グアム3日目。

実質この日が最後の日ドワーッ


この日は6:55ホテルにお迎え。

もちろんリ●ビタンD飲んでチャージ☆

朝からテレビに釘付けで準備ギリギリでした~

8:31スタートなので、1時間前に着くから朝食はGOLF場で取ったら?

というアドバイスをもとに、そうすることに。


マンギラオゴルフクラブ




写真とかでよく見るアングル。

これは階段の上から撮っております。

レストラン?っていうには狭いような・・・

ここから下に降りて行きます。

想像してたより狭かったな。



座席からの眺め。

まだ、朝も早いし空気もきれい☆

昨日みたいに雨も降ってないから最高~

朝食はバイキングでした。

それも、日本人向けすぎ!っていうくらいの内容。



ザ・和食アハハ


お惣菜もあるし、とうふや味噌汁はもちろん

焼き魚(鮭・鯖)、卵もゆでたまご、卵焼き(チーズ入って甘かった?)

私は、勝手に大根おろしに鰹節に醤油のゴールデンコンビでご飯を食べました。

GOLFの日の朝ごはんは、お米を食べたい私にとってラッキー☆

向かいの方はザ・洋食。

もちろん、コーヒー中毒なので忘れずに飲みました。

これで$18くらいやったっけ?


そして、ロッカーやシャワー室なんかは

タロフォフォの方が大きくてキレイでした。



ロッカーキーは2007年のバッグタグになっていました。

今年のやつは、名前(テプラですが)入りでもらえましたよ。



今年は四角でした。

名物ホールの12番をイラストにしてあります。

プロSHOPでも販売していて、今までのすべてのタグが飾ってありました。


そうそう、先日内職した髪飾りを本日もつけてます。


 

表はこんな感じです。



適当に作った割には、よくできました合格



本日のレンタルクラブはゼクシオレディース(2~4年くらい前のやつ?)

yukaちんと、「やっぱ私らツアステ同盟やし、ゼクシオは合わへんわ~」

と意見が一致しました。

メンズクラブ1つ借りたらよかったかな?

この日のyukaちんは、昨日と違った・・・

あ、私?

昨日よりちょっとマシってくらい。

風がかなり強かったので、低弾道の方がええんやけど

だって、ドライバー当たっても全然上がらない・・・

ロフト12.5ってだけで上がらないのか???

3Wの方が飛んでるんちゃうか?って感じでした。

もう、Lシャフト卒業です。



コースがキレイ~☆




4番
グリーン奥に太平洋の大海原が拡がるパー3。
グリーンは中央からバンカーに向かって傾斜があり、難しい。
大きめに攻めてバンカーに入れると寄せが難しいので、
グリーン中央より手前を狙うのが良い。

コチラ あ、これも年賀状候補ね( ´艸`)


5(2)で普通でしょ。



今日のドレスコードは【白ポロ×チェック】

バラZOYのお気に入り白ポロシャツ
バラKEITA MARUYAMAのチェックスカート
バラKEITA MARUYAMAのチェックバイザーとラルフのハイソックス

またもや、お揃いで気持ち悪がられたでしょう。
頭は盛ってみましたが、なんせ風が強すぎて
ぐっちゃぐちゃでした~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

で、今日のワタクシ。
バンカーに入れすぎ!そして出なさすぎ!
いつもやったら1打で出るのに・・・ゼクシオめ!(>え?)
グリーン往復ビンタも結構やらかして
ドライバー飛んでも右にブーメランやし
ウッドも当たって飛んでも、グリーン周りでバタバタ。
あーもったいない!
このクラブでどこまで飛ぶのか、距離感もわからんし・・・
やっぱり、次は自分のクラブで行きたいな。
>これで言い訳できまい髑髏

OUTスタートの前半は、森の中~って感じでした。
もちろんスルーなので、ハーフ終了時に冷たいおしぼりがもらえます。
そして、売り子さんがサンドイッチやジュースをすすめてきます。
お約束。

そして、後半INスタート!
今度は海沿い~
グアムで唯一の海沿いコースらしいですぞ。


全部のコース、とにかく風が強い!暴風警報です!

11番
右へドッグレッグの難しいミドルホール。
ティーショットの狙い場所は、左側の大きな岩を越す距離で、
フェアウェイ中央からカート道路まで。
打ち過ぎると右傾斜がきつく2打目が難しくなる。
ロングヒッターにはアイアンのティーショットを勧める。

ドライバーでベストポジションまで運んだのですが
>距離出てね~


ここから、5Wでショートカットを狙ったのですが


FWとラフの境目で、まったく球が上がらず『ギャーッ!』と叫んだのち

そのまま岩下に一直線( ̄□ ̄;)痛恨のOBっす。

そのあとの打ち直し5Wはナイスショットで花道まで行きましたが

そのあとの70Yほど、2打も刻んだガクリ なにやってんだ

7(2)


このあとは、名物ホールの12番

海超えのショートホール








後ろの日本人プレーヤーに許可をもらって

試しに白ティーから打たせてもらいました。



左向いてますが、右に曲がるのであ・え・てのアドレス。



いつもの力を入れると、やっぱり手打ちでクラブが遅れてる。



球は上がらず、グリーン手前で海の藻屑となりましたガクリ


そして、yukaちん




まっすぐ出た球の行方は・・・






なんと!ワンオン~(ちょっとカラーだけど全然OKよん~)

この12番で、ワンオンしたら記念認定書がもらえるよ。

そんなステキな場面に遭遇できてうれしいわ~♪




だんだん天気も怪しくなってきましたが(笑)



良い記念になりました~ハート




その後の私は、ことごとくバンカーに入れまくり

ひどい時には3打以上を要して出す・・・という始末。

私、バンカー得意な方なんですが

ほんと、オソマツ。

強風にもあおられかなりの頻度で、砂かぶりばばぁと化してました。



昨日のバンカーは湿っていましたが

今日のはサラッサラ!

あと、土の質も違っていてタロフォフォは赤土の粘土で

芝もねばねば。雨のせいもあり、ティーも靴もどろどろ~

マンギラオは白土でサラッとしてます。

ラフはそこまで粘りはなく、硬めでした。

あんまり汚れなかったな。



あちこちにプルメリアの木が~

待ち時間にはお花摘みに行ってみたり(´0ノ`*)

白だけじゃなく、ピンクもあったし~ハイビスカスも咲いてたよ。





これも、年賀状候補にできそうね( ´艸`)


あ?スコア?

ごにょごにょ 61(23) 64(18) 125 終了ーガクリ

後半パターがマシになったくらいよね・・・

ほんと、バンカーに入れまくったわ。およそ14回髑髏
OBも池も海にも奉納したし。

でも、10番でグリーンキーパーのおじさんが

カラーボールばっかり、両手いっぱいにくれましたハート

1ダース以上ボール持って行ったけど

意外と無くならなかったな。


終わってからは、化粧は落とさずにシャワーだけ浴びてランチへ。



特製ゴマだれ冷やし中華 $16


うまうまでしたハート

浴を言えば、マヨネーズが欲しかった。

おにぎりにのりたままでは良かったが、中に梅干入れないで~


そのあとは、バスの時間までプロSHOPでお買い物。



タオルやボール、父上には靴下を買いました。

あとは、マンギラオのネームタグも♪

これで$37.50(3,187円)


ちなみに、マンギラオのお値段は

PLAY代 $240

レンタルクラブ $35

ロッカー代 $5

$280(23,800円)でした。


これに、朝食と昼食+チップ代を加えた値段です。

日本でちょっとお高めのGOLF場でPLAYした感じですね。



帰りはこのバスに乗って帰ります。

みんなのホテルに寄って帰るのですが、

気がついたら1時間も乗っていました・・・

ま、ずっと寝ていたので降りてから時間を見て気がついたんですが。

GOLFのあとは、あまりギリギリに予定を詰め込まないことですね。

南国時間なんで、ゆっくりしてます。


もちろん、ホテルに帰った私たちは

またもや街に繰り出しました~


<おまけ>

帰りのバスで、ふと目が覚めたらこんな看板が!

「KONDO ST.」 ((((((ノ゚⊿゚)ノ近ちゃん~!!



maiちゃんへのネタでした( ´艸`)


まりん