メガネのササガワ店長ブログ

東京都北区十条でこだわりのあるおしゃれなメガネを中心に取り揃えています。
両眼視機能検査・フィッティングにこだわり、見た目も見え方も満足いただける眼鏡屋を目指しています。
眼鏡を通して笑顔に…お気軽にご相談ください。


テーマ:

74歳 KO様

AKITTO boc

これからの人生も自分に投資して楽しくいきたいからと、

当店でメガネをお作り頂いた。しかも「作って頂いてありがたい」と

逆に感謝して頂きました。作らせて頂いて感謝です!

両腕の裏側のボタニカル柄が楽しい逸品。

 

83歳 KA様 AKITTO fes

ご夫婦で沢山お作り頂いています。今回は奥様のメガネ。

「メガネを変えると気分や気持ちまで変わって良いね!」

そう言って頂いて、嬉しいです。

小ぶりサイズで小顔の奥様にぴったり、両腕のスワロフスキーのデコレーションが

上品で優雅です。

コンピューターやロボットが発達して、今後10年〜20年以内に無くなる仕事の

リストの中にメガネ技術者がありますがまだまだ負けません。

ビッグデータで人工知能(AI)がお客様にベストのメガネを提供できたとしても、

買う人と売る人がお互いに共感したり感謝しあえることが出来ないと思うのです。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

AKITTO今年の新作が入荷しています。

ゆったりと上下幅があり、柔らかな印象になるレンズシェイプ。

ema

ダークブラウン/シャイニーゴールド

サイドの飾りがさり気なく女性らしさを演出してくれます。

ライトブラウン/ゴールド

こういう金色の使い方なら品があって良いと思います。

 

mel2

パープルブラウン/マスタード

サイドのイエローがポイントです。

初代mel(右)より上下幅が3ミリサイズアップ

bio

フロントアセテートでテンプルはメタル

黒っぽく見えるけどネイビーとクリアー生地の張り合わせでブロウラインが段落ちカットです。

ダークブラウンとクリアーマットの組み合わせでサングラスレンズ入り。

お気軽に見にいらしてくださいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋の新作発表会でオーダーしたAKITTOが入荷しています。

amiami-n

ゆったりと上下幅のある逆ナイロールとフルリムタイプ

サイドの柄が繊細な三つ編み柄で上品

いつもながらカラーも派手すぎずでもなく地味じゃない女性をより美しく見せてくれる

色合いです。

nek

モチーフは猫の耳

段落ちしてるところにチョコっと明るめのカラーがアクセントになって素敵です。

テンプルは細身で細かな柄が入っていてハイエンド感あります。

nuf

こちらもゆったり丸形

テンプルの細かな柄にグリーンカラーが美しいです。

メガネ美人になりたい人は〜

お気軽に見にいらしてください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ梅雨入りですが日に日にむし暑くなってきてますね。

紫外線量も増えて、眩しさも否応なしです。

そんな中、U様は、メガネを上手に御使いになられています。

5月にお作り頂いたのがプリズマ

ライトパープルの枠にボルドーの25%グラーデーションカラーレンズ

普段使いに気軽に掛けられます。

そして夏の強烈な日差しに備えて作り頂いたのがAKITTOのサングラスに

HOYAの偏光レンズポラテック~特殊コートが余分な眩しさをカットします。

ややワイドなサイズですが、約77%濃度のストリートボルドーなら

強度のU様でも問題ありません、シートメタルのデザインでレンズの厚さも

目立ちません。

ますます眼鏡ライフを楽しんで頂けて、嬉しいかぎりです!

夏の暑さを楽しく乗り切りましょう~!

いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KIKONASI.YA 代表 MASAKOさんにお選び頂いた眼鏡は~

今まで自分で納得のいく眼鏡に出会えなかったとの事、

一目惚れして頂きました。


掛けなくても美人・・・ですが掛けたらさらに美人です。


AKITTO tum

ゆるいフォックス型でラメ入りのアセテートの生地がしっとりとお肌に馴染み

メタルパーツに施されたスワロフスキーがエレガントで

全体的に優美、MASAKOさんの雰囲気にピッタリですね、。

眼鏡ひとつで気分も変えられます、

これから眼鏡で楽しんじゃってくださいませ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メガネでは初めてご来店のM様~お母様のご紹介です。

出来るだけ確りと検査してほしいとのご要望。


50歳代で初めての眼鏡ですからそんなに強度ではないと思っていたのですが~かなりの強度近視で内斜位の値もそこそこ出ます。

それでも今までは不自由無かったとの事ですからビックリポン!です。

視力の良し悪しは一つの平均的目安であって、生活に困っているかいないかは、ほんと人それぞれ何だなあ~とあらためて感じました。


眼鏡を初めて掛ける年齢は、やはり人それぞれという事でしょうか。

困っている、不自由している、疲れる~いろいろなキッカケがあるかとも思います。

眼鏡を掛けようと思った時が掛ける年齢なんですが

M様が初めて眼鏡を掛けて見た視界は今までより数段ハッキリと見えて、

感動して頂けたはずです。この感動をもっと早く知ってほしかったとも思いますが、これからの眼鏡ライフを楽しんじゃってください。

とてもファッションを楽しんでいらっしゃるM様

ビビッときたのはAKITTO  ret

柔らかい玉型ですがリフトアップ効果もあり、シュッと見せてくれます。

サイドのスワロフスキーは女性らしさを演出してくれますね。


素敵な眼鏡を購入して頂いただけでなく、可愛い~バレンタインの

プレゼントまで頂いちゃって嬉しい~ありがとうございます。


眼鏡を掛けた絵をわざわざ選んでくれました。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

cel-sun(セル・サン)

堅いセルロイドを使用したメイドイン鯖江

ややユッタリと上下幅のあるシンプルな定番デザインです。

見えないところですが~ツルの先(テンプルエンド)の拘りポイント

これを見てテンション上がる人はかなりの眼鏡ツウ~です。



新色「wip sun -KGA」

シートメタル使用でこれも上下幅をしっかり確保しています。

全体的に落ち着いた色合いながらも、女性の心をくすぐる~スワロフスキーの

デコレーションが素敵に魅せてくれます!

お気軽に見にいらして下さいね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

十条ゴールデン街の名店「ひ」のママさんが眼鏡を新調してくれました!

今までのプラスチック枠からメタルの枠にチェンジ~カジュアルなスタイルから少しエレガントな雰囲気になって頂きました。

AKITTO boc



そしてレンズは遠近両用にデビューです。

今までのようにメガネを外さなくても手元が少し見やすくなっています。

そうすることで仕草もより若々しく見えますよ~!

表面にはボタニカルアートの特殊プリントが施されていて、

さり気無くお洒落でしょ!

使い始めた感想や評判などまたお知らせくださいね。

ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

当店の経理会計や税務、そして保険まで、たいへんにお世話になっている

サイトウアソシエイツ 代表S様、いつもご夫妻で仲良くお越し頂いております。


REALRIDOLに続いて今回はAKITTOです。

レディースラインがメインのAKITTOが手がけた数少ないメンズラインです。

GE-473

効果的に反射を防いでクリアーな見え方で眩しさを防いでくれる

専用偏光クリップONも付属しています。

温かみのあるセルロイド製で優しいラインのデザインです。

レンズは、東海光学の遠近両用

ルティーナレゾナスRマイチューン


現在は東海光学でしか製作していないルテイン(色素)を保護する

眼の健康をさらに考えたケアレンズで、
酸化ストレスを軽減し、色素劣化を抑えます。


これからは、「見た目」「見え方」そして「眼の健康保護」がスタンダードです。

いつもありがとうございます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)