ゲストは、アルスマグナの神生アキラさん♪ | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

第214回、放送終了しました!


さて今週は、2.5次元コスプレダンスユニットアルスマグナ

神生アキラさんのインタビューを た~っぷりお届けしました☆

りかりんも、2.5次元の世界に入り込んでの楽しい収録でした♪


いつかマツダスタジアムで九瓏ノ主学園の運動会を!

そしてバーベキューを実現させて欲しいです!!笑


自称・メイド長のりかりん、いつか公認されるように

広島からアルスマグナを応援し続けます(`・ω・´)ゞ



さて、アルスマグナの皆さんは7月13日に

あの大物歌手・小林幸子さん扮する“九瓏幸子”とのコラボシングル
「サンバ DE わっしょい!feat.九瓏幸子」を発売されます!


そして、7月22日(金)には広島ライブも決定していますよ~☆

アルスマグナ LIVE TOUR 2016「炎夏祭~SAMBA CARNAVAL~」
7月22日(金) @広島クラブクアトロ


皆さんも、2.5次元の世界に飛び込んじゃってください!





18時台のアニソンカタルシスは、1クールに一度のあの企画

「おれかの 2016春アニメ OP・ED大賞」を発表!!


気になる結果は・・・!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


【OP編】


第1位  あんハピ♪ OP 
Happy Clover「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」


第2位  少年メイド OP 
TRUSTRICK「innocent promise」


第3位  坂本ですが? OP 
カスタマイZ「COOLEST」


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



【ED編】


第1位  くまみこED 
雨宿マチ・クマ井ナツ feat.熊出村のみなさん (CV.日岡なつみ・安元洋貴)「KUMAMIKO DANCING」


第2位  田中くんはいつもけだるげ ED 
CooRie「BON-BON」


第3位  ふらいんぐうぃっち ED 
木幡真琴 (篠田みなみ) & 倉本千夏 (鈴木絵理)「日常の魔法」



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



となりましたヾ(@°▽°@)ノ♪


あくまでも”おれかの的”なランキングですので

おいー!俺の推しが無いじゃないかー!と怒らないでくださいね!w



さぁ、この企画が放送されたということは、

春アニメはもう終盤・・・


そして7月からは夏アニメが放送スタートします!


夏アニメの話もしなくちゃいけないので

予習をしっかりして、推し作品を探さねば!!


また皆さんの推し作品、教えてください~☆






放送終了後は、おれ☆チャン収録な~り~

http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


いつになくやる気に満ち溢れるポーズ!




今回のテーマは・・・
「父の日について」
「雨で連想するものは?」 の2本立て!



雨パワーが弱まりつつある ひかりん。

雨女の称号を剥奪されてしまうのか!?


来週の公開生放送では雨が降るのか!?

乞うご期待ヽ(;´ω`)ノ


http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon


来週 6月24日(金)のおれんじ☆かのんは



17:30から、広島市中区紙屋町サンモール5階
YYYスタジオで公開生放送を行います☆


学校終わりに?お仕事終わりに?

サンモールでお待ちしてます!




そして!追加のお知らせ!!


7月1日の放送で、

声優・原由実さんからのコメントが届きます♪

こちらもお楽しみに!!



おまけ。

放送前のお菓子タイムにて。



①おなかの調子を整える

②脂肪の吸収を抑える


ドリンクを飲みながら、


この有様です。


身体に気をつけているのか!

別に「気にしていないのか!


どっちなんだー!