ORANGE POST REASONのブログ

長崎出身、ロックバンド、ORANGE POST REASONのブログです。


テーマ:
どーも!おひさしぶりです。折原です。


前回からかなり間があいてしまいましたね。
徐々に日が長くなって、もう冬は終わってしまったようです。
昼間は暖かく感じるようになってきました。
2回目の春にも東京の街は顔色をあまり変えず、淡々と時計の針を進めて行くように感じます。
不思議と前まで感じていた冷たさはなくとも、久しぶりに帰った生まれ故郷の温かさとやはり違う温度感は、未だに肌に馴染みがないようです。


朝起きて、コップ一杯の水を飲み、好きな音楽をかけ、シャワーを浴びたら洗濯したてのティシャツに袖を通して、スイッチを入れる瞬間。
僕が今一番大事にしている瞬間かもしれません。


改めて、僕が大好きな宮園かをりちゃん(あ、決して2次元の女性しかもロリコンってわけじゃあないですよ。興味ある人は四月は君の嘘※原作・アニメに限るを見てみてください。)も言っていたように、いい演奏はいい環境から、これは大事だなぁと。


結局、良い意味でも悪い意味でも、生まれて死ぬまで人は1人で生きて行くんだなぁ、と。だから1人では生きてくことはできないんだなぁ、と。最近よく実感するんですが、僕も音楽家の端くれ、「人で鳴らす」事が出来たらなぁ、と。
そうすると、「自分」を大切にできる人間になりたいなぁと思うことが増えました。
自分を大切にすることが周りの人を大切にするそとだなぁ、と。
自分を大切にしたくなりました。
独りよがりじゃあないヨ。


何か新しいものを手に入れては、失うような、そんな人生だったし、まぁそれで良いか。
なんて思ってましたが、元より大事なものとか、本当に無くしちゃいけないものとかは、たぶん絶対もう手の中にあるんじゃないかなぁと。
手に余るものを欲しくなるし、目移りもするけど、今手の中にあるものをもっと大切にしていきたいなぁ、と。そう思うことが増えました。

{F608B79F-7445-41EA-94B9-396A925AA283}

もうすぐ桜が咲き始めて、出会いと別れの季節。
どことなく、ノスタルジックになってしまいますが、今日も都会の真ん中で音を鳴らすことができます。
今日も生きてると実感できます。


今は、それでいいんじゃないかなぁ。
今は、それがいいんじゃないかなぁ。




春よ、来い。




P.S.
またちょくちょくここに訪れます。
ようやく少しだけ、ほんの少しだけ、またモノを書きたくなってきました。
またすぐにお目にかかれればと。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。