日本のオラクルカード・タロットカード全集 公式ブログ

日本初!オラクルカードとタロットカードのポータルサイト「日本のオラクルカード・タロットカード全集」の公式ブログです。


テーマ:

2017年8月25日から開催される『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座。『日本の神様カード』著者である大野百合子氏と企画者である大塚和彦による直接指導で、古から脈々と続く「和の叡智」を伝達、発信することができるカードリーダーを目指すべく、5日間かけて学んでいただきます。
 
ここでは、すでに講座を修了された方々のお声をご紹介させていただきます。
「どうしてこの講座を受講しようと思ったの?」
「講座内ではどんなことが勉強できるの?」
「講師の先生は優しい?厳しい?」
などなど、受講をご検討いただいている方には参考にしていただける内容になるかと思いますので、ぜひご覧ください。

 


 

今回ご紹介するのは、行政書士としてのお仕事をこなしながら、古事記や大祓詞、神社、日本の神様を伝える活動を積極的に行っていらっしゃる林宮門(くもん)さんです。

 

日常的に古事記や日本の神様と関わっていらっしゃる林さんですが、どのようなきっかけで『日本の神様カード』に出会われたのでしょうか?

 

「神社関係のイベントに友人と参加したその帰りに友人から『日本の神様のタロットカードみたいなのがある』と聞いて。帰宅してすぐにアマゾンで注文しました。」

 

そうして入手した『日本の神様カード』を、難解な古事記や、長くて馴染みにくい日本の神様のお名前をわかりやすく伝えてくれる、神社好きにとっての必須アイテムであると感じられたという林さん。なんと、ある状況を改善しようと毎日引いたカードのメッセージを意識したところ、1週間で状態が良くなるという体験もあったそうです。

 

「以前からこのような講座があればいいのになと思っていました。」

というほど、“和の叡智”実践伝達者育成講座の開催を待ち望んていてくださった林さんは、たくさんの『日本の神様カード』好きの方と出会いたい、そして自分の人生を変えるきっかけにしたい、との思いから講座に参加されたとのこと。
そのような思いを抱いて参加された講座の中で、特に印象的だったのはどのようなことでしょうか?

 

「ズバリ、過去世を見たときです。
鈍いので、見れるかな~と思いながら瞑想に入ったのですが、見事に見れました!!そして泣いてしまった自分にビックリでした!!」

 

さらに林さんは、この過去世退行の体験から「今の自分の方向は間違っていない」と感じ、より積極的に古事記や神社について広める活動をされているそうです。現在の活動名〝林宮門〟さんというのも、この時の過去世退行の中で出会われたご先祖様のお名前だとか。

 

「講座を通じて多くの仲間と出会い、一緒に活動を始めることができました。」と喜びを語ってくださる林さんから、これから受講しようと考えている方へのメッセージをいただきました。

 

「『日本の神様カード』が好き!という方はそれだけで十分な参加資格があります!具体的にその先のことは考えなくてもいいので「この講座に出て自分を変えるぞ」という意気込みだけして下さい。
申込みをしたら、参加するだけです。そしてその時間、一生懸命学んで下さい。いろいろなことが大きく変わるきっかけに必ずなります!」

 

熱く頼もしい林さんのお言葉に背中を押された方は、

ウェブサイト〈チケット予約センター〉にて

「『日本の神様カード』“和の叡智”実践伝達者育成講座」

の詳細をご確認ください。
2017年8月25日よりスタートする第4期は、4月5日(水)11時〜お申し込み受付開始となります。

 

 

〈林 宮門さん情報〉

 

古事記や大祓詞の勉強会、みんなで参拝する企画をしています。
「ゆるくてアットホームな雰囲気が特徴」とのことで、ぜひお気軽にご参加下さい!


ブログ 「神社で友達つくろう!」 http://ameblo.jp/makaserocoach/

 

『日本の神様カード』公式資格講座や認定リーダーの情報はこちらのサイトからご覧いただけます。

 

 ◎『日本の神様カード』公式ポータルサイト© 

http://nihonnokamisama.visionary-c.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

日本で出版されているカードの情報サイトさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。