アニソン」
自分が思った理由が添えればなんでもおkという
リクエストものだったのですが、新旧さまざまな姫が登場しました。
みなさんは「姫」と聞いて何が浮かびましたか?

というわけで今日かけた曲はリクエスト以外も姫や閣下な女性シンガーばかりでした

恋のヒメヒメぺったんこ / 姫野湖鳥(CV.田村ゆかり)    
プリンセス・ムーン / 橋本潮
夢のつづき / 帝国歌劇団
今際の死神 / 林原めぐみ    
Shiny Ray / YURiKA    
星を辿れば / 大原ゆい子    
Install x Dream / アン・ヒナ・アイネス・レーネ, 阿澄佳奈, 茅原実里, 水橋かおり, 中島愛    
スキャンダルは如何? / 神楽坂砂夜(かぐらざかさや)
秘密の扉から会いにきて / 田村ゆかり    
ライオン / シェリル・ノーム&ランカ・リー    
恋はクエスチョン / おニャン子クラブ   

かける2人もきっとこの90分でお姫様的な・・・女子力・・・姫力・・・



姫力・・・コイ!!!!
 
 *・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・* 

そしておれかのチャンネルは今日はお休みですわ!!

・・・というわけで、過去のおれチャンはこちらから

 

 

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

 

 *・゜・*:.。.*.。.:*・・゜・*:.。.*.。.:*・゜・*