あきのブログ in オランダ

あきのブログ in オランダ

Welkom!
ようこそ!
2009年春にオランダ南西部ミデルブルグに移住しました。
オランダ人の旦那、3人の子どもたち、2匹の猫たちと過ごす、ちょっと刺激的(?)な日常生活を紹介します。

今日は、ショーチームメンバーで撮影会。

ショーチームのひとりが持ってる、本格的なカメラで、ショーチーム揃っての写真と、個人写真と2種類、撮りました。

ショーチーム全員の写真は、宣伝や、今後に参加するイベントで使います。

撮影会のあと、振り付けレッスンもビッチリとこなし、

レベルの高い新しい振り付けに頭を悩ませて帰宅。皆さんはどれも踊れてたなぁ、と地味にまた焦る。笑

今夜は気持ちよく疲れて、気持ちよく眠れそう。

明日からコツコツ練習しますー。ニヤニヤ

ところで、カメラを持って来てくれた仲間は、衣装を作る仕事もしていて(プロです)、私たちのダンス衣装も作ってくれることになりました。

布を仕入れたよー、とお知らせメッセージに写ったのは、テーマのキラキラゴールドにピッタリの、キラキラでゴールドな布。
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


私たちの目指すのは、こういうのん。ラブ



早く着たいっ!!!ラブ



おまけ
マイヤ(縦8の字の腰の動き)の特訓ができる動画を見つけた。





くつろぎの時間。



バスにご注目。


(矢印)尻尾をつかんで、


お手入れだニャ~。




動画でどうぞ。ハート





おまけ
パズル本たくさんあるんだけど、猫ちゃんだから買っちゃった。。。笑





今日でティモは、14歳になりました。

おめでとう!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

ティモの誕生日って、ちょうど学校の2週間の休みにあるから出かけやすい。グッ

去年は日本でお誕生日。
今年は、再び外国(オランダ国外)でお誕生日。

顔は本人の希望で隠してますけど、、、ハッピーいっぱいの笑顔がわかるといいなぁ。デレデレ
(ところで、ティモの目の前にあるのは、家族5人分のフライドポテトです笑


寒かったですが、晴れました。晴れ
おそらく、ティモの人生で、今日が一番寒いお誕生日だったと思う。

さて、ここはどこでしょう?カメラ






ティモの大好きなイリュージョンを満喫できる博物館にも行きました。ここまた行きたい、、、。ラブラブ


ユニクロ。ラブ
(ユニクロファンのミアとエミ、今回も服を買いました)


ティモはユニクロよりも、こっち(日本食材のスーパー)のほうがいい。大好きなお団子が買えました。(冷凍のを買って、ただいま冷蔵庫で解凍中。明日のおやつです)お団子


夕食は、匠ラーメン。ピンクハートピンクハートピンクハート

焼き餃子定食をサラダ以外は完食。お漬物もお味噌汁も「美味しい美味しい」って言いながら全部食べました。和食好きな男子になってきた。