最高の父の日のギフト 〜 家族あっての僕だってあらためて感じました | 髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

髪と心が軽くなる 石川県金沢市久安の理容師 ヘアサロン シマダ のブログ

港区青山の高級理髪店で店長を務めた店主が、当時と同じサービスを提供しているヘアサロンです

新規のお客様によく「こんなに丁寧なサロンは初めて」というお言葉を頂きます

頭も心もスッキリしたい方のご来店をお待ち致しております

昨日は父の日でしたね。


僕は中学生の時に金箔入りのお酒を父に贈った覚えがあります。


母から小遣いをもらってから!


そんな?思い出のある父の日に、長男のバレーボールの県大会予選の応援に行ってきました。


伝統と革新のバーバーで、お客様に喜んで頂くのが大好きな理容師 金沢市久安の嶋田です。


会場は津幡町総合体育館、館内にはSNSで見たことのあるTOKYO2010に向けたポスターがありました。


この「みてろよ、自分。」というキャッチコピーが大好きです。
{EA686AAF-4F80-4A66-B353-C07B81C3D3A8}


館内の壁画で遊んでから、
{290A806E-ACF8-4DBB-B67A-9421DA750E75}


練習をして、
{ACB22E1D-1755-4FC7-8C9D-7DE94644FA0E}


ついに試合が始まります!
{20C02B9B-5802-4637-8D78-7E46DBA5305B}


第1セットの立ち上がりは1ー7と苦しい展開でしたが徐々に追いつき、4連続サービスエースなどで逆転して、何とか取れました。


第2セットは序盤から圧倒して、かなり差をつけて勝利し、県大会のキップをゲットしました!!!
{6BF52A61-093A-4C68-ADD6-9439127EA00A}



所属の清泉中男子バレーボール部としては、創部初のことだそうです。


いや〜最高の父の日のギフトをもらえましたーーー!!!


我が息子ながら誇らしいです( ^ω^ )


そしてこの日は嬉しい出会いがありました。


この大会で優勝した兼六中の生徒の保護者が、明倫高校の同級生の中村君でした。
{D626676C-7863-42D8-8970-198285C98566}


中村君自身もジュニアでバレーボールを教えてるそうです。


そして息子と保育所で同級生だった沖野君のお父さん。
{6B55FF37-CDC3-492F-96A8-3C385AB4AD8A}


9年ぶりの沖野君は小さい頃の面影のままでした。


彼も兼六中のバレーボール選手で、今年の全国大会は宮崎県なので大変ですねーってお話ししましたよ。


来月の大会も僕の休みとちょうど合うので、また熱い応援に家族で行きたいと思います。


そして娘からはティッシュボックスのプレゼントをもらいました。
{F3EE2B5D-B3A1-4D0B-848C-4EF77A2710FB}


ちゃんと僕のパンツの黄色とカットクロスの緑、縦長の鏡が本物と同じように描いてあって、


これも嬉しいな〜!!!(⌒▽⌒)


ヘアサロン シマダ 
石川県金沢市久安5-258 
受付時間 am8:00〜pm7:00 (pm7:00まで入店可能 時間外応相談) 
定休日 毎月曜日 第1火曜日 第3日曜日 
予約優先制 
ご予約は090-3292-8138でお待ち致しております