ビタミンまとめてとっとこ♪



【発売前モニター大募集】夏の赤といえば何?を教えてください ←参加中


夏の赤といえば・・・?


トマトトマトって言いたいんだけど・・・



でも私が思う夏の赤は子供の頃に食べた母手作りの寒天ビックリマーク


皆さんはご存知ですか?


昔、かなり昔ですが私の小さいころよく売られていた棒寒天。


乾燥した寒天です。


細かくちぎって茹でると溶けるので好きな味付けをして固めておやつにしてくれました。


着色されていない白い棒寒天と赤く着色された棒寒天が売られていて母は赤いほうをよく買ってきました。



懸賞好きな私の日記

お湯で煮溶かすと鮮やかな赤い液体になり、レモン汁と砂糖と何故かバニラエッセンスで味付けして固めた真っ赤な寒天を作ってくれました。


小さい頃はそれが夏のおやつの定番でした。


今食べるとおいしくないんだろうなって思うんだけどでも懐かしい私の夏の赤です。