あきのブログ in オランダ

Welkom!ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住してきました。
遠い祖国を想いながら、こっちでドタバタ育児奮闘中!
ちょっと刺激的(?)な、日本とは違う日常生活を紹介します。

NEW !
テーマ:

金曜に旅行から戻りました。

 

バスとルビーと、1週間ぶりの再会。ハート

身体が大きくなり、ジャンプ力もついて、

キッチンまで上れるようになってました。

 

窓から外を観察中。目

 

名前を呼ばれて、カメラ目線。デレデレ

 

バス?(アゴをミキサーの上に乗せてリラックス?)グッ

 

 

シンクが気になる?

 

水を出してみた。ニヒヒ

 

 

 

水が好きなバスが溜まった水を飲んでます。

ルビーも飲んでくれないかなぁ?星

 

バスとルビーが恋しかった子どもたち。

 

バスとルビーも恋しかった?

 

ルビーとエミ。ラブラブ

 

絵本を読んであげてます。流れ星

 

ルビーとミア。ラブラブ

 

バスとティモ。ブルーハーツ

 

ズーリズーリ。ブルーハーツ

 

 

バスとミア。ブルーハーツ

 

ミア、「高い高い」してます。ニヒヒ

 

 

 

 

あら、喜んでるのか?ちょっとイヤになってるのか?ガーン

 

 

3人でバスを囲んで、大騒ぎしています。DASH!

 

「バスが、人間みたいに座っているよ!」

 

しかも、ぬいぐるみで遊んでいる?ウインク

 

このミッフィーちゃんはオルゴールです。音符

ミアがバスにお布団をかけ、音楽を鳴らす。

「ゆっくりおやすみ~。ブルーハーツ

 

 

 

 

 

おまけ レゴ遊び

 

ミア?目

 

レゴに夢中。グッ

 

エミ?目

 

ぴょーんぴょーん!ポーン

 

 

オランダ国旗がついた家。乙女のトキメキ

 

ミアは立ったり座ったり、落ち着きがありません。ウインク

 

ソファで跳ぶのをやめたエミも、レゴ遊び。

 

ミアのメガネは旅の途中でも、旅の後も壊れました。汗

(旅先で眼鏡屋で一時的に修理してもらって、

この撮影後に行きつけの眼鏡屋で部品交換、しっかり直してもらいました。キラキラ

 

 

 

 

 

おまけ 日本からプレゼントハート

 

日本のばぁば(ショコラ・オーマ)からプレゼントが届きました。ラブラブ

ティモが開封~!DASH!

 

セロテープをはがす。

 

 

チョキチョキ。音符

 

開封!お祭り騒ぎ!クラッカー

 

 

 

ミアはコレをつかんで離さず。ニヒヒ

(エミへの誕生日プレゼントです。)

 

ママからこっちがプレゼントだと知ったティモとミア。

 

じゃーん。キラキラ

 

シール付き。キラキラ

 

食べ物もたくさん、ありがとうございます。ハート

 

 

袋が好きなルビーとバス。

 

ユニクロ袋もオモチャにどうぞ。星

 

 

 

ユニクロ、似合う?流れ星

 

 

 

「あたしも撮って~。」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜の夕方から旅に出発!
ベルギーのバケーションハウスで1週間過ごします。音符

毎日、家族5人で満喫中。ルンルン

楽しい旅行ですが、正直わたしはバスとルビーが恋しくてたまらん…ニヒヒ

旅行中の世話をお願いしてる友達から、まめに連絡が来てるので、寂しさ紛れてはいます。




今朝ルビーとバスは、本棚に入ってる子どもたちの絵本を出して散らかしてたらしい…ゲッソリ
お片づけしてくれたそうです。タラー

あと数日、イイ子でいてくれるかなぁ…足あと
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夜、おネンネ中のバスとルビー。ハート

 

 

 

先日、動物病院で出してもらったお薬、

ノミ取りだけかと思いきや、全身の寄生虫を駆除してくれるお薬でした。星

 

トイレ掃除で、ドえらいもんを見つけて動物病院へ飛んでって、先生から説明を受けて判明。(先日は先生も受付の人も「ノミ取り薬」としか言ってなかった記憶だけど・・聞き逃しちゃったんかな?タラー

 

薬名『ストロングホールド』

日本では『レボリューション』って名前らしいです。

 

もともと元気ですが、お薬のおかげで全身すっきりしたバスとルビー。キラキラ

 

 

 

 

 

ヤクルト箱でくつろぐルビー。ルンルン

 

バスが奪いにやってきました。ニヒヒ

 

バトル開始!DASH!

 

バスの勝利。目

 

勝ち取ったバスのドヤ顔。グッ

    ↑        ↑

悔しそうなルビーの耳?

 

箱が小さい。ニヒヒ

 

丸まってみたバス。

 

ヤクルト箱は、あっという間に潰れました。ニヒヒ

 

 

今のブームは、紙袋です。

ガサガサと音をたてて、楽しそう。音譜

 

 

エミママ。

手でカリカリゴハンをルビーに食べさせています。

 

「ルビーちゃん、おかわり?」

 

「はい、あーん。ラブラブ

 

保育園にお泊まりしていたお気に入りのクマちゃんヌイグルミが帰ってきたけど、わが子(猫ちゃん)のお世話が忙しい。乙女のトキメキ

「バスちゃん、いっぱいお食べ~。」

 

 

 

最後にお知らせ。明日(14日)から21日まで、旅行に行ってきます。

 

そんなタイミングで、今朝学校でミアのメガネが壊れました。ゲッソリ

(今朝、学校の先生から連絡が入って、壊れたメガネを取りに行った。)

 

直そうとしてるエミ。ウインク

 

このあと、ダッシュでメガネ屋さんへ。DASH!

旅行前ということで応急処置、接着剤で直してもらいましたが、

 

旅行中にまた外れませんように。。。

 

フレーム小さくなってきたし、先日の眼科検診で度数が変わってたので、旅行後にメガネ新調いたします~。キラキラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。