【動画】第16回ふれあいコンサート(旭川シビックウインドO、実高、啓北中、六合中、広陵中、北高) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

11/7(土)に行われた「第16回ふれあいコンサート」後編です

今回ご紹介するみなさん(敬称略)
6、旭川シビックウインドオーケストラ
7、旭川実業高校吹奏楽部
8、啓北中学校吹奏楽部
9、六合中学校吹奏楽部
10、広陵中学校吹奏楽部
11、旭川北高等学校吹奏楽部



旭川シビックウインドオーケストラ
こんにちは。今年もお世話になります。旭川シビックウインドオーケストラです。平均年齢20代の若いバンドです。地域の方々や学校のバンドの皆さんと交流できる、大切なイベントだと考えています。団員の中には、今日ご出演される広陵中や実業高校のOB・OGもたくさんいます。楽しく演奏したいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

「家族になろうよ」「私以外私じゃないの」





旭川実業高校吹奏楽部
こんにちは。旭川実業高校吹奏楽部です。今年も皆さまとともに、このコンサートを楽しむことが出来、部員一同とても喜んでおります。今年は3年生5名、2年生11名、1年生15名で参加します。今日お送りするのは「運動会コレクション~吹走楽の為の~」と8月9日に札幌ドームで演奏した「ファイターズ応援メドレー」の2曲です。どうぞお楽しみください。






啓北中学校吹奏楽部
みなさん、こんにちは。啓北中学校吹奏楽部です。現在、1・2年生23名で活動しています。これまで頼ってきた3年生の先輩が引退し、不安なこともありますが、「全力+協力+努力=楽しい部活」というスローガンのもと、よりよいサウンドを目指して、毎日一生懸命練習しています。今日は、少し成長した私たちをお見せできるように、楽しく精一杯演奏できるようにがんばります。
「ロマネスク」 「シェリーに口づけ」 ほか。






六合中学校吹奏楽部
みなさんこんにちは。六合中学校吹奏楽部です。9月に3年生が引退して、1年生19名、2年生14名、計33名での活動がスタートしました。私たちは「感輝愛響(かんきあいきょう)」を目標に、日々練習に励んでいます。その成果を出しきれるように、精一杯演奏します。新しくなった六合サウンドを、どうぞお聴きください。

「アセナール」 「オブラディオブラダ」 「ペコリナイト」






広陵中学校吹奏楽部
こんにちは。初めまして。広陵中学校吹奏楽部です。今回から参加させていただくことになりました。ありがとうございます。先日10月18日に第13回定期演奏会を終え、現在は2年生17人、1年生8人で活動しています。引退した3年生に少しでも早く追いつこうと、毎日がんがって楽しく活動しています。地域のイベントなどにも積極的に参加しようと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

「ジブリ・メドレー」






旭川北高等学校吹奏楽部
私たちは現在部員34名で、顧問の柴田先生のご指導のもと、毎日楽しく活動しています。本日は、リトル・マーメイド・メドレーと昭和アイドルコレクションの2曲のメドレーを演奏させていただきます。もしメドレー中にご存知の曲がありましたら、是非手拍子などをして一緒に楽しみましょう!地域の皆様に笑顔を届けられるよう、部員一同、精一杯演奏いたします。

「昭和アイドル・コレクション」 「リトル・マーメイド・メドレー」



会場の様子
地域からたくさんの方たちが集まりました(*^_^*)



素晴らしい演奏に、観客のみなさんからは大きな拍手が贈られました



『第16回ふれあいコンサート』
平成27年(2015年)11月7日(土)9:30~
啓北中学校体育館にて



前半の様子
(旭実太鼓、末広小、春光小、北鎮小、フルートアンサンブル・ミナミナ)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12094053634.html