$おれんじ☆かのんのブログ

おれんじ☆かのん 

    メインパーソナリティー にかもとりか

    2代目アシスタント    加藤ツバサ : 竹下ひかり



オレンジ各コーナーへのメール募集中!!


♪そうだ!アニメの話しようよ?しゅご~い!のコーナー

♪アニソン†カタルシス

♪おれのけいじばん



オレンジメールは

orekano@chupea.fm
     

 

おれんじ☆かのん

ニコニコチャンネル開設!!!

はい、URLドーン!!!!

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon   


テーマ:

第214回、放送終了しました!


さて今週は、2.5次元コスプレダンスユニットアルスマグナ

神生アキラさんのインタビューを た~っぷりお届けしました☆

りかりんも、2.5次元の世界に入り込んでの楽しい収録でした♪


いつかマツダスタジアムで九瓏ノ主学園の運動会を!

そしてバーベキューを実現させて欲しいです!!笑


自称・メイド長のりかりん、いつか公認されるように

広島からアルスマグナを応援し続けます(`・ω・´)ゞ



さて、アルスマグナの皆さんは7月13日に

あの大物歌手・小林幸子さん扮する“九瓏幸子”とのコラボシングル
「サンバ DE わっしょい!feat.九瓏幸子」を発売されます!


そして、7月22日(金)には広島ライブも決定していますよ~☆

アルスマグナ LIVE TOUR 2016「炎夏祭~SAMBA CARNAVAL~」
7月22日(金) @広島クラブクアトロ


皆さんも、2.5次元の世界に飛び込んじゃってください!





18時台のアニソンカタルシスは、1クールに一度のあの企画

「おれかの 2016春アニメ OP・ED大賞」を発表!!


気になる結果は・・・!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【OP編】


第1位  あんハピ♪ OP 
Happy Clover「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」


第2位  少年メイド OP 
TRUSTRICK「innocent promise」


第3位  坂本ですが? OP 
カスタマイZ「COOLEST」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【ED編】


第1位  くまみこED 
雨宿マチ・クマ井ナツ feat.熊出村のみなさん (CV.日岡なつみ・安元洋貴)「KUMAMIKO DANCING」


第2位  田中くんはいつもけだるげ ED 
CooRie「BON-BON」


第3位  ふらいんぐうぃっち ED 
木幡真琴 (篠田みなみ) & 倉本千夏 (鈴木絵理)「日常の魔法」



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



となりましたヾ(@°▽°@)ノ♪


あくまでも”おれかの的”なランキングですので

おいー!俺の推しが無いじゃないかー!と怒らないでくださいね!w



さぁ、この企画が放送されたということは、

春アニメはもう終盤・・・


そして7月からは夏アニメが放送スタートします!


夏アニメの話もしなくちゃいけないので

予習をしっかりして、推し作品を探さねば!!


また皆さんの推し作品、教えてください~☆






放送終了後は、おれ☆チャン収録な~り~

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


いつになくやる気に満ち溢れるポーズ!




今回のテーマは・・・
「父の日について」
「雨で連想するものは?」 の2本立て!



雨パワーが弱まりつつある ひかりん。

雨女の称号を剥奪されてしまうのか!?


来週の公開生放送では雨が降るのか!?

乞うご期待ヽ(;´ω`)ノ


http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


来週 6月24日(金)のおれんじ☆かのんは



17:30から、広島市中区紙屋町サンモール5階
YYYスタジオで公開生放送を行います☆


学校終わりに?お仕事終わりに?

サンモールでお待ちしてます!




そして!追加のお知らせ!!


7月1日の放送で、

声優・原由実さんからのコメントが届きます♪

こちらもお楽しみに!!



おまけ。

放送前のお菓子タイムにて。



①おなかの調子を整える

②脂肪の吸収を抑える


ドリンクを飲みながら、


この有様です。


身体に気をつけているのか!

別に「気にしていないのか!


どっちなんだー!


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

第213回、放送終了しました☆



今日のおれかのは、2人のメイドさんと一緒にお届け♪


(*゚ー゚*) 可愛いって言っていいんだぞっ!



アニメの話しようよ~?

今日は少年メイドをピックアップ!!

お嫁さんにしたい男子(!?) の つっさまー!



ちーちゃんかわえぇ 

ちーちゃん欲しい


の声と共に、りかりんから・・・

アニメOPを担当しているTRUSTRICKinnocent promiseのPV

神田沙也加さんのショートカットメイドさんが可愛いの(*v.v)。

との情報を頂きましたので、その辺りも要チェックで!



メイド姿が馴染みすぎている・・・





アニソン†カタルシスは、

5月25日にリリースされた声優・早見沙織さんの

1stアルバムLive Love Laugh(リブ・ラブ・ラフ)に注目!

皆さんにどうしても聴いて欲しかった・・・!

(※すみません完全にスタッフの趣味です)

今日アルバムの中からオンエアした曲は、


やさしい希望

あるゆらぐひ

NOTE

レンダン

ESCORT


今回ご紹介した曲以外にも、素敵な楽曲が詰まったアルバムです!

その音楽性、詩、歌声、世界観を、アルバム全体を通して楽しんでください!!




放送終了後は、おれ☆チャン収録~

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


テーマは、「2016年上半期を振り返って」



皆さんの2016年上半期重大ニュースは何でしたか?

おれかの的には・・・やっぱりアレでしょ!?


http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon






さーて、来週の おれんじ☆かのん は?


2.5次元コスプレダンスユニット“アルスマグナ”の
神生アキラ さんのインタビューをオンエア!

たっぷりお届けしますよっ!お楽しみに♪



アニソン†カタルシスは、もうこの時期が来ました・・・

おれかの的、2016春アニメ OP・ED大賞を勝手に決めちゃいます!

曲はもちろんですが、映像も含めて、

今期の作品でお気に入りのOP・EDを送ってください♪




そしてー!



再来週 6月24日(金)のおれんじ☆かのんは

17:30から、広島市中区紙屋町サンモール5階
YYYスタジオで公開生放送を行います☆


皆さんにお会いできるのを、おれかのメンバー一同楽しみにしています♪

是非、サンモールにお越しください!






おまけのおまけ?



これが現実・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:

第212回、放送終了しました~♪


{2C0D5A36-646E-44DD-9E2E-AEE7C64A26E6}

今日の アニメの話しようよ~?では、
ウダノゾミ先生原作
「田中くんはいつもけだるげ 」をピックアップ!!

あのゆるっとした空気でまったり見れるの素敵な作品!

そして、広島っこにとっては、見慣れた風景が登場するのも魅力!!

最終回が近いですが、ぜひ今からでも楽しめる作品だと思います♪
広島っこは舞台をチェックしながら楽しんでください
あと、太田くんに自分も面倒みてほしい
{502DD552-1DD8-4FF0-8455-182244F25ACF}



そして、
ROOT FIVE のみなさんからコメントが到着!!
『ROOT FIVE STORYLIVE 2016「序」~舞闘絵巻~』は
6月10日(金)  広島クラブクアトロです
なんだか、広島でおなじみの武将のお話もでましたが、
迫力あるライブになりそうな予感!
参加した方、ぜひレポートお待ちしています!!!

そして、アニソンカタルシスは
「シチュエーションアニソンα」と題して
『とうかさんに「あの人」と待ち合わせている浴衣姿の女の子が
 声をかけられたときにかかる曲』

を二人に考えてもらいました
・・・・・・もっと、Honeyworksみたいな、ClariS みたいなのが…来ると思っていた時代がのんたんにもありました・・・

{44D0CD33-EC2A-41CA-9DB1-AA0B37CF6DBC}

今日は、大急ぎで二人が宇品へ出発のため、おれチャンはお休みです!すみません。

過去の動画はこちらから!!

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

さ~て、お話しましたように、月末6月24日(金)のおれんじ☆かのんは?
17:30~ 広島市中区紙屋町サンモール5階
YYYスタジオで公開生放送を行います☆

5回目となるサンモールからの放送、皆様のお越しをお待ちしております♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週は、公開録音・そしていつもよりも遅い時間の放送でした。
みなさんからのご感想、お待ちしています♪
今日のおれかのは通常通り、17時半から生放送です

そして、ツイッターーでは、先週からアンケートを実施中です
アンケートはコチラから是非お応えください
締め切りは番組放送中!!
https://twitter.com/fmchupea/status/736124247857188864

A.アニメの話しよ~よ 

「田中くんはいつもけだるげ」

りかりんが、今期最も共感するかもと話す「たなけだ」

アニメの感想のほか、

そんなあなたの「たなけだ」あるあるエピソードも

ぜひお寄せください。

私も、太田君に面倒をみてもらいたい・・・





A.アニソンカタルシス
音響監督気分になれ!
「シチュエーションアニソン α」


出されたシチュエーションに、あなたがつけたい楽曲を教えて下さい
※※今回のお題※※
【朗読】
広島市内は今日はお祭り、浴衣を着ている人で賑わっている。
そんな中、女の子は一人待ち合わせ場所のサンモール前で待っている
新しい浴衣に袖を通して、あの人をまつ彼女
そこに、声がかかる

「  (ご自由にどうぞ)  」
【ココで一曲】

※※ここまでテンプレ※※

ここの一言と一曲を考えていきます!
 


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦

メールはこちら! orekano@chupea.fm

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♦♫♦ 


こちらもよろしくお願いします!↓

リラックマおれかのこぼれ話満載!

「おれ✩かのチャンネル」
   http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

番組以外のメンバーの様子をお楽しみいただけます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

番組は広島可聴域でない方も、サイマルラジオでお楽しみいただけます。
また、番組中はUstreamでスタジオの様子をご覧いただけます

(※音声は流れません)

詳しくは

FMちゅーピーのHPでご確認ください。


⇒FMちゅーピー

   HP http://chupea.fm/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おれんじかのんは紙屋町のショッピングモール「サンモール」の5Fからの
【おれ☆かの】公開収録でした!!!!
{89C4DC28-350C-4C43-8A9C-900E7D2E46B7}
いつもは生放送ですが、オバマ大統領広島訪問につき、
収録をしてその後番組を放送するという形になったおれかの。
厳戒な警備中の広島中心部。これは人が集まらないと、メンバーが思っていたのに
たくさんの方に足を運んでいただき、それだけでうれしかったです!
はじめましての方もいてありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
気軽に来てくださいね
そして、たくさんのメッセージ、その後のツイッターでの感想ありがとうございました!!!
リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前
そんな、4回目になりました
にかもとりかの【おれんじ☆かのん】
紙屋町放送局 in サンモール
ツイッターでもレポートしておりましたが、
ブログでまとめつつ振り返っていきます!!

まず、オープニングは、来ていただいたお客さんもいっしょに
タイトルコールをしていただいてスタート!!

{E0F040CD-4EEB-4203-AC34-1B6842EC7AC6}
「そうだ、アニメの話しよ~よ」では、
アニメでなくて
『2.5次元ミュージカル』
というわけで、そのテーマにのっとり、
ひかりんは 「薄桜鬼の雪村千鶴ちゃん」
{AE40094C-D7E3-407D-872D-6A61E09A472A}

つっくんは、「ハイキュー!!青葉城西のジャージ」
{45485EEC-183E-42E7-8739-031C01972B09}

りかりんは… 「テニスの王子様 青春学園制服カラー」
{52F875EC-AD48-49DF-85BA-AA8A63EDB61D}
と、2.5次元を意識してのお衣裳でした

近年では若手の役者志望者が経験を積んでいく場となっている面もあり、
例えば城田優さん、小野 賢章さん、Kimeruさん、広島出身の増田俊樹さん、などなど
2.5次元ミュージカル出身の役者が有名になっていくことも多い昨今。
「2次元を実写化するなんて…」と思う人も
その「2次元に近づける」ことを意識しつつも作られる舞台に
思わずハマる人が多いようです。
今まで見たことがないなんてひとも、一度見てみたらはまるかも・・・・・・?
それにしても、まさかあの人たちが、「聖闘士星矢」をしていたとは・・・


オタクニュースの後は公開生放送特別企画
「広島サブカル実態調査!」
と題して、来ていただいている方にアンケート!
例題では、ときめも初代ヒロイン、藤咲詩織さんのお誕生日にちなみ、
「二次元のキャラクターで、実際にデートしたいなと思ったキャラがいますか?」
と聞いてみました。
ときめもは爆弾処理が大変です。
そして、ツイッターもいっしょに、アンケート調査をしたのは
この後の森雪之丞先生の歌詞を取り上げるにあたり、
「あなたの心に残るアニソンの歌詞といってすぐ浮かぶものがありますか?」
でした!アニソンの歌詞って心に残るものって多いように感じます。

そして、アニソン†カタルシスは今回は
『アニソンの歌詞を味わおう!』
というわけで取り上げるのは現在放送中の「魔法使いプリキュア」より
『Dokkin 魔法つかいプリキュア!』
作詞は作詞家生活40周年!森雪之丞先生(62歳)
{18B3E995-D088-48B6-8A37-11BF20029A2E}
この言葉の使い方…若い!!
そして、宝石はジュエル!!!

最後は皆さんと記念写真を撮らせていただきました。
{9BA5C14A-3D8E-4F32-B75D-AB737BE77BCC}
本当、足を運んでいただきありがとうございました。
そして、特別番組などもあり、番組の放送も19時半からでしたが
たくさんの方に盛り上がっていただき本当にありがとうございます。
こうやって皆さんに応援して頂いているからのおれかのですとしみじみ。
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
ちなみに、今回から名前カードが変わりました。
書き込める形式にしてあるので、
また次回は変わる予定です( ´ ▽ ` )ノ
今回のはこんな感じ♪
{26A2DD49-4B49-4AB3-A5C5-F5C5717B15A0}

{DB5F1F8B-810F-4D42-AF75-624ACDF4C131}

{6204D11E-A7B0-4455-81E6-6DD6B5B0CA16}

さてさて、
おれかのチャンネルでは、終わった直後の3人の感想を動画にしましたので
ぜひ、そちらもお楽しみください(今回は2部構成です)

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

わいわいとしたスタジオの様子聞いていて伝わったでしょうか?
さてさて、次回の公開生放送は
6月24日(金)です!
平日ですが足を運べるようでしたら是非、遊びに来てくだされば嬉しいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。