週末キッチン | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

土曜日

茄子・ピーマン・パプリカ・ズッキーニ・玉ねぎ・セロリを小さく切って
オリーブオイルとニンニクで炒めて~
トマト缶・マギーブイヨンでコトコト煮まして~

毎日がおっぺけぺ~

ラタトゥイユ完成~~

大量に作ったので姉&弟におすそわけ~~

ランチはラタトゥイユスパ     うまうま~~~

毎日がおっぺけぺ~




日曜日

さつまいも・かぼちゃ・人参・鶏胸肉(さっと茹でる)・高野豆腐をフードプロセッサーにかけ

   ↓これは1/5の量ね

毎日がおっぺけぺ~



フードプロセッサーの音にビビりまくる豆豆

もう大きい音は終わりだよ~

毎日がおっぺけぺ~

     ハイハ~イ



細かくした具材に きな粉・小麦粉・スキムミルク・ごま・無糖ヨーグルト・オリーブオイルを混ぜて

毎日がおっぺけぺ~

オーブン皿に平らに伸ばして焼く

冷めると固くなるので熱いうちにキッチンばさみで食べやすい大きさに切る


毎日がおっぺけぺ~

豆豆のおやつ完成~~


毎日がおっぺけぺ~
あまりの食いつきにブレブレで写真撮れず・・・・・・

両日とも汗だく~
でも美味しいからいいかっ!!!