全国のアミ~ゴの皆様、ようこそ大川隆法ネット後援会へ。


 

 


東京と福岡で、衆議院の補欠決選挙が公示となり、東京10区としみつ候補が、福岡6区からは、西原ただひろ候補が出馬しました。

投開票は、23日(日)です。


超短期決戦ですが、両候補にはなにとぞ頑張っていただきたい。

と申しますのも、自民であれ民進であれ、既存の政党は、軒並み増税路線で、「減税を!」と訴えているのは、日本の中で、幸福実現党だけだからです。


共産党さんは、消費税のことを語りますが、「必要な税収は、高所得者から取れ!」という主張です。


これだと日本人は、絶対金持ちになれない国民になりますので、「それをやっちゃあおしまいよ!」という、超禁じ手なわけです。


幸福実現党の減税の主張は、「増税したら、ろくなことがない」という前提なんですね。

 


 ◇東京10区 幸福実現党 吉井としみつ候補

 

 

   ◇福岡6区 西原ただひろ候補


まず、増税したら、税収が減ります。増えるのは、増税した年だけであって、翌年からは確実に減ります。


なぜかと言うと、税を納める国民の所得が減り、使えるお金が減るからです。


一見税金を安くすれば、国家らの持ち分が減るような気がするけど、それは年貢時代の江戸時代前の発想です。


お米は食べればなくなります。

こういう物納ですと、納める年貢が少なければ、為政者の取り分は少なくなります。


しかしお金は、そうではありませんよね。


たとえば、1万円を10人に回せば、10万円の仕事をします。

お金で大事なのは、要は回転なんです。


国民の所得を減らし、使えるお金を減らせば、お金の仕事量が激減するので、国家全体の経済が滞ります。


増税は、”確実に”国民所得を減らし、使えるお金を減らすので、”確実に”国家経済は縮小するんです。


船田さんによると、8%消費税以降、それで大苦戦しているのが、どうやらスーパーマーケット業界らしい。


http://ameblo.jp/ayh777/entry-12208269485.html

 


日本最大の流通業は、1位がイオンで、2位がセブン&アイホールディングス(イトーヨーカドー)で、売上高でみると、イオンが8兆円、ヨーカドーが6兆円だそうです。

その巨大流通業も、今年はイオンもヨーカドーも、赤字になっています。

船田さんによると、100円の商品を売っても、原価が60円から80円だそうですから、この業界、1%の利益を上げるのは大変なのだとか。




残りの20円の部分から、人件費や光熱費や地代家賃を支払うので、スーパーマーケットの利益は、売り上げに対して、1%とか2%だそうです。

それなのに、消費税が上がるとなると、1%の利益を出すのが大変なスーパーマーケット業界にとって、消費税の増税は痛すぎる仕打ちで、黒字の時も、雀の涙くらいの利益しか出ていないうえに、食品や日用品の販売というのは、利益の幅がものすごく少さいのです。


これで、消費税が10%になったらどうなるか?
日本の流通業が、消滅する可能性だってあると。


イオングループの御曹司が、民進党元代表の岡田克也氏であるから、イオンはグループで民進党支援なんでしょうけれど、このままでは、飢えたタコが、自分の足を食っている状態のように見えて、気の毒で見ていられないです。


そろそろ本家イオンは、「政治遊びは、もう終わりにせよ。」と、岡田氏にいうべきじゃぁないでしょうかね。



しかも!家計がピンチになると、真っ先に削られるのが食費です。
そして食費を削ると、重大な健康問題が生じてきます。


そこで今医療界で問題になっているのが、糖尿病なんです。


糖尿病と言えば、富裕層の病気のイメージがありますけれども、ところがどっこい!

それは単なるイメージにしか過ぎなくて、全世界で問題になっているのは、貧困層に糖尿病が多いことなんです。


なぜかと言うと、食費が少なくなると、色々なものが食べられなくなって、優先順位的に、炭水化物を多く摂取するようになるからなんです。


腎臓で血管がもろくなって、尿から糖がもれることで 発見されることが多いですが、糖尿病はそれだけでは済みません。


糖尿病は万病のもとです。

また糖尿病ですと、それだけで病気の進行が速くなり、程度が重篤化しますし、治癒も遅れます。


糖尿病は、血管をもろくするからです。


尿から糖が漏れるのは、高血糖で腎臓の血管が痛んでいるからです。


そのままだと、確実に、腎不全に移行します。

すると、今の医学では、人工透析するしか、患者さんが生き延びるすべはありません。



よく、「増え続ける社会保障費に対応するために、増税は必須」という意見が、政治的に語られることが多いのですけれども、これは本末転倒な議論なんです。


日本国民を不健康にしたら、医療費などの社会保障費は、さらに増大します。


国民が健康を害し、働けなくなれば、生活保護費だって多くなるし、国民年金だって払えなくなりますわね。


ですから因果の理法(原因と結果)から見て、「増税は、ろくなことがない」わけです。


ですから、とことん「減税」を訴え続ける幸福実現党へのご支援を、なにとぞよろしくお願いいたします。