コリアングロッサリー | 夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夢追い人のヨメ in ジャカルタのおとなり

夫が南の島で突然起業→夢追い中。
遠距離生活ののちナースをひと休みしてマニライフ開始。
からのジャカルタ生活はじまりました。
経営者妻の自覚なく自由気ままに暮らしてます。
ズボラなんで気が向いたら書きます。

マニラに来て3ヶ月が経ちました。

こちらは和食ブームビックリマーク
なので日本のお料理に飢えることはありませんニコニコ

ただし、値段は2~3倍ガーン


やっぱり手軽に和食を食べるには作るのが一番。

ということで、このズボラーな私が毎日自炊をしています。煮物
専業主婦だから当たり前というツッコミは置いといて


先日、ご近所のコリアングロッサリーに
日本の食材が置いてあるというので行ってみました音譜


こちら、BGCのブルゴスサークルというエリアにあるお店。
IMG_20151004_230502171.jpg


韓国語が読めないのでまさかの店名がわからないというあせる

でも、以前「ハンヤンマート」という名前のコリアングロッサリーだったそうで、

レシートでは「HanYangMart」になっていました。目


今回のお目当ては、コチラひらめき電球

IMG_20151004_230503715.jpg

毎度写真が下手ですみません。

コシヒカリですラブラブ米

5キロで750ペソ(2000円)くらいだったかな。


実はSMオーラでもあきたこまち10kgとササニシキ5kgは見つけたのですが

わんわん「お米はコシヒカリだよビックリマーク

と夫にこだわりがあるようで。
私はササニシキ派なんですけどね。


はっちんまで行ってみるしかないかあ、と思っていたのですが
「はっちん」はマカティの大きな日本食材スーパー

こんなご近所にワーイ


そしてそして、、

IMG_20151004_230503060.jpg

あった!

みどりの高原たまごたまご

お値段は120ペソ(≒320円)と割高ですが
で食べても大丈夫と噂の安心たまご。

私はまだ怖くて生はトライできませんが、半熟オムライスとかするには良さそうニコニコ

ちなみに、これまで火を通すお料理では普通のローカルスーパーのたまごを使っていますが
今のところ我が家では悲しい思いはしていません。OK


ほかにも、板こんにゃくとか
IMG_20151004_230504395.jpg

お味噌など調味料や
IMG_20151004_230505161.jpg


パティスリーKYOさんのパンまでパン
IMG_20151005_001454709.jpg


お野菜も少しですが良さそうなのが置いてあります。
私は上の写真の梨を買いましたが美味しかったです(・∀・)


SMオーラのスーパーも日本食材コーナーは充実していて
お醤油やラーメンなど買えるのだけど

重いお米や壊れやすいたまごをご近所で買えるのは嬉しい合格


ちっさめのお店ですがお散歩がてらちょこちょこ覗いてみようと思います走る人



Korean & Japanese Grocery
〇〇(韓国語)BONI GLOBAL MART



Unit 1, Kensington Place, 2nd Avenue Crescent Park, Bonifacio Global City, Taguig City

Open: 8:30AM-10:00PM(MON-SAT)
    9:00AM-10:00PM(SUN)

15-10-04-23-23-48-061_deco.jpg

*地図はお隣の「Keizo」という和食屋さんにピンが立っています。
グロッサリーはブルゴスサークルから和食屋さんの方に曲がった隣にあります。