【動画】第16回ふれあいコンサート(旭実太鼓・末広小・春光小・北鎮小・ミナミナ) | おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

おらが街のブログ*高橋新聞店(北海道 旭川市)

北海道旭川市末広・末広東・春光・花咲の地域密着情報いっぱい♪中の人はミニコミ紙「おらが街」の取材で地域をまわっているよ!
(有)高橋新聞店
北海道旭川市末広1条5丁目
北海道新聞の販売店です

楽しみにしてくださっているみなさまのために…
動画アップがんばりました(笑)




11/7(土)に、啓北中学校体育館を会場に行われた「第16回ふれあいコンサート」の動画です!
前半・後半の2つの記事でご紹介しますね!


今回ご紹介するのはこちら…!(敬称略)
1、旭川実業高等学校旭実太鼓部
2、末広小学校4年生
3、春光小学校スクールバンドクラブ
4、北鎮小学校吹奏楽クラブ
5、フルートアンサンブル・ミナミナ



旭川実業高等学校 旭実太鼓部
現在、旭実太鼓部は9名で活動し、主に地域の福祉施設や、お祭り、イベントなどで演奏しています。昨年の全道大会では3年連続3位という結果を残すことができ、今年も上位目指して頑張っています。「地域との交流を感謝」を一打一振に心を込めて皆様にお届けできるよう精一杯叩きます。宜しくお願いします。
「祝(いわい)」

「絆(きずな)」




末広小学校4年生
末広小学校は、4年生61名が元気に歌とボディーパーカッションを発表します。曲名は「花は咲く」と「ドリーム アンド ドリーム」です。曲の間にボディーパーカッションとポリバケツやボール、ペットボトルを使ってストンプを行います。みなさんのご声援をよろしくお願いします。

「花は咲く」


「ドリーム アンド ドリーム~夢をつなごう~」

春光小学校スクールバンドクラブ
春光小学校スクールバンドクラブは、4年生から6年生までの音楽が好きな仲間29名が、講師の千葉芳久先生からご指導いただきながら、毎日放課後活動しています。春光小学校スクールバンドクラブは、金管楽器と打楽器で構成されている「金管バンド」です。金管バンド特有の、やわらかくて美しいサウンドを持ち味として、みんなで心を一つに演奏することを目標に取り組んできました。今日は3曲発表します。どうぞお楽しみください。
(※動画は、3曲演奏した中の2曲のみです)

「愛唱」


「宇宙戦艦ヤマト」

北鎮小学校吹奏楽クラブ
北鎮小学校吹奏楽クラブは、48名の部員で意欲的に音楽活動を続けてきました。6月の音楽大行進や吹奏楽祭、地区のイベントや学校行事など、多彩なステージで演奏を披露することができました。「ふれあいコンサート」では、自分たちの演奏だけではなく、中学生や高校生の皆さんの発表を、とても楽しみにしています。北鎮小の演奏曲目は、クラシックから映画音楽まで幅広いジャンルに挑戦しました。どうぞ最後まで、ごゆっくりお楽しみください。
「ボレロ」 「ラッスンゴレライ」 「スターウォーズ」

フルートアンサンブル・ミナミナ
市内のフルート愛好家4人で2003年結成。アイヌ語の「ミナミナ」で「にこにこ笑う」という意味らしく、音楽を聴いてくださる皆様がにこにこ幸せになれるように、心をこめて演奏します。
「ミッキーマウス・マーチ」

「タッチ」 「ホワイトファンタジー」


会場の様子



こんな感じで、体育館にはたくさんの地域のみなさんが集まっていました。
軽く300人以上はいたと思います(きちんと確認はしていません)

素晴らしいコンサートでした







後編につづきます!(旭川シビックウインドオーケストラ、実高、啓北中、六合中、広陵中、北高)
http://ameblo.jp/oragamachi/entry-12094066884.html