こんばんは!


美しい人生の仕舞い方プロデューサー
おちあやこです。

家は人生のほとんどを過ごす空間。

家族との時間だったり。
1人のコーヒータイムだったり。
身体を休めるとこでもあるし、
食事を楽しむのにも使う。
1番心が安らぐ場所に出来てますか?


私は物が多すぎると
心にも段ボールが積み上がった状態になっちゃいます。
本質が荷物で見えなくなっちゃうイメージ。
なので現役選手だけにいてもらう様にしてます。

ストレスフリースッキリが実現すれば、
あとはステキ

好みのイメージを具体的にして、
それに合わせて壁紙やインテリアを揃えてます。


我が家のテーマはズバリ『海!』
{0F86C8D7-DBBA-4DBC-ACA8-6E8EE03CD3D1}
ビンテージウッドも大好き!
壁紙を深い海の色にしました。
バーンスターは我が家のシンボルです。

キッチンカウンターは
大好きな物を集めたコーナー。
{8E1F11E8-0513-42CE-ADB3-485098C2029D}
コレクションしてる物や大切なものは
飾っていつも見られる場所に置いておくのをオススメ!

ワークスペースもしつこいくらいビンテージウッド。
{254FB720-656C-4CBF-9FAD-045AE6B9F687}


脱衣所の壁はペンキで塗りました。
{7141AE25-7D08-49ED-A80D-206D0021B1E1}

リビングにコーヒーテーブルは置かず、
広々と使えるようにしてます。
{AA26197F-B405-40FB-94AF-4040A8B05F5E}

ベースは白、茶、黒でまとめて、青をテーマカラーにしてます。
色を少な目に、全体を通してイメージをまとめるとステキに仕上がりますよ^_^

2月からはそんな我が家でのお家セミナーが始まります。
自宅である為、かなり内々のご案内にさせていただいてますが…^_^
他にも様々なメニューを考えてますので
またブログやfacebookなどでご案内させて下さい!

今日はこの辺で!お仕舞い(´∀`)