妊娠初期6週目から出血がありました。
おりものにまじる程度から、500円位の鮮血まで、日によって違いました。
腹痛がある日もありましたガーン

7週目頃の診察で切迫流産といわれ、この出血は11週頃まで続きました。
毎日パンツチェックが日課(苦笑)(^▽^;)
出勤途中もトイレに立ち寄り、不安でチェック・・・。とい日々が続きました。
会社をお休みした日は寝ながら、ネットサーフィン。
『妊娠初期 出血』を毎日検索(x_x;)
悪いことばかり目につき、よい情報を探すことが出来なかったので、この記事を書くことにしました。


妊娠初期は、安静にしていても結果は同じ!
初期流産は母体の影響ではないので、普通の生活を(仕事も)して良いというのが現在の産科の考え方のようです。
でも、私の場合、安静にしている日は出血量が少なく、仕事にでると多かったこともあり、1週間仕事を休みました。
つわりがひどかったというのも休んだ理由のひとつにありますが。

安静にしたおかげで、1週間まえ超音波で子宮内に血の塊が見えていたものが、1週間後の診察ではなくなっていました。
11週に出血がおさまってから、現在24週まで出血はありません。


病院では、『初期出血はよくある事だからね』のひとことで済まされて悩んでる方もたくさんいると思いますが、この記事が少しでもお役に立てるといいなぁ。と思っています。