江の島散歩 | 毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

わががままで自分勝手であきっぽくておちゃらけなB型母子!

大規模修繕工事真っ最中のchoco-booんちのマンション

2月25日土曜日は午後から玄関のドア交換でした
朝、お弁当持ちで部活に出かけた豆ブーを見送って、朝食の後は
玄関周りを片付けよう・・・と思いながら洗濯機のスイッチオンして
オーブントースターでパンを焼く 時間は9時過ぎ

休日はゆっくり朝食がとれて嬉しいわ~い!なんて思ってたら  ♪ピンポ~ン

食事中の豆豆は凄い顔でガゥガゥガゥガゥ!
「は~い!」とインターフォンに出ると

工事の業者さん(以下K) 「本日のドア交換、お宅は午後になっていますが今からでもいいですか?」
choco-boo 「え?今ですか?」
K 「はい、今です」
choco-boo 「30分くらい待っていただいてもいいですか?」
K 「今からお願いしたいんですが・・・」

急に来て今すぐってなんだよ!せめて昨日の夜にでもお知らせしてくれたらいいのに!
・・・・・と思いながらもそうとは言えず、そそくさと玄関を片付けるchoco-boo

トーストは冷たくなってしまうのだろうな・・・・・
よりによって一枚しか残ってなかった大事なパンだったのにな・・・・・

半日ドアが開けっぱなしで業者さんが作業しているので
炬燵に潜っていることもできずchoco-boo家は極寒の地と化し
豆豆はガゥガゥ言いっぱなし、トーストは冷え冷え
焼きなおしたら丸焦げ・・・・・・散々な午前中でした・・・・・

午後は豆豆が吠えすぎのためかグッタリしていたので家でのんびり過ごしました


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


日にちは遡って2月19日日曜日
豆豆の散歩江の島に行ってきました

家を出たのは午後3時

毎日がおっぺけぺ~
江の島に入ってすぐ左の緑地にあるオリンピック記念噴水
昭和39年、東京オリンピック開催を記念して作られ、
その後、平成10年のかながわ・ゆめ国体の時に現在の形に再整備されたそうですよ。


昭和39年といえばchoco-booにとっては東京オリンピックより
東海道新幹線の開業だわよ choco-booまだ生まれてないけどね。。。


毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

江の島ドーナツを買ってみたら半解凍状態で実に冷たかった・・・・
これを観光客に売ってるとしたら江の島の印象良くないわ~・・・と思いましたよ・・・

まっ歩きにきたんだから食べ物の文句はいいとして・・・・・

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~

毎日がおっぺけぺ~


すっごい大きいワンコに遭遇しました
狼の血が入っているそうですよ~
毎日がおっぺけぺ~

江の島の山道を上って降りてきて休憩
揚げサツマイモの外側をむいて内側だけ豆豆にあげようと思ってるのに
むいているのが待てない豆豆

毎日がおっぺけぺ~

遅い出発だったからすぐに日が落ちてきちゃったよ
でも沢山歩いたね。また来ようね。

毎日がおっぺけぺ~