春休み2017②新しい車でドライブ☆ | あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

春休みの思い出。

エバヤンが仕事休みだった3日の金曜日、5人でお出かけ。ルンルン

Kamperlandにある、Five Star Farmという場所。

天気はあいにくの雨・・・。

 

ティモが何かを見つけました。

 

「黒い鳥がいるよ!」(わかりますか・・?)

 

 

 

 

お天気だと外でも遊べるのですが、残念。

屋内遊具場で遊びますぞー。DASH!

さっそく上へと駆け上がるティモとミア。

 

 

春休みだけど空いてました。

0~3歳エリアで遊ぶティモとミア。

 

人見知り絶好調なエミは、知らない子がいてると遠くて見ているだけですー。アセアセ

 

おおはしゃぎのティモとミア。ニヒヒ

 

 

エミ、中に入りたそう?

 

ティモとミアだけになったら、エミも中に入りました。音譜

 

 

「暑いわー」と上を脱いだミア。ダンスしてます。乙女のトキメキ

 

ららら~ルンルン

 

ティモはひたすら転がり降りてました。うずまき

 

 

昼ごはん。ラブラブ

 

子どもたちは、あっつあつのフライドポテト。

わたしは こちらの大皿をエバヤンとはんぶんこ。

 

食後に読書するティモ。ブルーハーツ

 

 

ミアは食後も遊びます~。星

 

 

たっぷり遊んで、おなかもいっぱい、さて場所を移動しますよー。

 

ふふふ、愛車が変わりました。

ホンダのインサイト(中古)を購入!クラッカー

 

前回ブログに載せた、あのティモが惚れたインサイトです。ニヒヒ

(2月25日の写真)

 

日本車が好きなティモは、もうウキウキ。ラブラブ

ドライブが楽しくてたまらない感じ。クラッカー

 

ミアが撮影。

 

さぁ、乗りますよー。ルンルン

 

このあと自転車屋さんへ。

ティモは自転車を買ってもらいました。 

ちょっと早いけど、パパからの誕生日プレゼント。キラキラ

 

キレイな中古です。グッ 

 

このあと、リサイクルショップへ。

 

オモチャコーナーにウキウキな3人。

 

 

 

 

わたしは、日本?!?!な小物入れと、キャンドルホルダーをゲット。

 

こどもたちは、DVDなどたくさんゲット。

 

昔の電話のオモチャ。

ダイヤルって、懐かしい~!

 

今年も、春休みが終わりました。

月日がたつのは早いです。

 

 

 

ママのトミカ おまけ

 

いつも棚の中に保存している、私のトミカコレクション。ラブラブ

特に気に入ってるのが、この3台です。

左から、ホンダ・インサイト トヨタ・プリウス トヨタ・プリウス(テコロジー)。

 

遊ぶには、ママの許可がいるのよ。ニヒヒ

「あたし、遊びたいー。」

 

エミはこのプリウスがお気に入り。

よく遊んでいます。ドキドキ

 

走らせると、サイレンが光るのが、楽しいらしい。

 

 

 

ティモの夢 おまけ

 

ある朝の出来事。

 

近所にリムジンが停まっていました!ポーン

ティモ、トミカでも持ってる憧れの車・・・。

ご近所さんが乗ってお出かけされましたが、

(お子さんの16歳の誕生日イベント。クラッカー

「いつかはぼくも乗りたい!」とティモは夢を語っておりました。星

リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

 

 

 

大熱唱ミア おまけ

 

ダンスが好きなミア。歌うのも好きです。

マイクを持って、大熱唱中。OK

 

電池入りマイク、ミアの歌声が大きくなります。

ティモ、「うるさいー」と呟いて耳をふさいでます。

 

うるさいと言いながらも、ミアのソバから離れないティモ。ラブラブ

楽しそうな2人。ラブラブ

 

らら~。ルンルン

 

 

ミアの歌声、聴きたいですか?グラサン