dear mayuko  ボディスクラブ gorogoro
 
             200g   4,000円(税抜)
 
{C9A942B2-8AF8-4953-B3B3-F38AA387BFF4}

 

ブラウンシュガー、ソルト、温泉成分のモモ核を掛け合わせたスクラブに

 

アーモンド油、ホホバオイル、オリーブオイル、ハチミツを配合させたボディスクラブです。

 

香りが5種類あって私がお試ししたのはgorogoro

 

とっても高級感あふれる香りがします。

 
{32DCC7DE-FE67-4E5F-B529-3DFDCDECD5EE}
 
ざらざらとしたものがスクラブですね。
 
液体みたいなのはオイルです。
 
ふたを開けた途端、いい香りが広がります。
 
 
{BA8CC68C-E214-42B7-ADF4-7524B5D2424F}
 
付属でこんなかわいらしい木のスプーンが付いていました。
 
ふたを開けたときは分離しているのでこれでよく混ぜてから使います。
 
{AE475EC5-67D0-44AC-983A-BCEE6A9D76DE}
 
ブラウンシュガーもソルトもいい感じに混ざってますね。
 
クルクルと円をかくようにマッサージします。
 
ソルトが沁みないかなって心配していましたが全くそんなことはないです。
 
とても優しい使い心地です。
 
オイルが肌の滑りを良くしてくれますし洗い流した後はつるつるすべすべです。
 
ハチミツの効果もあるからなのか肌がしっとりとしましたし、あとの残る香りがとても良くて眠るときの癒し効果にもなりますよ。
 
冬の間にかさついて角質が溜まった肌ですがかなりやわらかくつるつるになったのには驚きです。
 
かかとなどもかさつきが気になるので使っていますがきれいになってきてるのでこれはほんとお勧めです。