◆【牡羊座】斬り込み隊長ファ―ストペンギン◆ | 石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市/ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)温活オーラソ―マ

石川県金沢市高柳町サロンにて温活サロン
ハーブテント(ハーバリックヒーリングテント)
オーラソーマサロン主宰しております



ホロスコープティー星詠みお茶会@砺波

主催の珠みかづき さん

ありがとうございました





んもう~ 富山の名物お菓子を

差し入れいただきまして

誠に 恐悦至極に存じます


女子が揃えば かしましいだけでなく

おやつも パクパク食べたくなります



美味しいおやつと共に

それぞれの ホロスコープチャートを見ながら

気になる ティーをいただいていきます


・・・そういえば ですねぇ・・・

富山県砺波市と言えば

チューリップの里

お茶会前に チューリップ色彩館に 寄りましたが

チューリップには 季節外れ・・・

館内を彩るのは


真っ赤なポインセチア だったんですね(笑)

それはまるで

ポインセチア館 でした



今日の お茶会でも テーマになったこと

ホロスコープティー牡羊座

エントリー者さんに 太陽星座 牡羊座

または 牡羊座に天体がある方が

いらっしゃいました

その時の お話しですが

牡羊座 とは

「ファ―ストペンギン」

みたいだね という イメージ


毎朝 NHKの朝ドラ

「あさが来た」

放送中ですが

面白いんですよ

わたしも 玉木宏 目当てで見ているんですが

意外と 玉木 目当てで見てる方多いです(笑)

明治の時代 日本の経済を

切り開いた 女性経営者の一人

広岡浅子さんがモデルなんですね


日本の夜明け

即ち 幕末から明治にかけての時代をこういいます

あさ(朝)が来た

とは 日本の夜明けを言います

女性の地位確立がまだできていない時代

広岡浅子さんは

炭鉱を買収したり 生命保険会社設立したり

女性教育にも 活動されました

そんな 女性経営者の一代記


劇中 ヒロインの「あさ」 を

彼女は まるで ファ―ストペンギン だ

と 表現したシーンがあったんですね



ファ―ストペンギン

群れの中で最初に水に飛び込むペンギンのことを言います

南極に暮らすペンギンですが

生きていくためには 海に飛び込んでは魚を獲る

必要があるんですね

ところだですよ・・・南極の海には

シャチとかトドとか 大きな海の怪物が居ますよね

それに 恐れることなく

勇敢に 一番最初に海に飛び込むペンギンを言います

それは まるで

【我につづけ!】

みたいな・・・それから 群れのペンギンたちも

海にツッコミ 魚を取り 飢えをしのぐんですね

危険を伴うけども

他にやらないなら 誰がやる精神

しかも 頭から海に突っ込みます

エントリー者さんは

「切り込み隊長さんですね」

と 仰いましたが まさに その通り


牡羊座さんは まさに

ファ―ストペンギン

やってみないと わかんないじゃない精神

12星座では トップに登場する星座的でもあります


周りから見ると

無茶しないで~と心配になりますが

牡羊座さんの行動を見て

我々は 安全性の確認を密かに

しているのかもしれません

所謂 群れのペンギンでございます


つまり 牡羊座さんの恩恵は 多少受けている

可能性があるということです


そう思うと すごいぞ 牡羊座


牡羊座のティーを飲んでいると

頭部が 熱くなる・・・というか

わたしが 熱くファ―ストペンギンの話しを

していたことは 後で気づいた次第です

とにかく 熱くなる!

それこそ 松岡修造になった気になる


そういえば ファ―ストペンギンは

頭から 海にダイブですもんね

牡羊座は 頭部に関連してきます


牡羊座ティーの凄さを 改めて思い知りました

勇気を持ちたい方へ お勧めです


さて 今日のお茶会はいかがでしたか?

こちらも 楽しい時間を過ごさせていただきました




ホロスコープティー星詠みお茶会

開催サロンさん カフェさん募集中です

お気軽にお声かけください


石川県かほく市
color and art Be Set Free