Voice Mail Vol.38 12月16日(水) Song List | ヨット少年Y

ヨット少年Y

オプティミスト級ディンギー(ジュニア用一人乗り小型ヨット)を愛し、John-Hoonを崇拝する小学生とその母の日記です。現在息子ヨット少年はブログお休み中。母一人が頑張ってます。

火曜夕方からCが発熱体温計
学校の状況からいって、きっとインフルエンザだろうと覚悟していたらやっぱりそう(><;)
10月中旬にYが早々にかかったときには乗りきったのに、不思議なものです。

発熱してから翌日昼までは39度近い高熱で、初日は頭痛もあってつらそうでしたけど、
昨日も日中はふらふらするフラフラ・・・といいながら眠らずDVDなど見て過ごし、
夜中には熱が下がっていました。

今朝は朝から元気で学校学校に行けそうって言ってましたが、
もちろん出席停止。

二人で日中まったり~と過ごしました。
Rainの「フルハウス」を見ていたんですが、
C大胆にもRainのこと「あのおじさん」呼ばわり!叫び
大人なキム・ソンスさんならともかく、
あのフルハウスのRainはめちゃめちゃかわいいでしょ~~~!\(*`∧´)/



Voice Mail Vol.38 12月16日(水) Song List


1.나를 돌아봐 - 듀스   俺に振り向いて - デュース(DEUX)

Thanks to amplify82
92年、イ・ヒョンドが高校時代の友人キム・ソンジェと一緒に結成したHip Hopデュオ。
韓国HIP HOPの原点ともいえるグループ。
解散した1995年の11月、キム・ソンジェはソロとして初ステージに立った翌日、滞在先のホテルで死亡しているのを発見された。
イ・ヒョンドは現在は米国でプロデューサー兼作曲家として活動している。
ということです。
韓国で93年にこんなダンスグループがあったというのが驚き!



2.way back into love - Hugh Grant , Haley Bennett

Thanks to kiddymax

映画「Music and Lyrics(邦題:ラブソングができるまで)」OST
ヒュー・グラントがこんな風に歌を歌うとは知らなかった!



3. 흰눈이 내리면 - 유앤  白い雪が降れば - UN

Thanks to jhmamin
素敵な写真ばかりですキラキラ
1:00すぎあたりからの、金髪&銀髪の二人がすきなんですよね~ラブラブラブ
今に比べるとちょっと荒削りなジョンフンの歌い上げ方に若さを感じます。




4.오늘 서울은 하루종일 맑음 - 윤하  今日ソウルは一日中晴れ - ユンナ

Thanks to BehindTheYellowLine



5. JoJo - 샤이니 (SHINee)

Thanks to hdmuzic2000



6. 오래 전 그날 - 윤종신  ずっと前のその日 - ユン・ジョンシン

Thanks to cloeylub



7. 날개 잃은 천사 - 룰라  翼を失くした天使 - Roo’Ra

Thanks to BuSanYoungDoBridge
韓国で“90年代最高のダンスグループ”として人気を博した4人組グループだそうです。
日本で言うと、ZOOとかtrfとかの感じでしょうか?




8. 넌 나를 왜 - 길미 (feat. 정엽)  あなた私をなぜ - ギルミ(feat.ジョンヨプ)

Thanks to UrAsianSource



9. 실화 - 린  実話 - LYN

Thanks to UrAsianSource
MV始まって以来、この印象的なイントロの曲を何度聴いたでしょか。




10. 만만하니 - 유키스  甘いかな - U-Kiss

Thanks to UrAsianSource
前にも書いたでしょうか?
U-KissにはSS501のマンネ(末っ子)キム・ヒョンジュンの弟キボムくんがいます。
よ~くみれば、誰がキボムくんかわかります~( ´艸`)



11. 아름다운 이별 - 싸이   美しい別離 - PSY

Thanks to 0381000



12. 다시 사랑할 수 있을까 - 포맨  また愛することができるだろうか - 4MEN

Thanks to nekocat007
映画「ロマンス」OST



13. Cha Cha - 윈터플레이(Winter Play)

Thanks to dyffla
MVは映画「ハローマイラブ」