憧れのステンドグラスで生活にきらめき☆末広東Mさんの作品(旭川) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

おらが街5月号でご紹介した、末広東Mさんご夫妻の作品を

ブログでも詳しくご紹介しますね(*^▽^*)

 

 

 

 

ご覧ください~素敵な作品の数々…!!キラキラ

ステンドグラスは奥さま、木のお人形はご主人の作品です音譜

 

 

 

 

今日は奥さまの作品をご紹介しますねラブラブ

 

 

 

 

 

長年憧れだった「ステンドグラス」キラキラキラキラ

今から10年ほど前に、偶然教室をみつけたのをきっかけにはじめたそうですキラキラ

以来、週に1度通いながら、作品を作り続けているそうですよキラキラ

 

 

リンゴのお花をあしらったランプ、素敵ですね~ラブラブ

ガラスを切ったり、磨いたり、ハンダで繋げたり…

たくさんの工程があり、完成までにはかなりの時間がかかるそうです。

さらに立体的な作品は組み立ても難しいそうです。

 

 

 

 

でも、こうしてランプなどは、完成して灯りが灯った瞬間

毎回とっても感動して、なんともいえない喜びを感じるそうですよキラキラ

飾って楽しめるのもいいですよね(*´▽`*)

こちらのランプは

優しい形と色合いがお気に入りだそうですラブラブ

 

 

 

このお花のランプも可愛いですね~(^^)

 

あまったガラスも、けっして無駄にせず、

こうして素敵な作品になるんですよ~合格

 

色とりどりで、とってもきれいですね~~ラブ

 

 

こちらのランプは、灯りをつけると…

 

色が変化します(*^▽^*)

 

 

この灯りは、ひょうたんの柄です

和室にぴったりですねキラキラ

 

 

 

こんな作品もありましたよ~音譜

 

 

テッシュケースですラブラブ

 

ペコちゃんもいました(笑)

 

 

こちらは、箱です音譜

ラッパスイセンのお花が描かれています(^^)/

 

 

こちらは「おひなまさ」音譜

こういう季節の飾りも楽しいですね音譜

 

 

時計や壁飾りもありました音譜

 

 

 

窓辺にかけたら素敵でしょうね~音譜

 

 

 

 

こんな可愛い壁掛けタイプのランプもありました音譜

 

こちらも可愛いですね~ラブラブ

 

コンセントにさす、小さなライトもありました音譜

 

 

 

こちらは、金魚の飾りです。けっこうな大きさなんですよ~ビックリマーク

 

 

なんとも涼しげですね~キラキラ

 

素敵な作品を見せていただき

どうもありがとうございました(*^-^*)

 

 

 

 

次はご主人の作品をご紹介しますね

どうぞお楽しみに音譜