豆ブーまさかの・・・ | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

昨日、choco-boo が帰宅すると寒い寒いと訴える豆ブー

普段食欲旺盛なのに夕食はあまりすすまない。
「病院行く?」と聞いても「行かない。課題やらなきゃいけないから病院行ってる時間がもったいない」なんて言ってる。

それでも「病院の薬飲んだら楽になるから」と無理矢理連れて行きました。

我が家の場合、風邪かな?と思ったら必ず耳鼻咽喉科に行きます。

耳鼻咽喉科に行って熱を測ったら38.5℃もありました。
診察の結果・・・

インフルエンザー!!A型ー!

無理にでも耳鼻咽喉科に連れてきて良かったー。

インフルエンザの処方箋にはこんなことが書いてある。



豆ブーは18才で未成年だから万が一のことを考えてchoco-boo 今日は会社をお休みしました。

耳鼻科の帰りに学校に電話をすると、
「当大学は小中学校と違いインフルエンザだから何日間通学停止ということはありません。医療期間の通学許可が出たら出てきてください。
それからインフルエンザで休んでいるからといって各教科の課題を提出しなくていいことはありませんのでご承知ください。お大事に」とのことでした。
豆ブーに伝えると、「それは百も承知だよ(・ε・` )」

昨晩熱でフラフラなのにパソコンで課題をする豆ブー。
大学生も大変なのねー( ´△`)

今朝豆ブーは少しだけお粥を食べてからひたすら眠っています。

choco-boo はお一人様ランチ
トマトとマスカルポーネチーズのソースにブロッコリーをこれでもかーとのせたスパゲッティ
豆豆のご飯(鶏のササミ、ブロッコリー、人参、黒アワビ茸)も作ったよーー♪



薬が効いているのかいないのか?
豆ブー熱が39℃から下がりませーん( ´△`)