折原のちょっぴりまじめな話 | ORANGE POST REASONのブログ

ORANGE POST REASONのブログ

長崎出身、ロックバンド、ORANGE POST REASONのブログです。

どーも。折原っす。

ハローグッバイをやったのが7月8日。
もう2ヶ月も前のことなんですね。
いやー。
時の流れに置いて行かれそうになります。

ハローグッバイのこと
SUMMER SONICのこと
たぶん書こうと思えばブログを書けたんですが、
なんとなくここに綴るにはまだ頭の中が
整理されていないことが多すぎて
なんか言葉にするには
その感覚に言葉っていうちっさい靴を無理矢理に
履かせてしまうような気がしてしまって
書けない自分がいました。

ただ、デモCD1枚を会場限定で出してる
無所属・無名の田舎者4人が
あの空間を作れたこと
あのステージに立てたこと
ひとえに色んなひとのおかげだと思ってます。
絶対に俺ら4人だけじゃ出来なかったこと。
感謝しかありません。

書きたいことも多すぎるので
このことも含めてまた近いうちにでも綴りたいと思います。

さて、最近のオレポスさんはというと
ライブでいっぱい新曲をやってます。

物販に立っている身としては
「あの曲まだCDにならないんですか?」
とか
「新しいCDでないんですか?」
っていう言葉は嬉しくもあり、申し訳なさもあり。

デモCDからの曲はセットリストの中に1・2曲しか入らないなんて日もザラです。

ただ、ただ、です。
折原個人的な意見なのですが、
新曲聴くときってわくわくしません?

バンドをやっていると
サンプルCDといって発売前のCDを色んなバンドから頂ける機会があるわけで。
ここ最近だとARTIFACT OF INSTANTやJELLYFiSH FLOWER'SのCDを頂きました。
すると、ライブでやってた曲が
「あぁ!こんな風になるのか!」
ってなります。

そこを楽しんで欲しい。是非。


個人的には新曲をライブでやる感覚が好きです。
いっぱいミスるけど。笑

9月からいっぱいライブします。
9月だけで10本。
ORANGE POST REASONは「ツアー」って
銘打ったライブはやったことがありません。
なんか小っ恥ずかしい気持ちがあるってのもあるんですが、
なんか「ツアー」ではないかなって気持ちもあって
「ツアー」とは銘打ってません。

単純に色んな場所で今のORANGE POST REASONを見て欲しいから
色んな場所に自分らで足を運んでライブをします。
しばらく見てないって人にも、初めて見るって人にも
「今」のORANGE POST REASONを見て欲しいです。

今日は長々とまとまりのないことを綴りましたが、
またちょくちょく顔だそうと思います。

2015年もラスト4ヶ月。
やるよ。

【9月スケジュール】
9/5 大分
9/12 神戸
9/13 大阪
9/15 名古屋
9/16 東京渋谷
9/17 東京下北沢
9/19 東京池袋
9/22 長崎
9/26 京都
9/27 山口周南