[モニター]メイトーサワークリーム | ★My room★

★My room★

結婚3年目主婦です♪
普段のこと、娘さんのこと、料理、お菓子作り、お弁当や趣味のこと書いていきます☆

モニプラさんからメイトーのサワークリームを頂きました。



サワークリームって聞いたことはあるけど、使ったことはありませんでした。



どんな料理に使えるんだろう?と調べてみると、料理の隠し味やサンドイッチ、トーストに塗っても美味しいとのこと!



なにやらいろんな料理に使えそう!



チキンのトマト煮




ハヤシライス


ビーフシチューなどにトッピングしてみました電球


クリーミーでマイルドな味わい。
まろやかになりましたハート










フレンチトーストやパンケーキにトッピングしても美味しかったし、
ジャムと混ぜてトーストに塗っても美味しかったですじゅる・・







これは残ったカレーをブレンダーでスープにしてお湯をたしてサワークリームを少し入れてカレースープにしました。


マイルドになって飲みやすかったです。




サワークリームって使い道がよくわからなかったけど、いろいろな料理に使えるみたいだし、
今度はお菓子作りに挑戦してみたいと思いましたおんぷ





メイトーファンサイトファンサイト参加中


Android携帯からの投稿