木の上の音楽隊♪可愛いお人形たち!末広東Mさんご主人の作品(旭川・末広東) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

 

末広東Mさんご夫妻の作品

奥さまのステンドグラスに続いて、今回はご主人の作品をご紹介しますね(*´▽`*)

 

 

 

ご主人が作っているのは…!

木のお人形ですキラキラキラキラ

 

 

退職前はお仕事で山に入ることが多かったそうで

そのときに拾った木の枝などをでお人形を作るようになったそうです。

15年くらいになるそうですよキラキラ

 

初期のころに作ったお人形、なんともいい表情~!

こちらは寝っ転がって本を読んでいますよ音譜

 

 

松ぼっくりを使ったお人形もラブラブ

 

わ~、これも可愛いですね~ラブラブ

 

 

ちなみに…

このお人形の目は、年輪そのままなんですよ~!

 

こちらは、目を描いてさらに表情豊かに音譜

 

 

木にとまっているの、可愛いですね音譜

 

 

こちらは、どんぐりの飾り音譜

後ろがまっすぐカットされていて、木のプレートにきれいにくっついていますビックリマーク

撮影のあと、ピンをつけて、ブローチにしてプレゼントしてくださいましたラブ素敵~ラブラブ

 

 

 

さらにさらに…

 

 

いろいろお人形を作っているうちに・・・

木の上に座らせてみては?というアイデアが浮かび…ビックリマーク

 

 

 

こ~んな作品も作っていますビックリマークビックリマーク

木の上の音楽隊です音譜音譜

 

 

それぞれ、ちゃんと楽器を演奏しているんですよ~~音譜音譜

 

 

弦までちゃんとついていますラブ

 

楽器は想像の楽器です音譜

いや~、よく出来てますね~ラブラブ

 

 

 

いろんなパターンがあるんですよ音譜

 

 

 

 

 

今にも音楽が聴こえてきそうです音譜

 

 

お友だちからも大人気だそうです(*^▽^*)

 

 

細かいところまでほんとよく出来ていますビックリマーク

 

こちらの音楽隊、かっこいい帽子をかぶっていますが

何でできているか、わかりますか?

なんと…!お灸の入れ物だそうです(笑)

まるで、最初から帽子のために作られたものみたいですよね!(笑)

 

 

 

 

今回撮影させていただいた以外にも、たくさんの作品があるんです

また、おじゃまして見せていただきたいと思いますグッキラキラ

 

あと、夏休みの工作教室もお願いしたいな~と思っています!キラキラキラキラ

ぜったい楽しい教室になりますよね~ラブ

 

 

 

 

取材ご協力どうもありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

奥さまのステンドグラスの作品はこちら合格

http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12281319419.html