こぶ | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

以前から豆豆の右前足(我が家ではお手手という)の手根球といわれる肉球の
少し上に 気付いたら小豆粒ほどの大きさのイボ?がありました

背中にも1~2mmほどのイボ?がいくつかあって前にペットクリニックで聞いてみたところ
年齢と共にイボのようなものが出てくることもあるとのことで安心していました

でも、今回のはイボを通り越してコブのようになってきていました
足の被毛が伸びているので手触りでしか確認できませんが、触っても豆豆は痛がらず
嫌がらず・・・・・

でも、いかんせん大きくなってきているので、2月23日(土)予約をしてみなとよこはま動物病院に行ってきました

院内の待合室には豆豆がガゥガゥうるさくていられないので
いつものように外のベンチで順番を待っていました (時々ウトウトしながら・・・)
毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


診察は、まずコブの部分の被毛を剃り、コブのところに針をブスーッと刺し中の粘液を少し出し調べる
というものでした
豆豆は特に痛がらず、気持ち悪いくらいジッとしていました

「検査の結果次第では最悪の場合、足を切断することもあるかもしれません・・・」

・・・の言葉にchoco-boo頭の中が真っ白になり、そのあとのDr.ブンブンの言葉は上の空・・・

検査結果を待っている間も外のベンチで・・・・・ヘックション サムッ!

院内検査の結果はこぶの中は増殖する細胞があるそうで・・・・・
病理検査に出してみないと詳しいことは分からないそうで、今度の日曜日に結果を
教えてもらいに病院に行くことになりました

検査の結果、悪性でなくてもコブを取り除く手術はするそうで、その時は結石の手術も
一緒にすることになるそうです

この後、腹部超音波検査もしてもらい結石が以前より少なくなっていることが分かりました
(無くなっているわけではないのよね・・・)


毎日がおっぺけぺ~

どうか、どうか  コブが悪性じゃありませんように・・・・・・




昨日、大げさにインフルエンザ報告をしたchoco-booですが、↓↓↓の薬を吸引したからか
熱も出ず、今日は普通に過ごせて 寝てばかりいると体も頭も痛くなるので
朝から掃除なんてしちゃいました
毎日がおっぺけぺ~
心配してメールをくださった皆様、ありがとうございましたm(_"_)m
choco-booは食欲モリモリ元気です

choco-booの勤務する会社はインフルエンザと診断されてから7日間は出勤停止なので
今週はおうちで豆豆とまったり過ごします